[霊気] 二人の方に霊気を施してみました。2013年05月05日 20:40

 アルバイトが終わって, 今の住まいへ戻り,
相棒のとりほと買い物に行こうと, 駐車場へ向かった途中,
ロイヤルプリンセス[1]で, お二方に霊気を施す機会がありました(^^;。
私は殆ど知らない方々でしたが,
相棒のとりほのお知り合い・友人でした。
ということで, 痛いという, 腰や首に手を当ててみました。
一人の方は, 腰のある部分に手を当てると,
手が痺れる感覚がありました。
10分近くそこに手を当てました。
なかなか私の手の痺れが治まらなかったのですが,
少し痺れが軽くなったところで, 施すのを終えてみました。
とても温かくなった, ということでした。
腰痛がどうなったのかは, 聞けませんでした(^^;。
もう一人の方では, 首と肩の間が,
ずっと冷たく感じられました。
10分以上手を当てたのですが,
他の首や腰はとても温かくなったのに,
右肩のあたりだけは冷たいままでした。
10分以上施して, 少し温かくなったような感じになりました。
その方は, 右半身がどうやら調子が悪いという事。
頸椎に問題があるのかも知れませんが,
医者ではないので, 私には分かりませんでした。
ただ, 手を当てて冷たいのは, どうやら,
調子は良くなさそうだ, ということを確認できました。

 今日15分位霊気を施して気が付いたのは,
私がロイヤルプリンセスで教わった霊気は,
基本ポジションと呼ばれる箇所に3-5分手を当てて
霊気を施すのですが,
これだと60近く時間がかかってしまいます。
霊気ってどんなものかなあ, という気持ちで体験するには,
1時間は長過ぎるなあ, ということです。
霊気のお試しコース20か30分というのをやれば,
もしかしたら, 霊気を受けてみようかなあ,
という方々の要求に応えられるのかなあ,
と思ったのでした。

 ともあれ, 貴重な経験をさせてもらいました。
ロイヤルプリンセスには感謝いたします。

[1] http://www.healing-rp.com/

[霊気] 相棒以外の人に, 初めて5分以上の霊気を施してみました。2013年04月06日 17:56

 今月('13/04)から, 富山市某所で,
霊気を施すことにいたしました[1]が,
今日('13/04/06)迄のところ, 予約を連絡はありません(^^;。
なのですが, 今日は, アロマテラピーを教わりに行った場所で,
共に教わっている方に施す機会がありました。
これまでは, 相棒のとりほ以外には,
5分以上施したことはありませんでした
(霊気の霊授(アチューンメント)をされた方へは,
やっておりますが。)。
今日は, 頭と肩のみ, 20分位施すことができました。
その方の仕事(詳しくは聞いておりませんが)が原因と思われる,
肩で, 不思議な反応がありました。
大抵は, 霊気を施すと, 充てている私の手が温かくなり,
そして, 相手の痛みがあると,
私の手が痺れたり, 痛みを感じたり, となっていたのですが,
今日の方は, 冷たかったのです。
触れた時に冷たいことはあったのですが,
5分経っても, 冷たいままでした。
??
霊気は, 相手の心身の調子が良くなるように,
エネルギーを送るようなので,
となると, この方の肩は, 温めてはいけない状況だったのか?
とも思ったのですが, 5分程そのまま手を当てていると,
だんだん手が温かくなってきました。
ううん, 手を通る霊気のエネルギーが,
どんどん相手の肩へ流れたため,
私の手の体温さえも, 送られてしまったのでしょうかね?
5分を過ぎてから温かくなってきたので,
更に5分程, そこへ霊気を送り続けました。

