[Oh No!, Amazing Toyama-Si!] 富山流(?)の引責なのでしょう。政務調査費で起訴された富山市議会元議長が, 所属会派を離脱。2019年04月11日 23:02

 富山らしい(?)話がありました(;_;)。[1]
 富山市議会議員による富山市議会議員政務活動費不正の問題。
私は富山市内に住んでいるため,
外から客観的にこの問題を見ていないことになります。
内側にいる私からしたら,
市民が収めた税金で詐欺をしたわけで,
市議会議員をする立場ではなく,
犯罪者として然るべき処分を受けてもらい,
できれば, こんな人物を市議会議員にした人達も,
何らかの処分を受けてほしいと願っているのですが,
一番最後は, 法治国家ではできないことですね(^^;。
それだけ, 納税した立場としては,
人間としてありえないことをした, そう思うのです。
まあ, 自由民主党の議員ですから,
犯罪行為を認識できないのは当然のことかもしれません。

 今回の話題になっている某は,
当初は政務活動費の請求に問題が見つからなくて,
選挙後に, 議長をやって,
不正防止のために働くという立場でしたが,
実は検察に書類送検されたことが明らかになり,
議長職を辞めたものの, まだ市議会議員です。
もちろん, 書類送検の段階で犯罪者として確定したわけではなく,
なので, 疑われたからと言って議長職を辞めるのは,
本来はおかしいことでしょう。
ただ, 書類送検というのは, 逮捕がなかっただけで,
警察は疑っているということです。
富山県警察は, まともん犯罪対応できないことで知られていますが,
その富山県警察でさえ書類送検した,
そしてその相手が, 犯罪者組織と言っても良い
自由民主党所属議員なので,
となると, この某は, かなりまずい人なのだいう印象になります。
そして, 起訴されました。
ということは, 検察が, 裁判にかけるべきと判断したことです。

 そうなる過程で, この某に対する捜査があったことでしょう。
この某は, それがあっても「犯罪事実はない」と主張しています。
なので, 本人は悪いことをしたつもりはない,
間違っているのは, 捜査した警察と起訴した検察, ということです。

 私がなぜ長々とこんなことを書いているのかというと,
それならなぜ, 会派離脱という,
大したことではないことをやったのだろうということです。
この某の主張は次のようです。

> 所属する自民党(自由民主党)会派の総会に出席し,
> 「会派に迷惑をかけられない」として
> 会派からの離脱を申し出ました。
> 自民党会派は全会一致で離脱を承認しました。

 ちなみに会派離脱であって,
自由民主党員であることには変わらないようです。
これは(^^;でした。
この某も, 他の自由民主党所属市議会議員も,
自由民主党らしいですね。

 この某は, 自分は自由民主党とその党員のためだけに,
働いている, そういう意識で市議会議員をやっている,
そのことがよく分かりました。
この某にとっては, 自由民主党関係者以外は,
富山市民ではないのでしょうね。
そんな某に, 私が収めた市民税が
いくらかの割合で支払われるなんて,
ありえないことです。Oh No!ですね(;_;)。

 即刻市議会議員を辞めるべきと思います。
こんな某に投票した人達は, ...。
何を言っても無駄ですよね。
きっとまた立候補させ, 当選させることでしょう。
そのようなことをする人が多く住むのが, 富山市ですから(;_;)。
ということで, Oh No! Amazing Toyama-Si!ですね(;_;)。

[1]
北日本放送
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=21540
チューリップテレビ
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20190411182728
富山テレビ
https://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=cf0b52ebbac6fe54d2a773b8ee3c6dfd
NHK富山放送局
https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20190411/3060001676.html

