[アルバイト] また疲労困憊。眠いです(;_;)2017年10月13日 23:54

 仕事をしないと生活費を稼げない,
だから毎日のようにアルバイトをさせてもらっています。
国民年金, 県税・市税の振込用紙が,
少しずつ減っていきます。
毎日のように働いて, ほぼ自分達に戻ることがなくなった国民年金や,
無意味なことばかりしている富山市と富山県に,
それだけの金額が行ってしまうのは本当に嫌です。

 もっとアルバイトを入れないと,
収入と支出がトントンです。
でも, これ以上アルバイトを入れると,
体が持たなさそう(;_;)。

 今晩は, つかれたーーー表明で終わります。
 おやすみなさい。

[富山と金沢] 颱風接近。明日のアルバイトはどうなるのだろう...。2017年09月16日 23:18

 おかしな進路の颱風が富山・金沢方向にやって来ています。
明日のアルバイトをやっていることにやってきます。
ううん, 金沢から富山へ戻る頃, この颱風がどこにいるか,
それによっては, 金沢から富山へ戻れないかも。
アルバイトそのものがなくなるかも知れませんが,...。

 私に対する被害があったとしたら, それくらいです。
なんなら, アルバイトを休みにして, 1日分の給料をなしにして,
待機しても良いのです。しかし, 農家の方はそういうわけには行きません。
もう20年以上前に, 北海道直撃の颱風が青森の林檎を
壊滅的状況にしました。
今回も, 北海道を通る予報のようです。心配ですね。

 皆様お気を付けて

[アルバイト] 今日はいっぱい仕事をしてきました。2017年09月10日 23:23

 アルバイト生活は, アルバイトをしなかったら生活が成り立ちません。
某アルバイト先では「有給休暇(有休)」なんてあったのですが,
アルバイトに有休? と思いきや,
私のように正社員になれない立場からしたら,
実はありがたいことのようです。
今の私には, 「有休」はありませんので,
休まず, ひたすら働くだけです(^^;。

 アルバイト先の金沢へ移動途中の景色は, 稲刈りですね。
稲を刈った後に烏やら鳩やら雀がやってきます(^^;。
あの鳥達は, 稲刈りで穂が溢れることが分かっているのですね。

 アルバイトを休むと収入がありませんので,
なるべくアルバイトをすることが生きるために必要です。
今日('17/09/10)以降今月残りは, 2日だけ休みがあります。
休みがあると怖くなります。
月3日の休みなので, 今月は良い感じです。
ただ, 今日はそこそこ長時間の勤務だったので,
そのような日ばかりになると,
お金は良いですが, 体が持たなくなります(^^;。
まあ, 既に体はぼろぼろなんですが(;_;)。

 ともあれ, 仕事があって, 収入があることに感謝です。

[アルバイト] 徹夜ではありませんでしたが, ...2017年08月29日 06:19

 アルバイト先の仕事の締め切りが重なった件で,
結局04:30迄起きていました...。そして, 先程起きました。
太陽が眩しいです。

 取り敢えず締め切りには間に合いました(^o^)/。

[アルバイト] 締め切りが2つ重なりました(;_;)。今晩は久しぶりに徹夜かも(;_;)。2017年08月28日 23:26

 いくつかのアルバイトをかけもちしているため,
時に, それぞれのアルバイト先が要求する「締め切り」が,
容赦なく同じ時に来ることがあります。
今日がそうです(;_;)。2つ重なりました。
1つは今日締め切りで, そちらは終わりました。
もう1つは明日午前中が締め切りですが,
その締め切りの仕事を始めるのが, 今からです(;_;)。
どちらも, もっと前々から締め切りを伝えて下さると助かるのですが...。

 仕事があるから生きて行けますので,
今晩はこれから頑張ります(;_;)。
でも, 終わらせて2時間でも良いから寝たいです...。

[アルバイト] ありがたいことに, 8月はお休みが4日のみでした。(^_^)/2017年08月27日 23:52

 アルバイトは, 定時出勤帰宅ではありません。
呼ばれたら行って戻ってくる生活です。
非正規で公務員の仕事というのもあるようですが,
職安の情報を見たら, 時給800円位のようです。
同じ仕事をしている公務員がそんな給料のはずがないことを考えると,
ふざけているとしか思えませんが,
かつては私はそちらの側にいました(^^;。

