[富山と金沢] このところ30 ℃を越えます。蓮も稲もよく育っているように見えます。2020年06月16日 22:53

 梅雨に入ってから, 気温は高くなっているようです。
30 ℃を超える日が結構あります。
そのせいでしょう, 加賀蓮根の栽培地である,
金沢から森本のあたりで見られる蓮が
大きく育っているのが目立ってきました。
植物が育つのを見るのは良いですね(^^)/。

 稲もここ1週間で急に大きくなったような気がしています。
やはり気温が高いと, 植物の成長には良いということでしょうね。

 私は今年は何も栽培できない状況です。
収入はそれほど上がっていないのに,
アルバイトの勤務時間が分散しているせいでしょうか,
あるいはSARS-CoV-2蔓延のせいで,
勤務内容が昨年度とは少し違っているせいでしょうか,
本当に仕事以外のことをできない状況が続いています。
自分の作業場はごみ捨ても整理もできず,
「ごみ溜め場」なっております(;_;)。
仕事があることには感謝しますが,
人間としてまともに生きていないような気がして,
かなり辛いです(;_;)。

 贅沢は言えませんね。収入がなかったら,
家賃を払えず住まいを追い出され,
食費がないので食べられず,
生活保護申請....。
そこまでは行っておりません。
ぎりぎりのところで家賃や光熱費を払い,
年金も税金も払っております。
これらを払うために生きているみたい...。
やっぱり植物を育てたかったなあと,
諦めていない自分がいます(;_;)。

 ともあれ, 地球に, 宇宙に感謝します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/06/16/9258301/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。