追 '19/04/12
一部, 文を改めました。
[1]を追加します。
北日本新聞
https://www.47news.jp/localnews/prefectures/toyama/3461181.html
へ入り, 記事全文を読むをクリックすると, 次のURIへ移動します。
http://webun.jp/item/7555595
多分情報を変えていますね。
> 市民に対して
> 「議会や市のイメージが悪くなったことは大変申し訳ない」
> と謝罪しつつ, 「犯罪事実がないことを
> しっかり申し上げていく」と
> 改めて潔白を主張。議員辞職や離党の考えはないとした。

自由民主党会派に対してイメージを悪くした
と発言していたはずです。
他の報道機関が, 最も重要なこの発言をとりあげなかった??
違うと思います。
北日本新聞は, そんな新聞だということだと私は思います。

[Oh No!, Amazing Toyama-Si!] 毎度おなじみの富山市議政務活動費問題。書類送検された元市議が追加返還。2019年03月14日 22:24

 税金を有効に使うのが政治に携わる人の仕事のはずですが,
私が現在住んでいる富山市は, 必ずしもそうではありません。
富山市議会議員に配られる政務活動費を不正に使用して,
10名以上が議員辞職したのが2016年でした。[1]
多くが, 富山を, 日本を破壊する自由民主党所属議員であり,
この政党の活動を見れば, そのような不正をするのは,
むしろ当然であり, 起こるべくして起こったことと私は理解していますが,
多くの富山市の有権者はそうは考えていないため,
自由民主党が未だに富山市議会議員の第一党です。
というか, 議員名簿[2]をご覧になられればお分かりのように,
圧倒的に自由民主党が議席を得ています。
つまり, 多くの富山市民にとって, 税金の不正使用は,
どうということがないということなのでしょう。

 ですから, 多くの富山の有権者は,
市議会議員が政務活動費をどう不正に使用しようと,
何とも思っていないと考えることができます。

 既に議員を辞職した人の中には,
書類送検された人もいます。そのような人のうちの1人が,
書類送検を受け, 再調査して,
不正が見つかり, 政務調査費を返還したようです。[3]

 富山を, 日本を, 地球を破壊する政党に属していた議員ですので,
悪いことを平気ですると思っていたのですが,
この[3]の人は, 再調査して見つかった不正を認め,
返還したということで, あれれ, 本当に自由民主党所属なの?
と思ってしまいますね(;_;)。

 こんな人を市議会議員にしてしまった,
こんな人に投票した人達の問題なのですが,
まあ, 大変申し訳無いですが,
変わる可能性は極めて低いでしょうね。
というか, この人は,
前の市議会議員選挙に立候補していたのですね(;_;)。
本当に, 「信じられない富山」ですね。

Oh No!, Amazing Toyama-Si!!

その時の得票は1413でした。[4]
過去は4000票近くを得ていた[5]ようなので,
半分以上の支持者はこの人への投票をしなかったということでしょう。
凄いですね, 3割以上の支持者は,
これだけの犯罪者に再投票したのですから。
これも,

Oh No!, Amazing Toyama-Si!!

ですね。

 今日は, 北陸新幹線金沢延伸4周年の日だそうです。
隣の石川県と比べると,
観光客の富山宿泊者数は少ない,
というウェブ記事がありました。[6]
そこで提案です。
政務調査費不正使用があってもなお自由民主党を支持するという,
破壊が好きな大多数の富山の有権者の見学というのは,
どうでしょうか?
富山市内に滞在して, なぜそうなのかを,
宿泊者に考えてもらうのです。
大学の研究課題としても, 高等学校の修学旅行の学習課題にも,
良い題材ではないでしょうか?
宿泊客が増え, 富山の多くの有権者と,
富山市の外からの人達との交流も盛んになります。


[1] https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/221102/121900377/
[2] http://www.city.toyama.toyama.jp/gikaijimukyoku/gijichosaka/giimmeibogojuon.html
[3] https://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/20190314/3060001492.html
[4] https://go2senkyo.com/local/senkyo/15473
[5] https://go2senkyo.com/seijika/118848
[6] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=21248

