[富山と金沢] Seiryo?? 星陵(とは読めませんが)高校? 東金沢から乗ったマスクをしない某が, 石動(いするぎ)で降りました...(;_;)。2020年08月09日 23:00

 通勤で利用する列車内に,
マスクをしない「死の使者」が乗ってくることは
珍しくありません。
今日のそのような「使者」が, 朝からおりました(;_;)。
見ると, どこかで見た顔。
そう, 同じ「使者」でした。
「使者」は絶対的人数は少ないのですが,
ここ富山や富山石川間だと,
列車の数が限られているため,
同じ「使者」とよく遭遇します。

 そいつを見ていると, 平然とマスクをせずに列車内だけでなく,
駅構内を歩き回っていました。
本物の「使者」です(;_;)。

 今朝は富山市内と, 金沢から乗ってきた高校生の
「使者」を見ました。金沢(正確には東金沢)から乗った
その高校生らしい人は,
SEIRYOと書かれた, 青っぽいTシャツ様式運動着を来ていました。
SEIRYO(せいりょ)??
この駅近くには星稜高校という, 運動で有名な高校があります。
でも, この綴では「せいりょ」ですよね(^^;。
まあ, 訓令式もHepburn式もわからない人が,
「星陵」のつもりでこう印字した可能性もあります。
こいつ, マスクをせず, 眠りこけていました。
石動(いするぎ)で降りました。
富山人だったようです(;_;)。
富山県立高校はどうやら教員は高校生にマスク着用指導は
していないようなのですが,
こいつは, それに倣ったのでしょうか?
それとおSEIRYO高校でも,
マスク着用指導はしない, ということでしょうかね?

 「死の使者」がそこらじゅうにいます。
朝の富山市街中中央通「さんぽ〜ろ」は,
そのような「死の使者」が多数歩いていたり,
走っていたり, 犬を連れていたりです。
「死の使者通り」とでも改名したらどうでしょうかね(;_;)。

 高校生について驚くのは,
マスクをしている同僚の中に
しない人がいる場合です。
している人は, こいつは自分にウィルスを撒き散らす気でいっぱい,
そう思っていないようですね。
もしそいつが不幸にしてあなたの友人なら,
マスクをするよう指示してもらえませんか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/08/09/9277103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。