[富山県警察] なぜ毎日交通取り締まりをしない?? この時だけ「やって当たり前」の仕事をする税金泥棒 = 富山県警察2020年07月20日 22:45

 本来すべき仕事をしないのが富山県警察ですので,
偶に本来の仕事をすると, 報道されるようですね(;_;)。

 チューリップテレビによると,
今日('20/07/20)に, 通学路の交通違反取締があったとの頃。
私が通勤している時は未だそんなことはいsていませんでしたね...。
それはともかく, チューリップテレビの報道[1]によると,

> (富山)県内での交通違反は, 83件ありました。

毎朝それだけ法律違反している人がいるんですよね...。

> このうち, 高岡(高岡)市の博労(ばくろう)小学校近くの市道では,
> 児童の通学時間にあたる午前7時半から8時半までの間,
> 交通違反の取り締まりが実施されました。

 博労小学校。高岡の地理に全然詳しくないので
地図で調べたら, あいの風とやま鉄道から見えているっぽい
小学校のようです。街中と言って良いでしょう。

> この市道は, 朝の通学時間帯の車の進入が禁止されていますが,
> 通勤ラッシュ時の渋滞を避けようと
> 抜け道で使われることが多く
> 児童との接触が懸念されているということです。

 酷いですね, 富山県民(;_;)。
子供より自分の都合を優先する, 悪い人達ですね(;_;)。
この報道を見ると,
富山県警察はそのような状況をずーーーっと放置している,
そのような理解で正しいでしょう。
本来の仕事をしない富山県警察の実態です。

> (富山)県警(察)によりますと,
> ('20/07/)20日, (富山)県内17か所での取り締まりで,
> 交通違反はあわせて83件ありました。
> このうち, 一方通行の無視や進入禁止など,
> 通行違反が最も多く43件。
> 次いで, 速度超過違反が29件でした。

 富山県警察が普段から本来すべき仕事をしないから,
酷い富山県民が普段から酷い運転をするわけです。
そんな富山県民に免許交付をした責任を負うべきですが,
そんなことを富山県警察が考えるはずもないですよね(;_;)。

> (富山)県警(察)は,
> 「道路標識をしっかり確認し,
> 歩行者を見かけたら減速してほしい」と呼びかけています。

 「ほしい」ではないでしょう。命令でしょ??
本当に仕事をしない富山県警察です(;_;)。

 それにしても, 酷い運転をする人が多いですよね(;_;)。
鉄道車両内でマスクをしないでいる,
takasho, 富山商業, 越中大門駅近くの高校に通う高校生と同様,
迷惑な存在ですね(;_;)。
自分達の行動がどのような迷惑をかけているのか,
考える機会がないまま大人になりつつある,
ないしなってしまったのでしょうね...。
富山県警察だけを責めることではないわけですが, ...。
でも, そのような人達を逮捕するのが
富山県警察の仕事です。でもこの組織はすべき仕事をしません。

 毎回この範疇の締めで書きますが,
現富山県警察を即刻解体し,
本来の仕事をする組織を作るべきです。


[1] https://www.tulip-tv.co.jp/news/news_detail.html?nid=955&dd=20200720