[Oh No! Amazing Toyama-Si!] 富山市議会新議長が,辞任。何と, 未だに政務調査活動費絡みです。否, 誠にもって富山らしいできごとです。2019年02月26日 21:53

 富山市議会について, 多くの方がどのように考えられているか,
私には全く分かりませんが,
尊敬される存在の方よりも,
時代遅れ, 犯罪者, といった認識をされる方が多いのではと想像します。
10名以上が, 政務調査活動費不正使用で辞任,
更に書類送検されたものが数名。

 そのような市議会議員を選んだのは,
富山市の有権者なのですが,
この事件が発覚した後の選挙で,
犯罪の中心にいる自由民主党から立候補することも信じられませんが,
その政党所属立候補者に投票する人が多数であったことも,
私は信じられませんでした。
しかし, 富山の多くの方々がそのような,
犯罪者に甘く, 自分達が収めた税金を好きに使われて良い,
という, 何とも評価できない人達であると考えるようになってからは,
誠にもって, 富山らしいこと, と理解できるようになってきました。
もう驚きません。

 今年1月に, 現職市議会議長が,
この問題で書類送検され, 議長職を辞任しました。
そして新たに選ばれたのが,
(富山では当然の成り行きで)自由民主党所属議員でした。
あああ, また不正使用者が議長になったのだなあと,
どうしようもない気持ちでおりましたら,
案の定, 不正使用が発覚しました。[1]

> 富山市議会の政務活動費不正問題で,
> 詐欺などの疑いで書類送検された前議長に代わり,
> 今月('19/02)12日に議長に就いた
> ×××氏が('19/02)26日,
> 議長の辞職願を副議長に提出した。
> 自らも政活費を不適切に使っていたため。
> 政活費不正で議長が一月のうちに2人続けて辞任する,
> 異例の事態となる。

 朝日新聞は, 「異例の事態」と書いていますが,
そもそも自由民主党所属議員が当選していることが異常なのです。
富山の多くの方々がそのような「異常」な方々ですので,
この程度のことを「異例の事態」なんて書く朝日新聞は,
認識が甘すぎますね(^^;。

 この[1]では, 何が起こったのかをまとめられていますので,
そのまま(名前は××にします。)以下に引用します。

> 富山市議会の政務活動費をめぐる動き
>
> 2016年8月 自民会派の市議が不正発覚で辞職。
> 以降, 不正の発覚が相次ぎ17年3月までに計14人が辞職。
>
> 2016年9月 富山市の政治団体が辞職した市議ら2人を
> 詐欺容疑で富山県警に告発。
> この2人を含め, 元市議計4人が刑事告発される。
>
> 2016年11月 市議補選に新顔25人が立候補し13人が当選。
>
> 2017年4月 任期満了に伴う市議選(定数38)で,
> 政活費不正で12人が辞職した自民が過半数を維持。
>
> 2019年1月 刑事告発された元市議4人のほか
> 現職議長(当時)の××氏ら計8人を
> 富山県警が詐欺などの容疑で書類送検。
>
> 19年2月 ××氏が議長を辞任し,
> ×××氏が議長に就任(12日)。
> ×××氏が政活費を不適切に使っていたと発表(21日),
> 議長辞職願を提出(26日)。

 多分, 高い確率で, 多くの富山の有権者は,
「大丈夫, 自由民主党のやっていることだから,
悪いことはしていません。また投票します。」
というお気持ちです。
同じような考えの方々ですから。
朝日新聞や地元の報道組織が何か言って[2]も,
全く影響を受けません
「自由民主党王国」と言われて喜ぶ,
そういう方々が多い富山ですから。
破壊が大好きな方々ですから。
原子力発電所が大好きな方々ですから。

 そんな富山の方々が,
私のような者を富山に住まわせてくれていることに
感謝しております。

Oh, No!! Amazing Toyama-Si!!

