[霊気] 信じる, 信じないは別として, 不明飛行機は, 別次元へ移ったようですね。2014年03月24日 22:41

 マレーシア航空機が行方不明になったのが2014年3月8日。[1]
今日は3月24日なので, 2週間以上,
大型飛行機が消えたことになっています。
落ちたら誰かが気付くでしょうから,
異次元に行った, ということであれば,
都合が良さそうです。
そのような事を書くと, 私は頭がおかしいと言われるのでしょうが,
見つからないのなら, でも物質は消滅しないのであれば,
私達が知らない空間へ移動したと考えるのが,
むしろ自然だと思います。
そんな異次元がない, とどうやって証明するのでしょうか?
自分が経験したことがない世界があることを先ず認め,
その世界の存在を否定しないという選択があって然るべきと思います。

 と書きつつ, 異次元って何なのか, 私には分かりません(^^;。
ただ, 落下したのではないのであれば,
燃料が切れても空に浮かべないのですから,
どこか知らない世界にいる, という事にしか成らないはずです。

 霊能者と言われている人なら, きっと分かるのでしょうね。
霊気を送る人なら, 霊気は宇宙に届くらしいので,
霊気を送ってみて, 「響き」を感じたら,
その人達は生きていると感じられることでしょう。
「直伝靈氣」の山口千代子さんはそのようにして,
戦争へ行っていたご主人の生存を
確証していたと言うことですので。[2]
尚, 私が遠隔の霊気すると, 何かを感じることはあるのですが,
山口氏のように確証できる程, 未だ通りは良くない,
あるいは, 体の変化に気付けていないように思えます。

 異次元へ行ったという発言は,
マシュー(マタイ)君のメッセージ[3]をご参照下さい。

[1] http://www.news-postseven.com/archives/20140324_247462.html
[2] 山口忠夫「直伝靈氣 レイキの真実と歩み」
BABジャパン(2013)63ページ
[3] http://moritagen.blogspot.jp/2014/03/blog-post_23.html

[富山] 花粉症で目の痒み(;_;), やられました...。2014年03月23日 20:35

 昨日('14/03/22)いた奈良もそうだったのでしょうが,
今日('14/03/23)の富山は晴れ。
杉花粉飛散量予報は「多い」でした。
マスクをして外出しましたが,
出かける前から, 目が赤かったのでした(;_;)。
鼻水は出ないので, そちらの症状は抑えられているようです。
精油で免疫を高めてきたつもりですが,
目の痒みには効かない??
ということで, 坑コーチゾン様の成分であるカマズレンを含む,
タナセタムとカモマイル・ジャーマンを2滴含む調合精油を作りました。
これらはどちらも高い精油です。
5 mLで10000円を超えます(;_;)。
まあ, それだけ得るのが大変, と言うことですよね。
調合精油を, 胸に塗りました。
鼻水が出てこないのは, この調合精油のおかげなのかも知れません。
否, おかげと言うことにしましょう(^^;。

 明日から, 杉花粉飛散量予報は「非常に多い」の日が続きます。
鼻水は未だ持ちこたえていますが,
目はどうしようもないですね。
目に精油を入れるわけにはいかないので(^^;。
ナード・ジャパンでは, 精油ではなく,
ハーブウォーターで浸したガーゼを,
閉じた目にあてる, という処方を提案されています。
手持ちのラベンダーウォーターでやってみると,
ひんやりしたハーブウォーターは気持ちよく,
香りも良いのですが, 目の痒みがやや和らぎはする物の,
そこまでです(^^;。
妙な薬を差すよりはずっと良いとは思っておりますが。

 花粉症に, 霊気も試すべきですが,
問題は, 霊気を送っている間は, 手も目も鼻も塞がってしまうこと。
仕事中に痒くなっても, 霊気を送れないことにあります。
だから, 目に霊気を送る(手で目を覆う)ことはやっていません。
これからやってみましょうかね。

