マスクをしているつもりの人に本当に怒りを覚える。2020年07月14日 23:35

 もう富山市内や, 金沢駅周辺の便利店(コンビニエンス)でも,
マスクを買うことができます。なので,
マスクが手に入らないからという理由で,
マスクをしないのは, 理由にはならない状況です。

 しかし, マスクをしない人がやはりいます。
前から書いていますが, 富山県内高校生には,
そのような, 高校で学ぶ意味がない生徒が残念ながらいます。
takasho, 富山商業, 越中大門を利用する高校の生徒。
理解力がなくてマスクをしていないとしたら,
大変な問題です。
良い悪いがわからないまま大人になってしまいます(;_;)。
高等学校や保護者がやって然るべき指導をすべきですが,
していないのでしょうね...。

 さて, マスクをしない人達は論外。
鉄道を利用してはならないでしょう。
鉄道会社の方々には,
そのような客を乗車させないようにしてほしいものです。

 このところ目立つのは,
マスクをしているようでしていない人達の存在です。
鼻にマスクをかけていない人達は,
マスクをかける意味を理解していないのでしょうね(;_;)。
鼻から出てくるあなたの息にウィルスがいたら,
おしまいなんですよ...(;_;)。

 そして, 耳にマスクをかけているのに,
鼻と口を覆っていない人達の存在です。
列車内で何かを食べている時かと思いきや,
ちがいます。ずっとそのままで携帯電話をいじっています。
この人たちの問題は,
恐らく本人はマスクをしているつもりなのに,
実はしていないのだということ。

 あのような理解力がない人が現内閣総理大臣なのは,
そのような人を選んだ人の多くも,
理解力がない人達だからなのかなあ,
と思うようになってきました(;_;)。

 考えた結果に基づくのではなく,
感じた事に素直に生きるという生き方を私は否定しません。
考えずに, 心に湧いてきた思いを選択して行動できたら,
私もどんなに楽かと思います。
でも, その結果が他の人に迷惑がかかったらどうするのでしょう?
そのようなことを考えないのが,

路上補講喫煙者,
マスクをしない人,
散歩犬の糞尿を公道で放置する人,
人前で大声で話す人,
原子力発電所廃炉を主張する人を馬鹿にする人,
...
そうでした,
自由民主党や公明党に積極的に投票する人と,
棄権による消極的自由民主党公明党応援をする人,
とても悲しいのですが,
日本の多数の方々が,
これら全てに当てはまるように思います。

 仲良く生きようとは思っていない人達なのでしょうね。
それとも, 上のようなことをやって,
仲良くやっていけるものなのでしょうか?
友人がほとんどいない私がそんなことを言うのは
極めておかしいのですが...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/07/14/9268230/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。