[1] https://www.asahi.com/articles/ASM2V5WBFM2VPUZB00B.html
[2] http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20190226201236
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=21104
https://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/20190226/3060001400.html

[Oh No! Amazing Toyama-Si!] また自由民主党所属議員が市議会議場です。よく自由民主党所属で立候補しますよね...。2019年02月12日 22:20

 富山市議会議長が, 政務調査費不正使用疑惑で,
市長や市議会, 市民から告発されていないにも関わらず
書類送検された[1]のですが,
送検された他の議員全て, 自由民主党所属議員です(した)。

 米合州国CIAの後押しで存在している自由民主党なのです。
良いことをするはずがありません。が, 多くの富山の方々が,
今尚自由民主党を支持されている状況は,
(1) 多くの富山の方々も, CIAと同様な価値観である,
(2) 自由民主党のおかげで, よほど良い思いをしている,
ことなどが原因として考えられます。
(1)なら, 日本を破壊する人達ですし,
(2)なら, やはり人間としておかしな価値観の人達だろう,
ということになり, いずれにしても,
富山の多くの方々が破壊志向だということで説明できそうです(;_;)。

 そんな議員に多くの富山の方々が投票したのです。
富山の多くの方々の理解力のなさ,
人間としての問題が分かる事件だと思います。
そしてまた, 自由民主党の議員が富山市議会の議長です。
多数決だから当然?
否, この状況で, 自由民主党 = 犯罪者集団と気付けないのは,
もう手遅れではないでしょうか?

 多くの富山の方々は, 自らの手で富山を滅ぼそうとしているようです。
まさに,

Oh No!, びっくり富山市!!

ですね(;_;)。

[1] https://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20190131201.htm

[富山][Oh No! Amazing Toyama-Si!] Christmas in Toyama St. 富山通りでのクリスマス, って何でしょうか?2018年12月01日 22:49

 昨日のブログ[1]の続きです。
富山駅にクリスマス木が飾られています。[2]
以前は新幹線乗り場への途中にあったように記憶していますが,
今年は1階の, 誰でも入れる場所に飾られています。

 何のために飾っているのかが分かりませんが,
かなり立派な飾りです。しかし, その下に書
Christmas in Toyama St. 2018
だったかな, と書かれていました。
富山通りでの, 2018年のクリスマスという意味ですね。
このToyama St.とは, かつて私が勝手に,
「富山地方鉄道英語」
と命名した表記です。
富山地方鉄道としては, 富山駅を表しているつもりでしたが,
St. はStreetの略記なので, 「富山通り」という意味です。
このToyama St.表記を, かつては富山市内電車(路面電車)で
使っていたのですが, 何故か富山へ新幹線が延伸した日から,
この表記は全てToyama Sta.となりました。
本来はStn.が駅の略記ですが, まあSt.よりは良いかと思います。
ということで, ここ数年お目にかかっていなかった
Toyama St.
ですが, 富山駅本体で復活しました(^^;。

 もしかしたら, 富山駅のこの広場(コンコースconcourse)の名が,
Toyama Streetなのでしょうか?
もしそうなら, 大変失礼しました。
否, そのようなことは無いでしょう。
このクリスマス木を飾った人達の英語の誤りです。

 どこが飾っているのでしょうか?
[2]を読むと,

> JR西日本や富山市が設置。

とあります。この日本語はおかしいですよね?
2つだけなら, 「や」ではなく「と」のはずなのですが。
それはともかく, この2つの組織が設営したとのことです。

> 立山杉を使い[2]

 たった1月くらい飾るために, 立山杉が切り倒されたようですね。

 英語の表記法くらい, 少し調べたら分かるかと思うのですが,
どういうつもりなのでしょうかね?
富山駅のコンコース上には,
Toyama Cityと書かれた旗が飾られていたり,
Amazing Toyamaと書かれた不思議な物体が飾られていたりと,
日本語ではなく, 英語が大好きな「富山市」なのですが, ...。


[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/12/01/9005419
[2] https://www.asahi.com/articles/ASLCV2VP4LCVPUZB001.html