[霊気] 霊気がlivedoorニュースで紹介されています。珍しいような気がします。2013年10月29日 22:46

 霊気を教わってからは, 霊気を施すことで
生きられないかと思い, 願い, 実践してきたつもりですが,
実際には霊気で収入を得たことは未だにありません。
今の住まいに移って, 何人かの方に,
無料の, お試しの霊気をやったことはあるのですが,
これ迄のところ,
繰り返し霊気を受けたいという方はありませんでした(;_;)。
私からでる霊気がには効果がない, ということなのか,
それとも, 自然科学的に見て怪しいから, でしょうか,
或いは, 私の人格の問題(;_;)でしょうか?
多分, 霊気を受けて, 何も感じないということはあっても,
気分が悪くなる, ということはないかと思うのですが...。

 或いは, 複数の某新興宗教団体が,
手かざしで人を救おうとしているようで,
私は, これらの団体の存在が,
霊気の普及を妨げているのでは, と強く思っております。
仮にそれが事実ならば, 大変困った存在です。
これらの団体は, 創価学会や統一協会のような,
本来の宗教が目指す幸せをぶち壊す大規模カルトとは違って
世の中への影響力は小さそうですが,
霊気が普及することを願う立場からは,
これらの団体は, 上述のカルトと同様に,
自身を反省されることを願うしかないようです。

 そんな霊気についてですが, 外国のブログを紹介する, という形で,
livedoorのニュースとして配信されていました。[1]
出典元は, daily timesというウェブサイトの記事です。[2]
なので, 出典を読んでみたら,
日本における霊気の紹介とは少し違っていますね(^^;。
臼井甕男(みかお)氏が仏教徒である, と紹介されているのは,
[2]で紹介されている女性がカトリック教徒で,
米合州国カトリック教義に関する委員会でしょうか。
あるいは, daily timesというウェブサイトは,
接続すると私のブラウザーが固まってしまうので,
何か問題がある組織なのかも知れませんが(^^;。
それはともかく, 米合衆国のカトリック教義に関する委員会は,
2009年に, 霊気を非難していたようです。
以下は, [2]にある文です。
> In 2009, the Committee on Doctrine of the United States
> Conference of Catholic Bishops issued
> a statement condemning Reiki.

霊気をそのように非難する理由が分からないのですが,
まあ, 世界中で戦争することばかりの国の宗教団体ですから,
仕方がないことかも知れません。
そうだったのですが, [2]で紹介されている方は,
霊気を, とても宗教的なことは感じなかったとあります。
そもそも宗教ではないのですから,
当然なのですが, カトリック教徒からしたら,
霊気の根底にある考えが, 異教徒的に感じられるのかも知れません。

 理解できる方に普及できれば, 私としては良いので,
霊気に興味がある方は, ご相談下さい。
当面は, お試し霊気(無料)を施すことになりそうです。
okyuu.booya@asahi.email.ne.jpへご連絡下さい。
よろしくお願いします。
度々このブログで紹介していますが,
線維筋痛症の相棒のとりほの痛みは,
ある程度和らげられるので,
同様の痛みに悩まされている方の痛みを和らげられれば,
嬉しく思っております。

[1] http://news.livedoor.com/article/detail/8200942/
[2] http://www.daily-times.com/four_corners-news/ci_24233562/bloomfield-woman-offers-reiki-treatments-at-new-business

[霊気] 突然の激しい腰痛。霊気がうまく効いていない(;_;)2013年07月23日 22:02

 今日('13/07/23)のアルバイトへ行く準備をほぼ終えて,
席を立った時に, 腰に激しい痛みを感じました。
朝起きた時には, 何とも感じていなかったのですが...。
ずっと腰に違和感があり, ここ2年位は,
右足が軽く痺れている状態が続いています。
整形外科へ行っても治らないので, 治療は諦めています。
お灸が良さそうですが, 一人では腰にうまく施灸できないので,
お灸もできません。
尚, 私のハンドルは「おきゅうぼうや」なんですが,
灸師ではありません。自己責任で自分に施灸しています。
それはともかく, 困りました。
霊気を送るために腰に手をあてるのですが,
痛いところにうまく手をあてられません。
午前は富山市内, 午後は金沢市内でのアルバイトは,
移動中のバスで霊気を送って, 少し楽になった程度。
霊気って効かないじゃん(;_;)。
否, 霊気を送ったから, この程度で住んでいるのかも知れません。
それにしても, 困りました。
ちなみに, 霊気を送っても,
私の手は, 調子が良くなっていく,
という感覚は殆どありませんでした。
もしかしたら, 腰痛の原因は頸? と思って,
頸にも霊気を送ったのですが,
「病腺」の感覚はありませんでした。

 線維筋痛症に罹患している相棒のとりほは,
きっとこのような痛みを, 常に全身で感じているのでしょう。
辛いですよね。痛みのない生活,
健常者だとわかりにくい感覚です。
もしかしたら, 普通に呼吸して飯を食べられる環境に
感謝しろ, という, 自然・地球からの警告なのでしょうか?

