[アルバイト] 久しぶりの11時間勤務(^^;2017年04月13日 23:50

 私のアルバイトは, その仕事の性質上,
1月末から今頃迄は, かなり暇になります。
昨日は休みだったのに, 今日はいきなり11時間勤務です(^^;。
実際には, 11時間連続勤務ではないですし,
アルバイト先は1箇所ではありません。
大学院生の頃は, 所属研究室の活動時間が原則12時間でしたし,
就職してから, 1日12時間は働く, というのは,
自分の中では守っていたつもりでした。
それだけ時間をかけていたのに,
自分が本来やりたいことをやれなかったのは,
今思い返すと, 自分に酷いことをしていたなあ, と思うのでした。
しかし, 今はやりたいことをやっているのか? と問うても,
実は, どうだろう?, という状況です。
自分が好きなことが何なのかを考えてしまうと, わからなくなるのです。
なので, 今していることが楽しい, と思えたら,
それで良いかなあ, と思うようにしています。
少なくとも, 以前10年以上務めていた職場よりは,
楽しい, と思うことが多いですね。

 でも, 疲れました。おやすみなさい。

[アルバイト] 確定申告し終えました。一昨年とほぼ同じ収入でした。2017年03月08日 23:47

 昨年(2016年)の確定申告を終えました。
収入は2015年とほぼ同じでした。
ということで, 納めた税金もほぼ同じ。
日本を破壊する日本国政府だけでなく,
富山地方を破壊する富山県, 富山市に対して払う必要がある税金も,
ほぼそのままとなることでしょう。
2016年は, 2015年よりも働いていたところが1つ減りました。
そこでの収入は実はそこそこの割合を占めていたので,
2016年の収入は激減すると予想していたのですが,
僅かに下がったという状況となりました。
継続している他の職場での収入が上がったからでした。
仕事を多く下さった職場に感謝です。

 アルバイトという, 不確実な収入しか無い状況で,
同じ年代の「正社員」と比べれば
明らかに低い収入であるにもかかわらず,
借金もせずに生きさせてもらったことに感謝します。

 ちなみに, きついなあと思う出費は, 車の車検と保険ですね。
週に1度しか乗らないようになってきているので,
そろそろ本気で, 自分の車を放棄することも考えたほうが良いかなと。
富山でも「カーシェアリング」を提供している組織があるようです。
多分, 私のこだわりである,
手動変速車(MT車)はないのでしょうけれど。

[アルバイト] 今年度(2016年度)の主な仕事が, 事実上終わりました。2017年02月22日 21:56

 アルバイト生活6年目になります。
そう, 2011年の大震災が起こる前に就農, そしてたった半年で挫折。
1月位であるアルバイトを始め,
それからいくつかのアルバイト先で仕事をして,
今に至っています。
自分で探したアルバイト先は4箇所。
うち1つはアルバイト先がなくなりました(;_;)。
1つは, 長期休んだら, いつの間にか「解雇」(;_;)。
あと2つは継続していますが, 今後どうなることやら。

 アルバイトの仕事の内容上, 年度はあと1月あるのですが,
今日のある仕事を終えて, 主な仕事が終わったことになります。
他のアルバイトを探したいのではありますが,
今の住まいがぐちゃぐちゃの状況なので,
半月位かけて, 整理したほうが良いかなと。
約4年前に富山市街中に引っ越した時から,
多くの荷物が放置されたままなのです。
つまりは不要な物, とも言えるのですが,
必要なものと不要なものが混じっている可能性があります。
まあ, 4年近く何もしていないのですから,
全部捨てても良いのかもしれませんけれど...。

 ということで, 学生ではありませんが,
これから春休みになります。
全くアルバイトがなくなるのではありませんが,
休みが10日に1日だった9月以降,
更に, 11月から1月からは休みなしだった時と比べたら,
「休み」と言って良いでしょう。

 アルバイトでなんとか生きさせてもらっていることに感謝します。
そして, 支払った税金を無駄遣いばかりする,
富山市長, 富山県知事, 日本国政府に対しては, ...,
言っても無駄ですよね(;_;)。
彼ら・組織は, 私をそのような状況にするための存在なのでしょう。
そのような, 酷いことをする人・組織にあって,
私がどう生きていくか, 私が試されているということなのでしょう。

 ともあれ, 今年度も家賃未納や税金滞納で
住まいを追い出されずに生きられたことに感謝します。

[アルバイト] 今日も収入がないのに,忙しかったです。2017年02月03日 23:54

 1年で一番忙しい時期を過ぎたのに,
実は未だにアルバイトの準備で忙しいです。
ありがたいことなんですけれどね(^^;

'17/02/04追記
題も本文も意味がわからない文でしたので,
意味が通じるように改めました。
昨夜は疲れきっていたようでした...。

ううん, 今日もアルバイト準備で, ブログが書けません(;_;)2017年02月02日 23:59

 今晩もアルバイト準備が終わりません。
なので, ブログを書けません, とブログに書いて,
終わることにします(^^;。
でも, それだけでは寂しすぎるので, 少しだけ。