[Oh No!, Amazing Toyama-Si!] 星井町児童館閉鎖。やはり富山市は, 子どもたちの安全性を考慮していなかったのですね。2018年04月03日 23:19

 富山市らしい出来事がウェブ記事にありました。[1]

> 富山市が建て替えを計画している
> 星井町児童館の耐震強度について,
> 倒壊の危険性が高いという診断結果を
> 市が公表していなかった問題で,
> 市は('18/04/)3日,
> 児童館を今月('18/04/)29日から休館することを決めました。

 倒壊の危険性が高い建物。
私が住んでいる住まいはどうなんだろう(^^;。
それはともかく,
児童館です。子供が主に使用する建物です。
そのような建物の耐震強度を調べたまでは良かったのですが,

> 公表義務のある施設ではないとして公表していませんでした。

のだそうです。まあ, 調査対象は富山市の建物だと思うので,
富山市民法人が払った税金を使ったものでしょう。
本来, 富山市に限らず, 市がやっていることは全て公表すべきでしょう。
どのような理由で公表義務がないのか分かりませんが,
現富山市長は, 小中学校普通教室に
空調を入れないまま, 無駄な, 街中賑わい取り戻し建物を造り,
効果がない状況を放置しています。
未来がある子供のことに, 全く興味がないのでしょう。
そのような人物を選ぶ大多数の富山市民も同様なのでしょう(;_;)。

> しかし先月('18/03), 市議会では,
> なぜ早く公表しないのかや
> 新たな児童館ができるまでの2年間,
> いまの施設を使うという市の計画に批判が相次ぎました。
>
> このため市は子どもたちの安全性を重視して
> 今月29日から休館することを決めました。

 富山市議会って, 政務調査会の無駄使いで全国に知れ渡った,
富山市民の大多数の意見が反映された代議士の組織です。
それでも, 市の職員とは違って,
市民の意見を聞いたのかも知れません,
市の計画を批判したようですね。

 そして最後, 「子どもたちの安全性を重視して」なんていう,
嘘だらけの理由付けの言葉付きで,
休館の案内です。放送局の在り方も非常に疑問ですね。
富山市は「子どもたちの安全性を重視して」と発表していますが,
実態は報道の通り, 富山市は, 子どもたちの安全なんぞ,
ほとんど考えていないことが分かります,
のように報道すべきだったのではないでしょうか。

 ということで, 久しぶりのOh No!, Amazing Toyama-Si!です。

[1] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=18037

[Oh No!, Amazing Toyama-si!] 予想通り, 大多数の富山市民が選んだ自由民主党市議は, 辞職する気はさらさらありません。2017年09月06日 22:58

 この話題はもう飽き飽きしているのですが, 書いてみましょう(^^;。

 富山市議会銀といえば, 政務活動費不正をした議員が多数発覚し,
辞めた者もいれば, 「悪いことはしていない」と, 議員を続けた者,
改選時に立候補する者もいました。
悪いことをやったという自覚があれば,
そもそも議員を継続することはありえないですから,
議員を辞めなかった人は,
税金で不正をしたことに対して,
何も悪いことはしていないという考えの人なのでしょう。
そのような考えをしている人がいるのは良いでしょう。
そのような人を議員として選ぶのが,
多数の富山市民です。
この1年で私は, 自由民主党所属議員に投票した多くの富山市民は,
富山を, 日本を, 地球を破壊することを目指す人達であると理解し,
そう理解することで, 富山県内, 富山市内で起こることが,
実はかなり説明できるのではないか, と思うようになってきました。
悪いことをするのが当たり前の人達です。
今日('17/09/06)の北日本放送のウェブ配信[1]を見ました。
まあ, 酷いものです。
よくこんな人が議員をやっているなあと思うのですが,
それが大多数の富山市民の意志を反映しているのですよね。
だから, [1]にある議員が,
「僕のどこが悪いの?」
という思いがひしひしと伝わる映像に,
気分を悪くしました。

