[富山] 早稲の収穫が始まったとのことです。2020年08月19日 23:43

 アルバイト先の金沢への往復での景色を見ていたら,
一部の田圃で, 穂が黄色くなり, 頭を垂れ始めていました。
おおお, もう収穫?
早稲なのでしょう。収穫が近い, そんな穂でした。

 で, 住まいに戻って情報を見たら,
やっぱりそうだったようです。
場所は違いますが, 早稲の収穫の情報が流れていました。[1]

 野菜の値段が高くなっている中,
富山県内の稲については,
今のところは無事に育っている様に見えます。
今年も稲はいただけるでしょうか?
この炎天下で農家の方も大変でしょう。
ありがとうございます。

 他に気付いたのは, 東金沢駅, 森本駅周辺で見られる,
加賀蓮根ですね。って, これは石川県の話ですね(^^;。
葉っぱが大きい大きい。花も咲いています。
こちらの生育状況も, 悪くなければ良いですね。

 地球に, 農家の方々に感謝です。

[1] https://www.knb.ne.jp/nnn/news16313565.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/08/19/9280298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。