 多分その方の, 頭と肩は調子が良くなったと思います。
一応その方は, そのようなお答え下さいましたけれど。

 これからは, 今まで経験しなかった霊気の反応を
経験していくことになるのかも知れません。

 貴重な経験の場を提供して下さった方々に感謝いたします。

[1] 霊気を施している場では,
「おきゅうぼうや」ではなく, 本名で活動しているので,
このブログでは, その内容についてはご紹介できません。

[霊気] 霊気(レイキ)を積極的に施す生き方を目指します。2013年02月05日 21:48

 このところ, あまり霊気(レイキ)について
このブログで書いておりません。
昨年(2012年)3月26日のこのブログで,
「霊気(レイキ)を経験してみませんか」という題の日記[1]を
書いたのですが, これ迄('13/02/04現在),
応募された方はいらっしゃいませんでした(;_;)。
ただ, 1人の方は,
この募集に答える形ではなかったのですが,
体験されたいと言うことだったので施してみたところ,
その方は, 何かを感じて下さった, とのことでした。

 相棒のとりほ, 自分,
2人の親(間接に施す方法)他(畑にも施しています)に施してきましたが,
これからは, この霊気を, 「ヒーリング」の一手法として,
多くの方に施せないかという思いを実現させるため,
近々, 霊気の癒しを, 今住んでいるアパート以外の場所で
やってみようということを考えております。
生活費が必要[2]なので, 無料では施さない予定です。
広く案内する時には, 「おきゅうぼうや」ではなく,
本名で, こことは違うウェブサイト, ブログを開設して,
そちらで宣伝するしたいと思っております。

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/26/6389619
[2] 今の収入のままだと, 年内に貯金が底をつきます。
生活保護申請になるのでしょうか...。
私が会社の正社員になれば良いのかも知れませんが,
人間関係で体調を悪化させて辞職した経験があるため,
その生き方しかないのではないのであれば(?),
そうではない生き方をしたいのです。我が儘と言えば我が儘ですが。

[霊気] 相手から感じる痺れが止まらないときには, どのようにすればよいのでしょうか?2012年12月13日 23:43

 相棒の体の痛みとのつきあいは, なかなか難しい物があります。
私は肉体的に何ともないのに対して,
痛む本人は大変苦しいので,
このような事を書くのは大変不謹慎ではありますが, 書かせてもらうと,
霊気を施している私は,
霊気のエネルギーか何かが伝わっているらしいことは感じられますが,
結果として痛みを解消できない状況で,
私は疲れた感覚になり, 施すのを終えてしまいます。
このような時にはどうすればよいのでしょうか。
霊気に詳しい方にお尋ねしたいです。

 ずっと手を当て続ければよいのでしょうか?
4つの言葉と印を言ったり(第3段階修了済),
ホ・オポノポノを唱えてはいるのですが,
私の手は, 激しい痺れを感じるだけです。
5分位では全然足りない, と言うことなのでしょうか?

 どなたかご教示下されれば幸いです。

[霊気] 腰痛が退かない(;_;)2012年10月14日 21:31

 今日もアルバイトの日でしたが,
先週にやったこのアルバイトで腰を痛め,
その痛みが結局退(ひ)かず,
体の痛みを堪(こら)えての仕事となりました。
途中, ぐきっと, まずい音がした時もあったのですが,
何とか作業をすることができました。

 それにしても, 困りました。湿布, 施灸, 霊気と,
私がやれることをやってみているのですが, どれも効かないです。
霊気が効かないのは正直辛いです。
痛い箇所に手を当てると感じる, 痺れる感覚が来ないのです。
どういう事なのでしょう。
手を当てている時間が短いのだとは思うのですが,
普段なら10秒位手を当てていたら感じる痺れる感覚が来ないので,
これは効いていない, と思うのがいけないのでしょうかね?

 今週も, 腰痛を押しての仕事になりそうです(;_;)。
この腰痛では, 畑を耕して, 畝を立てられません。
蕪や小松菜を育つのを手助けしたいと思っていたのですが(;_;)。

[霊気] 原子力発電所が動いてしまいました。私から出る霊気は意味がなかったようです(;_;)2012年07月01日 22:23

 世の中にはたくさんの人殺しがいることを改めて知らせてくれた
大飯原子力発電所再稼働ですが,
この事件に際し,
私は再稼働が起こらないことに対して霊気を施してきたので,
私から出ていた霊気は意味がなかったということを
知らせてもくれたのでした。