 多くの富山市民は破壊志向だし,
税金を無駄遣いされてもなんとも思わない,
そんな市民です。
まあ, 内閣総理大臣が理解力が全くないあの人であることに
平気な人が日本では大多数のようなので,
多くの富山市民だけが破壊志向なのではないようですが,
取り敢えず多くの富山市民の行動には,
共感できないとだけここでは書くことにします。

 税金泥棒ですね, 自由民主党は。そして,
この政党を支持する多くの富山市民は。


[1] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=15988

[Oh No!, Amazing Toyama-Si!] 多くの富山市民が選んだ市議会議員です, この人達と価値観を共有しているのが多くの富山市民だということです(;_;)。2017年06月21日 23:05

 富山市議会議員による政務活動費不正受給
(=以下, 「泥棒」)問題は,
多くの富山市民が, この「泥棒」行為は大したことはないと判断し,
富山市議会の過半数を,
犯罪組織自由民主党所属議員としました。
つまり, 多くの富山市民は,
再選された自由民主党所属富山市議会議員と同様,
「泥棒」なのでしょう(;_;)。
もちろん, 泥棒ではない人も少なくはないのですが,
市議会議員の過半数が自由民主党である現実は,
大変申し訳無いですが,

 多くの富山市民 = 「泥棒」支持

ということです。

 ですから, 富山市議会議員がまた不正行為をするのは当たり前。
そして, 不正行為をした議員に何を言っても, 何も変わりません。
自由民主党に属している以上, 本質は「泥棒」であり,
また, 多くの富山市民もそのような「泥棒」を支持しているのですから。

 ということで, 北陸中日新聞の記事[1]を一部引用しますと,

> 富山市議会六月定例会は二十日('17/06/20),
> 議会の政務活動費不正の全容解明を求める決議案と,
> 十五日('17/06/15)に国会で成立した
> 改正組織犯罪処罰法の廃止を国に求める意見書案も
> 議員提出議案として出されたが,
> いずれも賛成少数で否決された。

 まあ, 当然ですよね。
「泥棒」なんですから, 「泥棒」がやることを否定するはずがありません。
また,

> ○○, □□両会派が共同提出した
> 政活費不正の全容解明を求める決議案に対しては,
> ××議員(自由民主党)が
> 「昨年十二月('16/12)定例会で,
> ×××(自由民主党)が議会を代表して
> 不正を謝罪したことを軽視している」
> などと反対討論を述べると,
> 傍聴席から「討論になってない」「恥を知れ」と
> 怒号が飛ぶ場面もあった。

 重ねて書きますが 相手は自由民主党です。
犯罪集団です。富山を, 日本を, 地球を破壊することを目指す組織です。
的はずれな意見を言うのは, この政党の総裁の得意芸です。
「恥を知れ」という怒号は分からなくないのですが,
多数の富山市民は, 自由民主党を選んだのです。
その段階で富山市民は大恥をかいているのです。
今更「恥を知れ」と言っても, 何にもなりません。

 私は, 富山県内, 富山市内では, 「ムサシ」という,
投票数操作が疑われている会社が「仕事」をしなくても,
選挙では, 自由民主党が勝つと思っています。
他人のことを考える人が少ないからではないかと考えております。
特に富山街中の高齢の方々を見ると,
そう感じることが少なくありません。
自転車をそこら辺に放置し,
大声でしゃべり,
アーケード街を横に広がって散歩するという,
まさに自由民主党がしていることです(;_;)。
あの人達が, 富山を, 日本を, 地球をぶっ壊してしまっているようです。
悲しいですが, 私には何もできません(;_;)。


[1] http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20170621/CK2017062102000040.html

[Oh No!, Amazing Toyama-Si!] 市議会改革への取り組み度合い調査結果。気にしない, 気にしない(^^;。2017年06月14日 23:37

