[アルバイト] 月1-2日の休みだと, 体がきついですね...2020年06月18日 23:33

 アルバイト生活を続けています。
アルバイト生活は, アルバイトをしないと収入が途絶えます。
貯金をするほどの収入もないため,
アルバイトをしないと無収入, 家賃を払えない,
家を追い出される, 生活を維持できない,
という流れになります(;_;)。

 一箇所でアルバイトをした時,
自分が「切られ」たらおしまいです。
なので複数のアルバイト先で仕事をさせてもらっています。
正社員? 私は組織に属すると良くないようで(^^;,
誰かと喧嘩したいわけでもないのに敵だらけになります...(;_;)。

 閑話休題。

 とは言え, 休みがないと辛いのも事実。
ところが今年は, SARS-CoV-2蔓延によって,
アルバイトの内容が大きく変わった仕事があります。
実はそれになかなか対応できなくて,
アルバイトの「準備」で半日以上拘束されることが
多くなりました(当然, 収入はありません。)。
睡眠時間がどんどん削られているわけです。
また, アルバイト先の都合もあり,
睡眠時間がないのに, 4月下旬からの休日は数日のみ。

 おかげで収入は維持でき, 生活できて入るのですが,
ううん, 体が心配になってきました。
そんな中, マスクをしない人がこのところ富山県内は
目立ってきているので,
神経も使っています。

 ちょっと休日が欲しいなあ, と思っていますが,
次にアルバイトがない日は,
来月7月に入ってからの予定です。
あと半月位は休みなし, アルバイトが続きます。

 ちなみに7月の予定は実は1/3位は未定。
そのままアルバイトが入らなかったら大変なことになりますが,
どうなることやら。
そういえば7月下旬の, 五輪で休日って,
有効なんでしょうかね?

 ともあれ, 生きさせてもらっていることに感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/06/18/9259079/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。