 過去の経験から, このような痛みがあると,
1週間は痛みが続きます。
今週は富山市内と金沢市内のアルバイトが続くので,
辛いです(;_;)。

 それにしても, 霊気が殆ど効いていないらしい事は,
霊気を送って生きようとしていた私には,
大変辛い状況です。
私の体を通る霊気では, 自分すら癒せないので,
他人を癒せないのでは, そう思わざるを得ません。
そういう解釈をするのがいけないのでしょうが,
では, 現実をどう解釈すればよいのでしょうか?

[霊気] 思いがけないところで霊気を施してみました。2013年07月17日 22:30

 アルバイトがお休みだった今日('13/07/17),
久しぶりに, Jack Rabbit Slim's[1]へ行ってきました。
以前あった本棚の多くが撤収されていました。
相棒のとりほは, 時々は行っていたのですが,
私は1年以上行っていなかったようです。
なので, そのような店内は初めてでした。
以前は野菜だけのメニューがあったので,
時々利用させてもらったのですが,
今はそのようなメニューはなく,
収入が減ったので, 今日は食事ではなく, 飲み物だけ注文。
Iced spicy cocoa. 本当にカレー粉のような粉が載っていました(^^;。

 相棒の用事が主目的で訪ねたのですが,
店長が体中が痛いということだったので,
試みに霊気(レイキ)を送ってみたのでした。
男性に霊気を施すのは, 初めてだったと,
とりほに指摘されるまで気が付きませんでした(^^;。
多分20分位は送ったはずです。
痛いと思われるところに触れている私の手が,
どっくんどっくんしました。
とりほに送っているときほどは痛くないなあ, と思っていたのですが,
「どっくんどっくん」がなかなか元に戻りません。
あれれ, これは未だ痛いんだろうな, と思いながら,
霊気を送り続けました。
 どうやら店長は, 私が手をあてたところの痛みは
いくらか癒えたものの, 別の場所の痛みを感じてきた,
ということでした。
この現象は, 相棒のとりほによると,
(1)最初は, 体の最も痛いと感じているところが痛いから,
そこへ霊気を送るようにする,
(2)霊気が送られて痛みがいくらか和らぐと,
それ前は2番目に痛くて, 気が付いていなかった別の場所で,
痛みを強く感じられるようになる,
ということなのだそうです。
霊気の世界では, 霊気を送る事で,
痛くなる場所が移動する, と言う考えはないようなので,
とりほの言う事が正しいのだと思います。
何か不思議な「気」は感じられたようなのと,
楽になった, と話されていたので, なによりでした。
その後, 別の女性店員さんにも送る事になりました(^^;。

 ということで, 期せずして, 霊気を送る事になりました。
良かったら, またお送りします。今度は有料で(^^;
-->> Jack Rabbit Slim'sの皆様
そして, このような機会をありがとうございました。

[1] 富山市内のカフェ。
私はかつて, Jack Rabbit Slim's Farmに参加していました。
以前はウェブサイトがあったのですが,
今はそのURIは, 別の組織のサイトになっています。
どうなってしまったのでしょうかね?

[霊気] このところ, とりほの痛みが酷くて, 20分位の霊気では足りないです(;_;)2013年07月16日 22:47

 自分のアルバイトが忙しい日が増えたため,
相棒のとりほに, 直に触れて霊気(レイキ)を送る時間が減っています。
バス移動中に遠隔で送る事もあるのですが,
疲れて寝てしまう事が多いです(;_;)。

 相棒が患っている線維筋痛症の疼痛を,
いくらか和らげる力はあるようなのですが,
問題は, 霊気を施すと, 相棒が寝てしまうため,
生活に支障を来すことになるため,
日中には送るのが難しいということです。
それでも, 痛みが酷い時には日中に霊気を施します。
すると, 10分もしないうちに眠ってしまいます。