 ありがたいことに, 残り4日の今月('17/08)は,
休みは4日だけでした。もっとも, 1日の就労時間が,
2時間しか無い日もありましたけれど(^^;。
先日払った, 国民年金と, 富山県税, 富山市税が,
ほぼ間違いなく無駄に, 無意味に使われることを嘆くのですが,
無駄に使っている側もいるわけです。
そのことについて, どのように考えているのでしょうかね?
どうしてもそう思ってしまいます。
閑話休題。アルバイト生活に移ってからは,
働いた分が収入になるので,
沢山働こうとするのですが,
世の中, 私はこれだけ働きますと言って,
それに相当する仕事があるかというと,
必ずしもそうではないです。
その意味で, 今月は, 自分が稼げる時間の多くを,
アルバイトにあてさせてもらいました。
感謝いっぱいです。

 おやすみなさい

[アルバイト] 仕事が続いています。ありがたいことです。2017年07月15日 23:47

 7月残りに, 仕事が増えました, ありがたいことです。
これで今月と来月については, 生活を維持できそうと分かりました。

 10月からはまた別のアルバイトが入りますので,
どうやら今年は年末までは生活を維持できそうと分かり,
少しホッとしております。
貧乏生活が続いていますが,
耐えている相棒(神さん)に感謝です。

 アルバイトが続いて, なんとか生きられる状況にあることに感謝します。

[アルバイト] 明日が終わったら休めます(^^;。2017年06月25日 23:57

 アルバイトで生きているので, 仕事がなければ収入はありません。
なので, なるべく休みが無いようにする必要がありますが,
ここ2週間近くは, 休みがありませんでした。
1日中働いているわけではないのですが,
このところは疲れがたまってしまっています。
そろそろ休みたいなあと思っていたのですが,
明後日, 急に休みが入ったため,
明日働いたら少しだけ休めます(^^)/。

 ということで, もう少し心身に負担をかけることにします。

いつの間にか寝ている...。アルバイトは休みなし7日目。今月末まで休みなし。2017年06月18日 23:54

 アルバイトが, 一部で連続勤務になり, 土日も働いております。
大変有難いことです。仕事がなかったら,
収入減によって, 生活苦です。
先日富山県税・富山市税の請求書が来ましたが,
あの, 仕事をしない知事や市長, その他の地方公務員に
お金が使われると思うと, 胸が痛みますよね。
仕事をしない, 富山県警察へ回されるお金を返して欲しい。

 そのせいか, 眠気が急にやって来るようになっています。
危ない, 危ない, 睡眠時無呼吸症候群です。
アルバイト以外に, 自然栽培のために,
睡眠時間が犠牲になっている面があります。

 心の問題を解決しようと始めた自然栽培ですが,
別の問題を引き起こしています(;_;)。

[アルバイト] 久しぶりの11時間勤務(^^;2017年04月13日 23:50

 私のアルバイトは, その仕事の性質上,
1月末から今頃迄は, かなり暇になります。
昨日は休みだったのに, 今日はいきなり11時間勤務です(^^;。
実際には, 11時間連続勤務ではないですし,
アルバイト先は1箇所ではありません。
大学院生の頃は, 所属研究室の活動時間が原則12時間でしたし,
就職してから, 1日12時間は働く, というのは,
自分の中では守っていたつもりでした。
それだけ時間をかけていたのに,
自分が本来やりたいことをやれなかったのは,
今思い返すと, 自分に酷いことをしていたなあ, と思うのでした。
しかし, 今はやりたいことをやっているのか? と問うても,
実は, どうだろう?, という状況です。
自分が好きなことが何なのかを考えてしまうと, わからなくなるのです。
なので, 今していることが楽しい, と思えたら,
それで良いかなあ, と思うようにしています。
少なくとも, 以前10年以上務めていた職場よりは,
楽しい, と思うことが多いですね。

 でも, 疲れました。おやすみなさい。