[富山] 県知事を変えたくない? 政権野党が何もできないのはそういう意味(;_;)2020年07月19日 23:35

 富山県知事選挙が2020年10月25日に行われるのだそうです。
これから3箇月。
私のように, 現職も, 立候補を表明している
自由民主党に応援にらいした候補も,
どちらも知事にふさわしくない存在と考えるものからすれば,
現段階でこれら自由民主党に応援をお願いするような,
富山を, 日本を, 地球を破壊するような人達
以外の候補者がいないのは,
大変辛いものがあります。[1]
政権野党の中は, 現実で良い, と考えているのでしょう(;_;)。

 私は, いきなり告示の日に,
この2人以外の人が立候補し,
政策が共鳴できるようであれば,
その人へ投票するつもりなのですが,
ううん, 最近は, 私が残りの人生の何時までを
富山で生活するか, と考え始めてきていて,
こんな地元富山を破壊する志向の人が多いところのことは,
もうどうでも良いのでは, と思いつつあります。
「これしかない」とか言って破壊を尽くした政党を,
未だに指示し, 会社や自宅にポスターを貼る人が
少なくない富山です。
自殺, 自滅志向と言って良いでしょう。
申し訳ありませんが, 現在のところ立候補表明した2名は,
自殺, 自滅志向の方々ですね(;_;)。

 それでも私は,
富山を壊したくない方の立候補を願っております。
そしてそのような方に, 私は投票します。

[1] https://www.knb.ne.jp/nnn/news16313302.html