[富山] 富山アラート?? また外国語?? 富山を, 日本を破壊するような人達だから母語を使うはずはないですね(^^;2020年08月11日 23:42

 SARS-CoV-2が相当広がっているからでしょう,
富山県内のCOVID-19感染者数が増えてきております。
これを受けて富山県は「感染拡大警報」を発令したようです。[1]

> 新型コロナウイルス感染拡大警報,
> 富山アラートを発出させて頂きます

 画像を見ると富山県知事はマスクをしていません。
この人は以前, マスクをしていたけれど,
鼻から息がじゃじゃ漏れ状態でマスクをしていたので,
マスクをしても意味がない人なのでしょう。
この画像と, 富山県立高等学校生徒に,
マスクをしない人がいることが私には重なって見えます。

 それはともかく, なぜ「富山アラート」なんて,
わけのわからない言葉を使うのでしょうね?

> (富山)県はこれ以上感染を拡大させないために
> 感染防止策の徹底などを改めて呼びかけています。

 県立高等学校の教員と生徒に呼びかけて下さい。
富山市中央通「さんぽ〜ろ」朝の散歩, 走行者に,
呼びかけて下さい。

 それすらしないのでしょう。
やっているふりだけの富山県ですから。
https://www.knb.ne.jp/nnn/news16313522.html

[富山街中] 室内気温32℃。ううん, 暑い(;_;)。2020年08月12日 23:50

 このところアルバイトで住まいにいる時間が短くなっています。
おかげで冷房を使う時間が短くなり,
電気代が助かるのですが,
これを書いている今, 部屋の温度は32℃...(;_;)。
暑いし, 熱中症気味のようです。
空調を入れずにいて, 保冷剤を頭に載せずにいて,
ぼーっとしてきたから温度計を見たのですが,
ううん, おかしな天気です(;_;)。
夜になっても30℃を越えているなんて。

 このところ職場の冷房の効きが弱いように感じます。
どの職場も冷房を使って, 電気消費量が大変なことになりそう。
北陸電力のウェブサイト[1]を見ると
それでも今日の電力消費は,
昨日ほどではなかったようです。
この状況でも発電量にゆとりはあるようです。
何のために原子力発電なんてあるのか,
自ら語ってくれていますね....。
はやく原子力発電を廃炉にしなさい >> 北陸電力。

 
[1] http://www.rikuden.co.jp/nw/denki-yoho/index.html

[富山と金沢] 通勤電車が空いています。お盆休み??2020年08月13日 23:07

 アルバイト先の金沢へ移動する鉄道の中,
客数が明らかに減っています。
お盆休みなのでしょうか?
私にはそのようなものはないので,
毎日仕事(今のところ今月は月末まで休みはない予定。)。
休んだら, その分収入がなくなるので
休むことはありえないわけです。
多くの鉄道通勤の方は,
生活にゆとりがあるのでしょうね, きっと。

 人数が少ないのに, マスクをしない「死の使者」は,
乗ってきますね(;_;)。
SARS-CoV-2は, 人がどのように考えて行きているのかを
はっきり示してくれているわけですが,
マスクをしない人,
マスクをしているつもりの人(鼻が出ている),
困った存在です。

 今後死ぬまでこのような生活になるのでしょうかね?
私は覚悟ができていますが,
マスクをしない人達は何を考えているのでしょうね?
何も考えていないのでしょう,
現内閣総理大臣のように(;_;)。

[富山と金沢] 日中の暑さ...。皆さん良く平気? 平気ではない??2020年08月14日 23:42

 アルバイト先の移動の関係で,
日中に炎天下を移動することがあります。
今日は富山市内と金沢駅周辺で, 2回,
暑い中を歩きました。
歩くだけでもうくたびれているし,
下着はびしょ濡れ。
不快臭もしていて,
職場で私の近くにいることになった人は,
さぞかし不快な思いなのでしょう。
お詫びします。

 それにしても, 炎天下を歩いていても,
暑い暑いと言っているのは私ぐらい??
皆すたすたと歩いていました。
元気ですよね。

 睡眠不足と休日が殆ど無いために,
体が疲れているから,
皆が元気に見えているのかも知れません。

 ともあれ暑いです。
皆さん, 熱中症に注意しましょう。

1945年迄戦争をしていた...。75年前のことです。2020年08月15日 22:57

 本当の第2次世界大戦の終わりは,
ポツダム宣言受託の日なので, 8月15日ではないのですが,
日本では天皇の放送があったこの日が
「終戦」の日になっています。

 私が生まれた大阪も, 育った南関東も,
今住んでいる富山も, 空襲を受けています。
焦土と化しています。
私が仕事で通っている金沢は空襲を免れた都市ですが,
例外的のようですね。
おかげで古い町並みが残されているわけですが。

