[富山] 富山県知事と富山市長は似たような人達のようですね(;_;)。富山の共通語を英語にしたいようです。2020年07月05日 23:30

 富山駅を降りると, TOYAMA CITYと書かれた文字入りの
旗のようなものが, 降りた客を歓迎します。
街中を歩くと, Amazing ToyamaやらFuture City Toyamaやら,
一体ここはどこ? と思わせる案内が多数見られます。
富山市長がどうやら英語が大好きで,
公用語の日本語を使いたくないようです。
はっきり言って馬○としか言えないのですが,
その市長と仲が悪いらしい,
富山県知事も負けじ(?)と,
富山県民が一丸となってSARS-CoV-2対策をしよう,
ということで, 標語(slogan)を制作したのだそうです。[1]
そこには
MAKE TOYAMA STYLE BEYOND CORONA, WITH US
と書かれています。
こちらもはっきり言って□鹿としか言えませんね...。
いつから富山県の公用語が英語になった??
それとも「負け富山」ですかね(^^;。

その後は小さな字なので,
どうでも良い修飾語句と思われます。

CORONAって, SARS-CoV-2(新型コロナウィルス)ではなく,
太陽のコロナですよね?
beyond corona 太陽のコロナを越えて, ...???
SARS-CoV-2のことなら, せめてcorona virusとすべきでしたね。
最後が謎なんですが, コンマがあってwith usです。
このコンマって何なのでしょうね?
beyond (corona with us)
「私達とともにいる太陽のコロナを越えて」
としたくないから, ですかね?

 英語がよく分かる方に聞いてみたいですね。
って, そのようなつてが私にはおりません(;_;)。

 私の英語力で言えば, 富山方式をつくろう!!(ここまで強調)
太陽コロナの向こうで, 私達と一緒に

となりますが, 全く意味不明ですね(;_;)。
県知事が趣味でお金を出してこれを作ったのならともかく,
県税でこれを作っていたとなったら,
県知事はこんな意味不明の物を作らせた責任をとって,
辞職すべきでしょう。

「富山方式をつくろう」と大きく書かれています。
なにそれ? みんなで自由民主党と公明党に投票して,
富山を, 日本を徹底的に破壊する方式, でしょうかね?

 現地時が県知事選に立候補しないことを切に願います。

[1] https://www.chunichi.co.jp/article/83429?rct=k_toyama

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/07/05/9265240/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。