 最近, 霊気を施すことで,
相棒のとりほも自分も眠くなってしまうのですが,
これは大きな問題であると認識しています。
時間にゆとりがあればよいのですが,
収入が未だに給与所得水準に達していない私であっても,
霊気を施して自分が寝てしまうと,
アルバイトへ行けなくなるので, 大変困るのです。
霊気を施せるのは夜遅くということになりますが,
夜遅くでは, 横になったら,
大抵はn-CPAPを装着しなくても寝てしまいます。
霊気を施そうとしたら, 施し忘れて寝ることが殆どです。
ということで, 霊気を施せる適当な時間帯が見あたりません。

 同じ事は, とりほに施す時にも言えます。
線維筋痛症で痛んでいる彼女に,
いつでも施したいのですが,
施すと寝てしまい, 彼女の生活に支障をきたします。
なんとなく, 線維筋痛症の薬を服用したら,
終日眠くて仕方がないという状況に似ているようにも思えます。
兎に角, 困ったことです。
痛みに効いているらしいのですが,
寝てしまっては意味がない時が多いのです。

 霊気を修得したのに, うまく活用できない自分は,
まだまだ修行(?)が足りないと言うことでしょうか?

[霊気] このところ霊気を施しても2012年05月17日 22:48

 ほぼ何らかの対象に対して毎日,
霊気を施しているつもりなのですが,
ここ1月くらいは, 相棒のとりほに霊気を施しても,
以前手で感じていた「熱さ」をあまり感じられなくなってきました。
以前は, 体が痛いと訴える箇所に手を当てると,
手が痺れる感覚となり, 数分もすると,
手が熱く感じられ, そのうち痺れる感覚が弱まると,
痛みがかなり癒えている, というような状況だったのですが,
この「手が熱く感じられ」という感覚を感じにくくなってきているのです。
自分の体に手を当てても,
それに近い感覚です。手を当てられている箇所は熱くなるのですが,
あてている手は, 少ししか熱く感じられなくなっています。
そうしちゃったんでしょうか?

 また, 手が熱く感じられなくなってきた以外に,
このところ相棒のとりほに霊気を施すと,
5分もしないうちに寝てしまうようになってしまいました。
これは, 寝る前に施す時には都合が良いのですが,
日中, これから外出する時や,
仕事をしているときだと,
霊気を施せない, という弊害になってしまっています。
なので, 日中に体が痛くなったり, 耳鳴りが酷くなった時には,
対応ができなくなってしまいました。
これは困った物です。

 なにか私から出ている霊気に問題があるのでしょうか?
お知りの方, 情報のご提供をお願いします。

[霊気] 初めて, 身内と霊授者以外の方に霊気(レイキ)を施してみました。2012年03月28日 22:43

 先程書いたブログ(*1)にあるように,
今日は「リセッツ」という名の,
スリングとアロマの専門店へお伺いしました。
そこのアロマ担当の方に,
ほんの2分程ですが, 霊気(レイキ)を施させてもらいました。
霊気を, 身内以外の方へ施すのは,
霊気を伝授下さった霊授者以外には, 初めてのことになります。(*2)
肩の調子が悪いということだったので,
肩に手をあててみました。
すると, 相棒のとりほが調子の悪いところに手をあてている時に似た,
自分の手にぴりぴりと痺れる感覚がやってきました。
線維筋痛症で苦しんでいる時に感じる程ではなかったので,
それほど痛くはないのだろうけれど,
でも多分痛いのだろうなあという感じを受けました。
霊気についてお話をしていた2分程で,
私が受ける痺れ感が弱まったので, 手を離しました。
受けた方の肩は, いくらから苦になられたようなのと,
とても温かく感じた, ということでした。
相棒のとりほがいつも受ける感じとほぼ同じという事が分かりました。

