[アルバイト] 今日の仕事は, 「ボランティア」でした(;_;)。2017年12月04日 23:58

 今日の私のアルバイトは, 収入がないアルバイトでした(;_;)。
時々, そのような事をせざるを得ません。
無給残業のようなものでしょう。
働き先のアルバイト代に関する規定に欠陥がある, ということになります。
まあそれでも, アルバイト人員として雇って下さるので,
時々なら仕方がないなあと, 収入がないアルバイトをしたのでした。

 これはボランティアとは違います。
ボランティアは, 生活にゆとりがある方がやられることです。
私にはゆとりはありません。
ゆとりがありませんが, どこかで誰かが恩恵を受けるのであれば,
それで良いかなあと思いながらアルバイトをさせてもらいました。

 おやすみなさい。

[アルバイト] 今日は2回も, キーボードを叩きながら寝てしまいました(;_;)2017年11月28日 23:07

 アルバイト先でPC入力をしていた時のこと,
ふと気がついたら, 画面に同じ文字やら改行が並んでいました。
考えながら鍵盤(キーボード)を叩いていたはずなのですが,
寝てしまったようです。
いかんいかん。
しかし, それから2時間ほどして, またしてしまいました(;_;)。
私のアルバイトはPC入力ではありませんが,
(多分)数秒とは言え, 仕事中に寝てしまったのは,
プロ失格でした(;_;)。

 ということで, 今晩は早く寝ようとしたのですが,
もう23時を回ってしまいました。

 おやすみなさい。

[アルバイト] 夕方に出るアルバイトもあります(^^;。2017年11月20日 23:15

 アルバイトの生活を続けさせてもらっています。
仕事がなければ収入がありませんし,
アルバイトなので, 給料は決して高くありません。
なので, 毎日のように働くことになります。
朝から夜までアルバイトが入っているのが理想ですが,
時には午前中だけ, 時には夜だけ, ということもあります。

 午前中だけなら, その日の夕方から
自分の思ったように行動すれば良いのですが,
夜だけの仕事となると, 慣れていないからでしょうか,
その日の午前中や午後に何をしていたらよいか,
という問題にぶつかります。
仕事に関する前準備があるときにはそれをやればよいのですが,
無いときは,..., 何をしましょう(^^;。
ということで, 夜だけの仕事の日は,
非効率的な時間の使い方をすることが多いです。

 本当はやることはいっぱいあるのですが,
夜に仕事がある, と思うと, なぜかやるべきことをやれなくなるのです。
慣れの問題でしょうかね?

 ともあれ, アルバイトの身ではありますが,
仕事がなくなることなく生きさせてもらっております。
自然に, 世の中に感謝です。

[アルバイト] かなり疲れてます(;_;)。休日まであと少し。2017年10月19日 23:53

 アルバイト生活が続いています。今後も続くことでしょう。
仕事をした分, 収入が得られます。仕事をしなければ収入はありません。
当たり前です(^^;。
ということで, 可能な限りアルバイトを入れるようにしています。

 ただ, 例年10月から1月迄は特に忙しくなります。
月に2-3日位の休みは, それでも十分すぎるくらいかも知れません。
ですが, そろそろ休みたいですね。
あと何日かでお休みです。
そしたら, ..., 掃除や片付けですかね(;_;)。
結局休めなさそうです。

 しかし, 生きられることに感謝です。

 おやすみなさい。

[アルバイト] また疲労困憊。眠いです(;_;)2017年10月13日 23:54

 仕事をしないと生活費を稼げない,
だから毎日のようにアルバイトをさせてもらっています。
国民年金, 県税・市税の振込用紙が,
少しずつ減っていきます。
毎日のように働いて, ほぼ自分達に戻ることがなくなった国民年金や,
無意味なことばかりしている富山市と富山県に,
それだけの金額が行ってしまうのは本当に嫌です。

 もっとアルバイトを入れないと,
収入と支出がトントンです。
でも, これ以上アルバイトを入れると,
体が持たなさそう(;_;)。

 今晩は, つかれたーーー表明で終わります。
 おやすみなさい。

[富山と金沢] 颱風接近。明日のアルバイトはどうなるのだろう...。2017年09月16日 23:18

 おかしな進路の颱風が富山・金沢方向にやって来ています。
明日のアルバイトをやっていることにやってきます。
ううん, 金沢から富山へ戻る頃, この颱風がどこにいるか,
それによっては, 金沢から富山へ戻れないかも。
アルバイトそのものがなくなるかも知れませんが,...。