 富山市は, 安全な生活を訴える市民を刑事告発するような市長や,
政務活動費不正を起こす自由民主党議員を選ぶ人が多数であり,
税金を溝に捨てられても怒らずに,
社会問題にしない, 非常に穏健な人達が多い町です。
というよりも, 多くの富山市民は,
犯罪者組織自由民主党の人達と,
多くのことで考えを共有しているということなのだと理解しております。

 北日本放送が報道した[1],
早稲田大学のマニフェスト研究所の調査結果にある,
「議会改革度」の順位で, 富山市は,
中核市48のうちの, 最下位, ...ではなく,
その1つ手前の47位となったのだそうです。[2]
私は, この, 「穏健」な人が多い富山市民が選んだ市議会議員よりも,
更に改革が進んでいない市があることに驚きました。
まあ, 恐らくは似たりよったりで,
順位には意味がなく, 改革していない, という理解で良いのでしょう。

 この結果を受けて市議会議長は次のように語ったとのことです。 

> 「昨年(2016年)来,
> 富山市議会として精一杯の努力をしてきたが,
> 他の中核市と比べるとまだまだ心を引き締めて,
> しっかりと議会改革を進めていきたい。
> 議会の機能強化, 議員そのものの資質の向上,
> 政策能力の向上を強く考えているので, 機能の強化に努めたい」

 この語った内容がよくわかりませんが,
まあ, そのような議員を大多数の市民が選んだのですから,
無理なことはされないほうが良いと思います。
あれだけの悪いことをした自由民主党が改選後に,
1議席獲得しただけでも信じられないのに,
過半数です(;_;)。Oh No!, Amazing Toyama-Si!ですよね(;_;)。
大丈夫です, 大多数の富山市民は
自由民主党所属の議員を信任されたのです。
堂々と政務活動費の不正なり, 悪いことをして下さい。
大多数の富山市民が,
そのようなことをするあなた方を選んだのですから。
あなた方を選んだのが,
大多数の富山市民による「改革」なのですから。

[1] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=15153
[2] http://www.maniken.jp/gikai/2016rank_chuukaku.pdf

[On No!, Amazing Toyama-Si!] さすがは自由民主党です。市議会でも犯罪を有耶無耶にするようです。2017年06月09日 22:43

 富山県内, 富山市内には, 積極的, 非積極的を問わず,
自由民主党を支援する人が大変多くいます。
この, 米合州国CIAから資金を受けた,
日本破壊組織に,
なぜ多くの富山県内, 富山市内の有権者が支援するのか,
私には全くわからないので,
取り敢えず,

多くの富山県内の人, 多くの富山市内の人 = 破壊者, 破壊志向

というように理解することにしています。
これで, 多くの富山県内, 富山市内の人が,
自由民主党に投票する, ないし棄権により実質信任することを,
理解できたかなあ,
と, 自分を納得させるようにしています。

 その自由民主党所属の富山市議会議員の誰かが,
政務活動費不正使用疑惑をかけられたのに,
その疑問を呈した日本共産党の質問状を無視する,
という決定をしたそうです。[1]


 自由民主党ですから,
人権を与える事こそが誤り,
連合国から矯正された憲法こそ破り,
「普通の国」になるために武器を開発しよう, 核兵器を開発しよう,
となるわけですから,
政務活動費の不正使用など,
「なにか悪いことをしましたか?」
という次元で理解していることでしょう。

 多くの富山市民がこの破壊政党を支持しています。
自由民主党に最も近いであろう富山テレビなので,
自由民主党の意向を放送したものと思われます。

 現内閣総理大臣が日本を破壊しまくっています。
この政権与党を支持する人は,
富山を, 日本を, 地球を破壊したい人達です。
富山を, 日本を, 地球を破壊した後に,
この人達も死んでしまうのですが,
それをわかった上で自由民主党を応援している理由が,
やっぱりわかりません。



[1] http://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=d5a331d4d7be7c5004549df75ecc3f3f