 空襲を受けたのに, また戦争をしたい人達が,
日本に多いのがとても残念です。
自由民主党という, 米合州国CIAの資金援助で結成された,
このいんちき政党と, 官僚たちのおかげで,
日本は, 一時は「経済大国」になったものの,
実は日本がどんどん破壊されていきました。
右翼と呼ばれている人の多くは,
どうやら第2次世界大戦時の日本を理想としているようですので,
単なる人殺しです。
それが右翼? 違うでしょう。
欧米が世界侵略する前の時代を目指すのが
右翼ではないでしょうか?
日の丸を地面に引きずって大きな音を鳴らして
車を走らせる連中は,
日本の敵ですね。あんな連中が日の丸を持っていることに,
多くの日本人は心を痛めないのでしょうかね?
(私は「大和」に支配された地域出身なので,
日の丸は反対なんですがね(^^;。)

 富山市内には多数の自由民主党のポスターが
新しく貼られているので,
日本が再び空襲される状況を
待ち望んでいる人が多数いる, と言って良いでしょう。
恐ろしいですね。
戦争の悲惨さを語る方々がどれだけ語っても,
多くの富山の方々には通じないわけです。
多分, 根っからの破壊志向の人達だからです。

 私が住んできた日本国内の町が,
かつて空襲を受けたこと, 本当に嫌な世界ですね。
戦争なんか世の中から消えてほしいのですが, ...。
残念ながら多くの富山の方々には通じない思いです。

[富山] この状況でカラオケ喫茶へ行こうとすることを理解できません。カラオケ喫茶離床者が複数COVID-19感染。者2020年08月16日 23:01

 恐らく富山だけのことではないのでしょうが,
たまたま見たweb配信が,
カラオケ喫茶利用者でのCOVID-19感染したという記事[1]
だったので, これについて書きます。

 富山県内では, 富山県立高等学校が
どうやらマスクをしろという指導を放棄しているようなので,
富山県として, COVID-19感染を促進しているのだろうと
推察されます。
そんな中で, カラオケ喫茶という,
恐らくは狭い空間で皆が大声で歌うという娯楽を
利用するのは, 私には絶対ありえないことですが,
富山県の方針に従ったものなのかも知れません...。

 私は, マスクをしない人が近づいたら逃げます。
しかし, 自転車に乗る人や走っている人が
突然近付く場合は, 逃げられません。
なのでこのところ, 街中を歩く時は,
いつもより一層周辺を注意して歩くようにしています。

 一方でカラオケ喫茶へ行く感覚。
この危機感の差は何なのでしょうかね?
ともあれ, マスクをしない人,
鼻をさらけ出してマスクをしているつもりの人が近づいたら,
逃げます。日傘を指している時は,
それで自分を防御するようにしています。
日傘だとSARS-CoV-2はすり抜けてしまうかも知れませんが...。

 富山の多くの方々が破壊志向であることが,
マスクをしない人がそこそこ存在する, という事実から,
ある程度検証できているような気がします。


 

[1] https://www.knb.ne.jp/nnn/news16313551.html

[アルバイト] 力尽きた感じ...。夜23時過ぎ帰宅で翌朝7時前出勤の連続はきついですね...。2020年08月17日 22:44

 このところアルバイトが沢山入ってくれていて,
おかげで毎日睡眠不足です。
以前は週に1-2回, 夜遅く(23時過ぎ)に住まいへ戻る状況でしたが,
このところは, 週4回位。朝もアルバイトがあり,
かなり充実した仕事時間, 少ない睡眠時間。
ということで, 今日('20/08/17)は, アルバイトの途中から,
「集中していないな」という状況になっていました。
なんとか終えることができましたが,
多分あまり良い仕事にはなっていなかったような。
私の仕事内容を批判する人はいなかったので,
取り敢えず無難にはこなせたようです。

 やはり休みが必要ですね。
私は9月始めころまで休日はありません。
ただ, 明日は午前中がお休み!!
久しぶりです。相棒(神さん)と, 短い時間ですが,
一緒にお買い物です。
彼女と全然時間が合わないんですね。
寝ている時にはすぐ隣りにいるんですが(^^;。

