[富山と金沢] 常にマスクをしない人。何か信念でもあるのでしょうね...。2020年07月29日 20:58

 アルバイト先がある金沢へ, 鉄道通勤しております。
アルバイトなので, 通勤時間帯がいくつかあります(^^;。
そのどの時間帯でも,
たいてい常にマスクをしない人,
携帯電話で通話する人,
というのがいることが分かってきました。
携帯電話で通話する人を注意した人が,
また通話しているのを見て,
この人(おばあさん)は, 人に迷惑をかけるままで,
この世を去ってしまうのかなあと,
なんだか哀れに思うようになりましたっけ...。

 マスクをしない人も, マスクを全くしない人,
マスクを耳にかけているが, 鼻がむき出しの人,
の2つの型があります。
このブログで時々書くように,
後者の人は, 恐らく本人はマスクをきちんとしているつもりなので,
注意したら烈火のように怒り出すことでしょう(;_;)。

 わけがわからないのは, 前者の人です。
信念があってマスクをしていない方々なのでしょうか?
そのような人は, 鉄道を利用してほしくないです。
鉄道会社はそのあたりどう考えているのか知りたいところです。

 さて, 今日もマスクをしない高校生を見ました。
やっぱり越中大門から乗る高校生。
ここには富山県立大門高校があるのですが,
この生徒がここの生徒なのか判断できません。
他の高校だと, 例えばtakashoとか,
Fukuokaと, 校名がローマ字(間違っていますが)で
印字された鞄(しかも, 生徒の名字と思われる名前まで...)を
背負っていたり, 制服に校章が印字されていたりするので,
判断できるのですが, ...。
ともかく, 越中大門から富山方面へ乗ってくる高校生がいたら,
私は席を離れる他, 対応するようにしています。
尚, 私は富山県立高校については,
高校の教員が, 信念を持って,
マスクをする指導をしていない, そのように理解しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/07/29/9273157/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。