 朝は雪が降った富山でしたが, 積もりませんでした(;_;)。
寒いのは嫌ですが, 雪がないのも嫌ですね...。

 アルバイト準備に戻ります。

[アルバイト] 予想外の時間経過(;_;)。時給に合わない勤務です(;_;)2017年01月31日 23:59

 アルバイトの勤務時間が激減して,
本来は「暇」なはずですが, やらせてもらっているアルバイトの性質上,
勤務がなくても準備が必要なことがあります。
今日は, アルバイトの準備だけで1日が終わりました。
12時間以上(もちろん無収入(;_;)),
準備をしていて, 実はまだ終わっていません(;_;)。
準備をしてもしなくても, アルバイト収入は変わらないので,
何を馬鹿やっているのでしょうね, 私は(;_;)。

 ということで, もうしばらくアルバイト準備です(;_;)。

[アルバイト] 今日は締め切り間近の仕事があるため, ブログを書けません(;_;)2017年01月17日 21:14

 と書いて, 少しだけ書きます。

 アルバイトの量が今週から激減しました。
なので, 本来暇になるはずなのですが,
少ないアルバイトの中に, 「締め切り」があるため,
今週いっぱいは忙しい日々が続きます。
来週からは, 本当に暇かな(;_;)。

 ということで, 今日はこれだけ書いて,
アルバイトに戻ります。

[アルバイト] 2時間働くために, 2時間以上かけて移動(^^;2016年12月28日 23:34

 アルバイト先が, 住んでいる富山市ではなく, 金沢市なので,
アルバイトの仕事が短時間の時も,
往復2時間以上かけての移動となります。
今日は, アルバイトが2時間だけだったので,
移動のほうが長くなりました(^^;。
2時間だけでも仕事 = 収入 となるのでありがたいことです。

 11月26日からの連続勤務は, あと2週間近く続く予定です。
風邪を引かないよう気をつけます。

[アルバイト] 今日は休日ですが, 普段通りアルバイト。収入があったことに感謝です。2016年12月23日 23:47

 アルバイト生活は, 仕事をしなければ収入がない, という,
当たり前のことを常に意識させます。
なので, 休日だからといって休むのは生活を苦しくします。

 今日は天皇誕生日。
私は天皇制反対ですが,
今上天皇の発言を見る限り,
現内閣総理大臣である日本人殺し,
日本環境破壊の張本人と比べ物にならないくらい,
日本のことを思っているという印象を受けます。

 私は不思議に思うのです。
「右翼」と呼ばれる人は,
今上天皇の言葉を理解できないのでしょうか?
現内閣総理大臣を否定し, 二度と国会議員にさせないくらいのことを,
なぜしないのかと思うのです?
実は「右翼」と呼ばれる人の多くは,
その逆の, 日本を破壊する側の人なのだと想像します。
彼らが乗っている車から,
地面に引きづられる日の丸を見たことがあります。
この連中と現内閣総理大臣は同類なのでしょう。
偽右翼と呼ぶほうが良さそうです。

 富山の多くの方々も, 「偽右翼」の人が多いようです。
上で書いたように, 私は天皇制反対ですが,
また同時に, 「偽右翼」が多い多くの富山の方々とも主張が合いません。
そんな私は, 少なくとも富山を,
本当は日本を離れたほうが良いのでしょうかね...。

 アルバイトの話から,
なぜか富山に多くいる偽右翼の話になって,
今日のブログは終わりです。
おやすみなさい。

[アルバイト] 今月は休日なしです。これで安心して年を越せます。2016年12月03日 22:57

 アルバイト生活6年目。
仕事を辞めた時は,
辞めた後のことを考えずにいましたので,
今の境遇を全く予想しておりませんでした。
主に隣の県の金沢市で働き,
住んでいる富山市では仕事がありません...。
アルバイトなので, 働かなかったら収入がありません。
働いたら収入があります。
これが本来の仕事なのだと思いますが,
辞めた職場は,
休んでもある日数以内なら給料が減ることはありませんでした,
って, 休んだことは1日だけ, 有給をとったことがありました。
今思うと, 大変贅沢でしたね。
しかも, 税金でそのような生活を送っていたのです。
納税者として, 申し訳なく思います。
今は納税者として, 日本国や富山県,
富山市を許せないと思っていますが,
そのうち, 現「日本国」は滅ぶと予想しています。
その後は, 仲良く生きられる人と,
小さな世界で生きられたらなあと思うのですが,
どんなものなのでしょうか?

 今のアルバイトは, きっちり8時間勤務, という形ではないので,
1日の勤務時間は2時間だけの時もあれば,
複数のアルバイト先をまたいで10時間ということもあります。
それで何とか生きさせてもらっているので,
神と神さんには感謝しています。
そしてありがたいことに, 今年(2016年)最後の月は,
毎日仕事となりました(^^)/。
3つのアルバイト先を掛け持ちしているから可能なのでしょうが,
おかげで, 年を越せそうです。