[富山] またCOVID-19感染者。2020年07月07日 23:38

 富山県内でCOVID-19感染者がまた見つかったとのことです。[1]
富山県西部にある高岡(たかおか)市在住の人ということです。
感染経路がわからない...。
私は鉄道で高岡駅を通り過ぎます。
ここには, マスクをさせる指導が不徹底なTakashoという,
恐らくは富山県立高岡商業高等学校があり,
また, 列車では, 富山都金沢の間では,
一番乗り降りする人が多い駅で,
なので現在, 列車が通過する時に一番注意している駅があります。
この人が鉄道を利用していたら, なんて思ってしまいますね。
Takashoの生徒は, そんな状況でも,
マスクをしない生徒が多いのでしょうね。
この高等学校の存在意義ってなんでしょうかね??

 閑話休題。
 この方が, 快方に向かわれることをお祈り申し上げます。


[1] https://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=38256508701048274a550e0a09cbe18a