 以前は, 眠ってしまったら, 霊気を施すのは止めていたのですが,
ある時, 寝ている間に手をあてても,
私の手に違和感が続いていた事から,
寝ていても, 彼女は体が痛いらしい事を知り,
なので, 霊気を施してから眠った後でも,
10分位は手を当て続けるようにしています。

 今晩は酷かったです。全身が痛いという事だったのですが,
ある場所に手をあて, 10分位, 私の手に痛みが伝わり続けました。
痛みが少し和らいだので, 少し手をあてる場所を移動したら,
そこもとても痛いという感覚でした。
既に相棒は寝ていましたが, 20分以上手をあてて,
やっと足からふくらはぎの痛みが取れた, と言う状況でした。
全身の痛みがある程度和らぐためには,
多分2時間以上霊気を送る必要があるでしょう。
今のアルバイト状況だと, そのような時間はとれないです。
このような時には, そのような状況にしている神を,
どうしても悪く思ってしまいます。
大天使ラファエルも, 助けて下さい, お願いしますよ。

 霊気が通っているから,
その程度の痛みで済んでいるのかもしれません。
霊気を送ってくれるのはどのような存在なのか分かりませんが,
毎朝毎晩感謝の意を込めて,
霊気を送ってくれる存在に霊気を送っています。
そして感謝です。

[霊気] 今日は, 5名の方に霊気を送らせてもらいました。2013年06月15日 22:41

 霊気(レイキ)を多くの人に送られると良いなあと思い始め,
霊気を教わった先である, ロイヤルプリンセス[1]のご協力もあり,
少しずつその思いが実現されてきております。
今日は, 5名の方に霊気を送る機会がありました。
お試しということで, 無料で送らせてもらいました。

 皆女性の方々だったので, ぽっ(*^o^*)としながら, ではなく,
少々緊張しながら, 手をあてました。
相棒のとりほ以外に何人か霊気を施した時と同様に,
調子が悪いと感じているところへ手をあてると,
私の手は違和感を感じました。
調子が悪くなさそうな箇所へ手をあてた時には,
私はあまり変化を感じないのですが,
送られている方には, 何らかの変化があったようでした。
皆, 楽になった気がする, というような事をおっしゃって下さり,
大変ありがたかったです。
私は, 単に霊気の通り道なので,
私が何かをしているわけではないのですが,
通り道としての私が存在する事を広めていく事で,
多くの方々が霊気を受け取れるのであれば,
意義があるような気がしております。

 このような機会を下さったロイヤルプリンセスと,
私を通じて霊気を受け取られた方々に感謝いたします。

 今後は, 相棒へ霊気を送る事も含めて,
霊気についての記録は,
本名のウェブサイトやブログで, 書く事にしていきます。
未だ, 本名のウェブサイトとブログはできていないのですが(^^;。
ということで, 「おきゅうぼうやのぶろぐ」での,
霊気についての日記は, この記録が最後になる予定です。


[1] http://www.healing-rp.com/

[霊気] 二人の方に霊気を施してみました。2013年05月05日 20:40

 アルバイトが終わって, 今の住まいへ戻り,
相棒のとりほと買い物に行こうと, 駐車場へ向かった途中,
ロイヤルプリンセス[1]で, お二方に霊気を施す機会がありました(^^;。
私は殆ど知らない方々でしたが,
相棒のとりほのお知り合い・友人でした。
ということで, 痛いという, 腰や首に手を当ててみました。
一人の方は, 腰のある部分に手を当てると,
手が痺れる感覚がありました。
10分近くそこに手を当てました。
なかなか私の手の痺れが治まらなかったのですが,
少し痺れが軽くなったところで, 施すのを終えてみました。
とても温かくなった, ということでした。
腰痛がどうなったのかは, 聞けませんでした(^^;。
もう一人の方では, 首と肩の間が,
ずっと冷たく感じられました。
10分以上手を当てたのですが,
他の首や腰はとても温かくなったのに,
右肩のあたりだけは冷たいままでした。
10分以上施して, 少し温かくなったような感じになりました。
その方は, 右半身がどうやら調子が悪いという事。
頸椎に問題があるのかも知れませんが,
医者ではないので, 私には分かりませんでした。
ただ, 手を当てて冷たいのは, どうやら,
調子は良くなさそうだ, ということを確認できました。