 アルバイトがあることに感謝です。

[富山] COVID-19感染者が増えているのに, 学校再開?? やっぱり多くの富山の人たちは「破壊」志向なのですね。2020年08月18日 23:44

 富山だけではないようですが,
SARS-CoV-2の蔓延が続いていて,
COVID-19感染者が増えてきています。
本来なら人の接触を断つか,
飛沫感染を徹底的に防ぐよう,
マスク(鼻を出している人は, マスクをしていないに等しい)を
正しく着用させ, 鉄道やバスで人が触れることが無いよう,
そのような生活様式を徹底させるべきなのに,
まあ, 鉄道の中は酷いものです。
富山県立高校の多くの生徒はマスクを着用していますが,
車両が狭いのと本数が少ないので密になります。
久しぶりにあったからでしょうが, 喋っているし...。
私が連日非難している,
マスク非着用高校生は, 朝は少ないです。
でも先日は, 福岡高校で降りた中に,
マスクをせずに喋っている,
完全な「人殺し」がいましたね, ...。
あのような「人殺し」は, 鉄道を利用してはいけませんね。
次にあったら, 私は行動をとるかも知れません。

 それはともかく, そう, 富山県は,
実質この状況で何もしていません。
帰宅の高校生, 特に富山市中心総曲輪通り, 中央通「さんぽ〜ろ」を自転車で走る連中の大半はマスク非着用。
富山県立高校がマスク着用指導をしていないということですね。

 高校生になったら, 自分のやっていることくらい気付いてほしい,
無理な話なのでしょうね(;_;)。
まあ, 県立高校の教員と, 保護者の問題ということでしょうか。
いずれにしても, 富山県は,
SARS-CoV-2を積極的に蔓延させるつもり
(その背景には, 多くの富山の人の「破壊」志向があります)なので,
富山県を訪問される方は,
ご注意下さい。
訪問されないことを強くおすすめします。

[富山] 早稲の収穫が始まったとのことです。2020年08月19日 23:43

 アルバイト先の金沢への往復での景色を見ていたら,
一部の田圃で, 穂が黄色くなり, 頭を垂れ始めていました。
おおお, もう収穫?
早稲なのでしょう。収穫が近い, そんな穂でした。

 で, 住まいに戻って情報を見たら,
やっぱりそうだったようです。
場所は違いますが, 早稲の収穫の情報が流れていました。[1]

 野菜の値段が高くなっている中,
富山県内の稲については,
今のところは無事に育っている様に見えます。
今年も稲はいただけるでしょうか?
この炎天下で農家の方も大変でしょう。
ありがとうございます。

 他に気付いたのは, 東金沢駅, 森本駅周辺で見られる,
加賀蓮根ですね。って, これは石川県の話ですね(^^;。
葉っぱが大きい大きい。花も咲いています。
こちらの生育状況も, 悪くなければ良いですね。

 地球に, 農家の方々に感謝です。

[1] https://www.knb.ne.jp/nnn/news16313565.html

[富山街中] 市内歩行者調査の人が, マスクから鼻を出していました。本当の役割はSARS-CoV-2拡散だったようですね(;_;)。富山市らしいことかも知れません(;_;)。2020年08月20日 23:38

 今日('20/08/20)は, 遅くからの仕事だったので,
午前中に買い物に出ました。
その時に街中で椅子に座って
計測器で歩行者を数える人がいました。
富山市は, 街中に人が戻ってきている
という証拠をとりたいのでしょう,
時々歩行者数を数えています。
カメラを設置して数えれば済むことなので,
税金の無駄遣いだと思いますが
(そもそも総曲輪通りと中央通りには,
防犯カメラが設置されていたはず。),
それはともかく, 調査している人達が,
暑い中よく仕事をしているなあと思って様子を見ていたのですが,
少なくとも2名が, マスクから鼻を出していました。
この2名は, 常に口呼吸しているのならともかく,
普通はそういうことはないですから,
つまり, マスクをしていないのと同じ状況でした。
そんな格好をして歩行している市民と近づける場所にいたのです。

 あああ, 富山市も, 市長がろくでもない人なので,
このような事をするのでしょう。
歩行者調査を装った,
SARS-CoV-2拡散行動だった可能性もあります(;_;)。
富山市民病院がそうだったように。

 富山市らしいことと言えそうなので, 範疇を,
Oh NO! Amazing Toyama-Siではなく,
富山街中としました。