 この「温かく」感じるという感覚なのですが,
このところ, 私が相手の人から受ける, 温かくなる感覚と,
相手の方が受けられているらしい温かくなる感覚に,
違いがあるような気がしています。
というのは, 昨年末あたりから,
私が相手からそれほど温かいとは感じていないのに,
相手がかなり温かいと感じているように発言されているからです。
今日もそうでした。
手の痺れと共に, 相手の方の体の暖かみを感じていましたが,
相手の方が「温かい」と感じる程ではなかったような気がしたのです。
私が, 「温かさ」に対して,
感度が下がっているだけなのかも知れませんが(^^;。

 いずれにしても, 身内以外の第3者の方へ霊気を施せたこと,
お礼申し上げます。
それにしても, このブログに,
第3者の方へ霊気を試してみたいと書いて,
僅か2日で, 実現してしまうとは(^^;。
霊気を試されたい方, ご連絡お待ち申し上げておりますm(_._)m。

(*1) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/28/6392697
(*2) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/26/6389619

[霊気] 霊気(レイキ)を経験してみませんか?2012年03月26日 22:50

※註: 2012年03月26日22:50:43に公開後,
文章最後に, 情報を補足しております。

 相棒のとりほの, 線維筋痛症や胸郭出口症候群,
月経の痛みを和らげるのに効いているらしい霊気(レイキ)ですが,
霊気を送る相手が相棒だから効いている, のかもしれません。
他の方にも効果があるのかなという疑問があります。
しかし, 私の体を介して発せられる霊気を試してみる?
と尋ねる相手が私にはいないので
(人付き合いが悪く, それが理由で仕事を辞めたようなものなので(^^;),
もし, 経験してみたいという方がいらしたならば,
その方に霊気をお送りしてみたいと思っております。
このような事は, 私がそうしようと思っているだけでは,
どなたにもその気持ちが伝わらないでしょうから,
このブログで, 受けてみたい方を募ってみることにしました。

 このブログを読むことがそれほど苦に感じられなくて,
霊気を受けることを体験されたい方は,
私にメールをお送り下さい。
メールアドレスは,
okyuu.booya@asahi.email.ne.jp
です。期間限定で無料でお送りします。(*1)
霊気をお送りすると言っても, 私が手をあてるだけなのですが,
街中で人様の体に触ったら,
犯罪者か変質者のように見られるでしょうから,
霊気をお送りする場所が必要になります。
私が住んでいるアパートには, 人様をお迎えする場所がないため,
それ以外の場所が必要になります。
私はそのような場所を準備できませんので,
そのような場所をご準備できることが必要になります。
また, 霊気を送って, 何も感じられない可能性がありますが,
そうなってしまっても, 気分を悪くされない方を望みます。

 ちなみに私は, 霊気(レイキ)を,
ロイヤルプリンセス(*2)で教わりました。
このURIにあるように, 第1段階を修了したので, 私は
「レイキヒーラー」であることになっております。
私は, 第3段階迄修了しております。
最後の段階である第4段階を受けてみたいとは思っておりますが,
このブログで書いているように,
経済的に問題がある状況なので,
実際に受ける予定は, 今のところありません。

 そのような私ですが, 興味ある方は, ご連絡下さいませ。
尚, 第2段階修了段階で, 遠隔へ霊気を送れるようになっていますが,
私は, 直接触れた時に, 霊気を送った時の,
送られている方と, 送っている自分が受ける感覚を体験したいので,
遠隔での霊気を希望される方はご遠慮下さい。

(*1) 期間限定で無料としておりますが,
何人かの方に霊気をお送りして,
その方々へ霊気が送られている様子や状況を,
私が体験・確認できたら,
無料で霊気をお送りするのは, 終わりにするつもりです。
なので, いつまで無料なのかは, 今は分かりません。
ずっと無料でやりますよ, という状態が続くかも知れません(^^;。

(*2) http://www.healing-rp.com/healing/cat96/

※補足(2012/03/27 22:15)
 霊気の体験にかかる時間は, 5分から30分位が目安です。
肘が痛い, という場合は, 肘に5分位手をあてることになります。
万が一, 手をあてて気分が悪くなられたら,
すぐに手を離して, 霊気を送ることを止めます。
 私は富山市の街中から, 少し離れたところに住んでおります。
なので, 富山市の街中へ起こしできる方が,
上の呼びかけの対象になります。
 よろしくお願いします。