 私に対する被害があったとしたら, それくらいです。
なんなら, アルバイトを休みにして, 1日分の給料をなしにして,
待機しても良いのです。しかし, 農家の方はそういうわけには行きません。
もう20年以上前に, 北海道直撃の颱風が青森の林檎を
壊滅的状況にしました。
今回も, 北海道を通る予報のようです。心配ですね。

 皆様お気を付けて

[アルバイト] 今日はいっぱい仕事をしてきました。2017年09月10日 23:23

 アルバイト生活は, アルバイトをしなかったら生活が成り立ちません。
某アルバイト先では「有給休暇(有休)」なんてあったのですが,
アルバイトに有休? と思いきや,
私のように正社員になれない立場からしたら,
実はありがたいことのようです。
今の私には, 「有休」はありませんので,
休まず, ひたすら働くだけです(^^;。

 アルバイト先の金沢へ移動途中の景色は, 稲刈りですね。
稲を刈った後に烏やら鳩やら雀がやってきます(^^;。
あの鳥達は, 稲刈りで穂が溢れることが分かっているのですね。

 アルバイトを休むと収入がありませんので,
なるべくアルバイトをすることが生きるために必要です。
今日('17/09/10)以降今月残りは, 2日だけ休みがあります。
休みがあると怖くなります。
月3日の休みなので, 今月は良い感じです。
ただ, 今日はそこそこ長時間の勤務だったので,
そのような日ばかりになると,
お金は良いですが, 体が持たなくなります(^^;。
まあ, 既に体はぼろぼろなんですが(;_;)。

 ともあれ, 仕事があって, 収入があることに感謝です。

[アルバイト] 徹夜ではありませんでしたが, ...2017年08月29日 06:19

 アルバイト先の仕事の締め切りが重なった件で,
結局04:30迄起きていました...。そして, 先程起きました。
太陽が眩しいです。

 取り敢えず締め切りには間に合いました(^o^)/。

[アルバイト] 締め切りが2つ重なりました(;_;)。今晩は久しぶりに徹夜かも(;_;)。2017年08月28日 23:26

 いくつかのアルバイトをかけもちしているため,
時に, それぞれのアルバイト先が要求する「締め切り」が,
容赦なく同じ時に来ることがあります。
今日がそうです(;_;)。2つ重なりました。
1つは今日締め切りで, そちらは終わりました。
もう1つは明日午前中が締め切りですが,
その締め切りの仕事を始めるのが, 今からです(;_;)。
どちらも, もっと前々から締め切りを伝えて下さると助かるのですが...。

 仕事があるから生きて行けますので,
今晩はこれから頑張ります(;_;)。
でも, 終わらせて2時間でも良いから寝たいです...。

[アルバイト] ありがたいことに, 8月はお休みが4日のみでした。(^_^)/2017年08月27日 23:52

 アルバイトは, 定時出勤帰宅ではありません。
呼ばれたら行って戻ってくる生活です。
非正規で公務員の仕事というのもあるようですが,
職安の情報を見たら, 時給800円位のようです。
同じ仕事をしている公務員がそんな給料のはずがないことを考えると,
ふざけているとしか思えませんが,
かつては私はそちらの側にいました(^^;。

 ありがたいことに, 残り4日の今月('17/08)は,
休みは4日だけでした。もっとも, 1日の就労時間が,
2時間しか無い日もありましたけれど(^^;。
先日払った, 国民年金と, 富山県税, 富山市税が,
ほぼ間違いなく無駄に, 無意味に使われることを嘆くのですが,
無駄に使っている側もいるわけです。
そのことについて, どのように考えているのでしょうかね?
どうしてもそう思ってしまいます。
閑話休題。アルバイト生活に移ってからは,
働いた分が収入になるので,
沢山働こうとするのですが,
世の中, 私はこれだけ働きますと言って,
それに相当する仕事があるかというと,
必ずしもそうではないです。
その意味で, 今月は, 自分が稼げる時間の多くを,
アルバイトにあてさせてもらいました。
感謝いっぱいです。

 おやすみなさい