[富山街中] ユウタウン総曲輪って, 忘れ去られている?? 更に料理店2軒がなくなっておりました(;_;)。2020年06月25日 23:31

 先日久しぶりにユウタウン総曲輪へ行ってきました。

 SARS-CoV-2の影響を当然受けていることでしょう。
お店はどうなっているかな, ....。
すると, あれれ, 1階にあった飲食店3軒がやっていない...(;_;)。
見ると, イタリアントマトJr.は,
閉店時刻を早めていただけのようで, 営業はしていたようですが,
鶏皮の店と,
蕎麦・饂飩・丼の「ぜんみ」がなくなっていました(;_;)。
ユウタウン総曲輪の公式ウェブサイト[1]だと,
店はあることになっています。
相変わらずの嘘情報拡散です。
ひどい公式ウェブサイトですね。

 「ぜんみ」は,
ユウタウン総曲輪ができた最初の頃に行って,
店員の態度(対応ではない)の印象が非常に悪かったのですが
(厨房で大声で怒鳴り合っていた(^^;),
以降, それなりの店員の対応になったので,
何度か利用したのでしたが, ....。
まあ, SARS-CoV-2の影響で映画館も閉じていたのでしょうから,
お客さんは来なくなったのでしょう。

 ということで, 予想通り(?),
空き店舗が埋まるどころか, 増えてしまいました(;_;)。
SARS-CoV-2の影響が大きいとは言え,
このウィルス蔓延前から空き店舗があったのですから,
富山市他, 税金を使ったところの責任は問われて然るべき。
しかし, ウェブ配信を見る限り,
そのような話題はありません。
ユウタウン総曲輪は忘れられた存在になっているようですし...。

 もうすぐ「そがわばせ」というおかしな名前の,
西武百貨店跡地にお店群ができるようですが,
今から心配です。
そもそも「そがわばせ」だって,
当初報道されていた店とは形態が違うようですし, ....。
それよりも, 富山駅周辺の活性化が話題になっていますね。
今の総曲輪通りをみて,
わざわざ足を運ぼうとする方は, いないと思います。
総曲輪通りはまだ良いかも知れません。
私が住んでいる側にある中央通「さんぽ〜ろ」なんかは,
本当にシャッター街になりかかっていますから。
自由民主党の選挙立候補者の応援場所に
店舗を使わせていたところもあるくらいですから,
自由民主党が目指す, 日本破壊の道に共鳴されているのでしょう。
つまり, 中央通「さんぽ〜ろ」の破滅を求める方が
お店をやっている, そんな店もあるということです(;_;)。

 でも, 「そがわばせ」ができるのは,
私(と相棒)は, それなりに楽しみにしております。
インド料理店なら, 菜食の私達でも食べられそうですし(^^)/。

 閑話休題。ユウタウン総曲輪は,
SARS-CoV-2の影響が今後も続き,
映画館撤退があったら, それで終わりになるのでしょうね。

[1] http://youtown-sogawa.com/floorguide

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/06/25/9261685/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。