[霊気] 焦りがあると, 霊気(レイキ)が流れにくくなる?2012年03月06日 21:42

 霊気(*0)を習得して(*1)約1年半。
相棒のとりほの線維筋痛症の痛みを和らげられないか,
という気持ちから習得しました。
第1段階から第3段階まで修了したので,
一通りの言霊(マントラ)と印(シンボル)を習得したことになっています。
ほぼ毎日, 霊気を施しているつもりです。
「つもり」と書くのは, 自分が霊気を施しているつもりでも,
本当に霊気が自分を介して,
対象へ施されているのかが分からないからです。
実験して, ある対象へは施さず, ある対象には施して,
それぞれの様子・物性ほかの変化を観察すれば,
分かる場合もあるのでしょうが,
人へ施す場合には, そのような実験はできません。
ということで, 施した時に自分の手が感じる痺れなり痛みの有無で,
対象へ施されただろう, と考えるようにしています。

 昨年末から, 線維筋痛症他で痛みを訴えるとりほが,
霊気を施しても痛みが全く癒えないことが
時々起こるようになってきました。(*2)
そうなった原因として,
(1) とりほの線維筋痛症がより重度になった,
(2) 私を介して発せられる霊気が弱くなった,
(3) (1)と(2)が同時に起こった,
という可能性を考えました。
とりほは, ある病院で薬を処方されておりますが,
先々月から, ある強い痛み止めのような頓服薬が施されています。
それだけ聞くと, (1)である可能性があります。
しかし, 先日, ある方から「天使」の助言を頂いた時(*3)に,
私の心, 意識が落ち着いていないと,
霊気の通りが悪くなる, という指摘を受けました。
そのような指摘を受けるまでは,
私の体を介して霊気が本当に通っているのか,
客観的(?)な意見を聞いたことがなかったので,
この助言を受けて, 私の体を介して霊気が通っていることは
間違いないと確信できて嬉しかったのですが,
同時に,
霊気は, 念じていれば通るものだと思いこんでいた私には,
自分の心や意識の安定度によって,
通りが変わってしまうという指摘に, とても驚きました。
ということで, (1)の可能性もあるのではありますが,
少なくとも(2)ではあるので,
相棒のとりほの痛みが癒えないのは, (2)あるいは(3)が原因,
ということになりそうです。
「天使」は更に, とりほが痛むのは,
私の心, 意識が落ち着かないことに影響されていることも
指摘されました。あれれ, 彼女の痛みの原因は私?
これは非常に辛い指摘です。
この「天使」の指摘通りなら,
(3)が原因と言えるのですが, その原因も私にある,
ということになります。
私は何をやっているのでしょう。大いに反省しております。

 心, 意識が落ち着かない状態, 焦っている状態が
自分の心身に良くないとは分かっているのですが,
第3者の心身や, 私を介して通る霊気に迄
影響を及ぼしているとは驚きです。
「天使」の助言では,
今の私の心, 意識の焦りを解消する方法が指摘されておりましたが,
どうやってそれを実現すればよいのか, 悩み始めております。

(*0) 霊気は, 臼井甕男(うすいみかお)(*4)という日本人が
1920年代に始められた癒しの手法です。
臼井氏は漢字で霊気(霊の旧字体が本来ですが)と
書いたので, 私も漢字で書くようにしています。
しかし, 今日本で広まっている霊気は,
一旦海外で広まった霊気が日本へ輸入されると同時に広まったとの
ことで, 外来語扱いされて,
「レイキ」とカタカナで表記される事が多いようです。
(*1) 霊気(レイキ)を発する能力は, 誰もが持っているらしいので,
霊気を習得した, というよりは,
霊授(アテューンメント)を受けた, という表現がより正しいでしょう。
(*2) 以下は, 過去のブログです。
http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/12/21/6254948
http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/12/27/6266379
http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/01/02/6275212
http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/06/6323597
http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/18/6339911
(*3) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/05/6361851
(*4) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%BC%E4%BA%95%E7%94%95%E7%94%B7