 今日15分位霊気を施して気が付いたのは,
私がロイヤルプリンセスで教わった霊気は,
基本ポジションと呼ばれる箇所に3-5分手を当てて
霊気を施すのですが,
これだと60近く時間がかかってしまいます。
霊気ってどんなものかなあ, という気持ちで体験するには,
1時間は長過ぎるなあ, ということです。
霊気のお試しコース20か30分というのをやれば,
もしかしたら, 霊気を受けてみようかなあ,
という方々の要求に応えられるのかなあ,
と思ったのでした。

 ともあれ, 貴重な経験をさせてもらいました。
ロイヤルプリンセスには感謝いたします。

[1] http://www.healing-rp.com/

[霊気] 相棒以外の人に, 初めて5分以上の霊気を施してみました。2013年04月06日 17:56

 今月('13/04)から, 富山市某所で,
霊気を施すことにいたしました[1]が,
今日('13/04/06)迄のところ, 予約を連絡はありません(^^;。
なのですが, 今日は, アロマテラピーを教わりに行った場所で,
共に教わっている方に施す機会がありました。
これまでは, 相棒のとりほ以外には,
5分以上施したことはありませんでした
(霊気の霊授(アチューンメント)をされた方へは,
やっておりますが。)。
今日は, 頭と肩のみ, 20分位施すことができました。
その方の仕事(詳しくは聞いておりませんが)が原因と思われる,
肩で, 不思議な反応がありました。
大抵は, 霊気を施すと, 充てている私の手が温かくなり,
そして, 相手の痛みがあると,
私の手が痺れたり, 痛みを感じたり, となっていたのですが,
今日の方は, 冷たかったのです。
触れた時に冷たいことはあったのですが,
5分経っても, 冷たいままでした。
??
霊気は, 相手の心身の調子が良くなるように,
エネルギーを送るようなので,
となると, この方の肩は, 温めてはいけない状況だったのか?
とも思ったのですが, 5分程そのまま手を当てていると,
だんだん手が温かくなってきました。
ううん, 手を通る霊気のエネルギーが,
どんどん相手の肩へ流れたため,
私の手の体温さえも, 送られてしまったのでしょうかね?
5分を過ぎてから温かくなってきたので,
更に5分程, そこへ霊気を送り続けました。

 多分その方の, 頭と肩は調子が良くなったと思います。
一応その方は, そのようなお答え下さいましたけれど。

 これからは, 今まで経験しなかった霊気の反応を
経験していくことになるのかも知れません。

 貴重な経験の場を提供して下さった方々に感謝いたします。

[1] 霊気を施している場では,
「おきゅうぼうや」ではなく, 本名で活動しているので,
このブログでは, その内容についてはご紹介できません。

[霊気] 霊気(レイキ)を積極的に施す生き方を目指します。2013年02月05日 21:48

 このところ, あまり霊気(レイキ)について
このブログで書いておりません。
昨年(2012年)3月26日のこのブログで,
「霊気(レイキ)を経験してみませんか」という題の日記[1]を
書いたのですが, これ迄('13/02/04現在),
応募された方はいらっしゃいませんでした(;_;)。
ただ, 1人の方は,
この募集に答える形ではなかったのですが,
体験されたいと言うことだったので施してみたところ,
その方は, 何かを感じて下さった, とのことでした。

 相棒のとりほ, 自分,
2人の親(間接に施す方法)他(畑にも施しています)に施してきましたが,
これからは, この霊気を, 「ヒーリング」の一手法として,
多くの方に施せないかという思いを実現させるため,
近々, 霊気の癒しを, 今住んでいるアパート以外の場所で
やってみようということを考えております。
生活費が必要[2]なので, 無料では施さない予定です。
広く案内する時には, 「おきゅうぼうや」ではなく,
本名で, こことは違うウェブサイト, ブログを開設して,
そちらで宣伝するしたいと思っております。

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/26/6389619
[2] 今の収入のままだと, 年内に貯金が底をつきます。
生活保護申請になるのでしょうか...。
私が会社の正社員になれば良いのかも知れませんが,
人間関係で体調を悪化させて辞職した経験があるため,
その生き方しかないのではないのであれば(?),
そうではない生き方をしたいのです。我が儘と言えば我が儘ですが。