[富山] 戦争を語り継いでいないから, 自由民主党と公明党のポスターが存在します。2020年08月05日 21:53

 日本の報道では, 裕仁天皇が1945年8月15日に
日本国民に対して戦争をやめると言った
(ポツダム宣言の受諾を通告)段階が
「敗戦」記念となっています。
wikipedia[1]によれば,
世界的には, この日を第二次世界大戦の敗戦の日しているのは
日本だけ。
敗戦を通告しただけで, 戦争相手がそれを了承する,
それがあったのが9月2日だったようです。
なので, 8月15日以降も戦闘や沖縄住民虐殺が
あったようですね(;_;)。

 で, 富山の地方の報道を検索していたら,

> 戦後75年 物品が語り継ぐ戦争の記憶

という動画配信を見つけました。[2]
僧侶が個人的に集めたもののようです。
場所は, あらら, 住まいに近い, 本願寺富山別院です。
富山市とは違い, 100店近く集めているということです。

> 本来であれば平和を説くはずの寺でさえも「国策」に従い,
> 僧侶が戦争を肯定する教えを説いていたことを示す
> 書物もあります。

 今の創価学会がまさにそうでしょうね。
創価学会は平和を訴えている??
大嘘つきですよね。公明党が何をしていますか?
人殺しの自由民主党と結託して,
人殺しに加担しています。

 閑話休題。この僧侶の方には敬意を表しますが,
残念ながら, 街中に自由民主党のポスターが多数,
数は少ないですが公明党のポスターもあります。
これのどこが平和なんですか?

 まずは自由民主党という人殺し, 地球殺しへの
投票や, 無投票による政権与党への信任を止めませんか?
富山県知事選挙もそうです。
今報道されているのは, 2名。
どちらも自由民主党に応援依頼するような,
人殺し, 地球殺し側の人です。
この2名に投票しないことが,
平和に近付くはずです。

 自由民主党に応援依頼しない人の立候補があれば,
私はその方を支持しますが,
多くの方々が人殺し側, 地球殺し側である富山にあっては,
それは難しいのでしょうね。
ちなみに, 私が過去, 富山市長選挙, 富山県知事選挙で,
投票した人が当選したことはありません(^^;

 閑話休題。戦争好きな多くの富山の方々,
そのような評価をすることで,
富山の現状 を理解できると思います。
また空襲があることを望んでいるとは思いたくないですが,
自由民主党と公明党へ投票することは,
そのような意思表示であることを,
少しでも認識できればと願います。

[1] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%82%E6%88%A6%E3%81%AE%E6%97%A5
[2] https://www.knb.ne.jp/nnn/news16313474.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/08/05/9275763/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。