[富山] マスクをしない人がどんどん増えています(;_;)。2020年06月21日 23:53

 富山市内中心部から富山駅, そしてあいの風とやま鉄道を
金沢方面へ利用している私が毎日みている光景。
マスクをしていない人がどんどん増えています(;_;)。

 先日もこのブログで書きましたが,
今日も高岡から富山へ向かう鉄道の中で,
高岡から乗ってくる高校生らしい生徒複数名が,
集団でマスクをしていませんでした。
富山県の高等学校は, ろくな教育をしていないことが,
このSARS-CoV-2蔓延ではっきりしてきました。
まあ, 富山県立高等学校の最高責任者, つまり,
富山県の知事が,
あの人ですからね, ...(;_;)。
そして, あんな人を直接投票,
あるいは選挙権箒によって間接支援しているのが,
大多数の富山県民なので,
結局はそのような**馬鹿な**行動をとる
高等学校生徒の行動を容認している,
ということなのでしょう。

 私は, そのような集団が乗り込んできたら,
場所を移動することにしました。
というか, 既に実施しているのは,
このブログで書いてあるとおりです。

 それにしても, 富山県立高等学校の教諭の方々は,
何を普段されているのでしょうね?
教育熱心?
私は非常に懐疑的です。
熱心ならそのような**馬鹿**な生徒が
鉄道を利用しませんよね。