[アルバイト] 力尽きた感じ...。夜23時過ぎ帰宅で翌朝7時前出勤の連続はきついですね...。2020年08月17日 22:44

 このところアルバイトが沢山入ってくれていて,
おかげで毎日睡眠不足です。
以前は週に1-2回, 夜遅く(23時過ぎ)に住まいへ戻る状況でしたが,
このところは, 週4回位。朝もアルバイトがあり,
かなり充実した仕事時間, 少ない睡眠時間。
ということで, 今日('20/08/17)は, アルバイトの途中から,
「集中していないな」という状況になっていました。
なんとか終えることができましたが,
多分あまり良い仕事にはなっていなかったような。
私の仕事内容を批判する人はいなかったので,
取り敢えず無難にはこなせたようです。

 やはり休みが必要ですね。
私は9月始めころまで休日はありません。
ただ, 明日は午前中がお休み!!
久しぶりです。相棒(神さん)と, 短い時間ですが,
一緒にお買い物です。
彼女と全然時間が合わないんですね。
寝ている時にはすぐ隣りにいるんですが(^^;。

 アルバイトがあることに感謝です。

[富山と金沢] 土日も快速運転してほしい...。2020年08月10日 23:12

 ありがたいことに,
この夏はアルバイトの時間が長くなっています。
長くなっているというのは,
仕事が終わる時刻が遅くなっていることでもあります。
で, 今日も普段通り仕事が終わって,
さあ富山へ戻ろう, としたら,
ああそうか, 快速の運転がありませんでした(;_;)。
あいの風とやま鉄道[1]には通勤時のみの
有料快速「あいの風ライナー」が運転されているのですが,
土日休日は運転していません。
今日は, ..., 休日だったのですね(;_;)。

 この快速がないと, その時刻に発車する鉄道がなく,
なのでより遅い時刻の列車となり,
しかも各駅停車...。
普段と同じ時刻に仕事を終えたのに,
40分以上遅れての帰宅となりました...。

 通勤快速ではなく, 休日快速として,
「あいの風ライナー」を運転してもらえないでしょうかね?


[1] https://ainokaze.co.jp/

[アルバイト] 夜遅くに戻って朝早く出勤。結構きつかったです(;_;)2020年07月13日 23:35

 アルバイト生活をしております。
当然ながら, アルバイトをしなかったら収入がありませんので,
理想的には毎日アルバイトをすることが良いのですが,
私の年齢が行ってしまったため(^^;,
大学院生の時のような無理がききません(;_;)。
実は大学院生の時は週末は休んでいましたので,
今のほうが生活時間は大変なことになっています。

 大学院生の時は, まさか社会人になってからのほうが
生活時間が厳しいとは思っていなかったのです。
甘かったですかね(^^;。
でもあの頃は, これだけ体を動かして,
頭はあんまり働かなかったのですが(^^;,
同じように働く人はそういないよなあ,
と思っていました。
私が甘かったのです。研究者は社会人になっても
それくらい働く必要があったのです。
結局辞めてしまいました...。

 アルバイトで収入を得て虚しいのが,
私が誰一人選んだことがない国会議員,
県知事, 市長が勝手に収めた税金の使い方を決めることです。
貴方達は国会議員や知事, 市長になってはいけない,
常にそう思っている人達なので,
虚しいを通り越して怒り爆発, といきたいところですが,
怒ったところで状況は変わりません。
むしろ大多数の国民, 富山県民, 富山市民が,
あのような人達を選んでいることが本当に悲しいです(;_;)。

 ともあれ, そう, 私がやっていた農業従事者も
休みなんかはありません。収穫がないと売るものがなくて,
そして死んでしまうわけです。
似ている??
否, 農業従事者は, 多くの方々のための食料を生産されていますが,
私の生活は少量生産とは関係がありません。
やっぱり農業をやりたかったかなあ...。
ふと思うことがあります。

 ともあれ, 仕事があることに感謝です。

[アルバイト] 一つ書類を提出しました。 でもまだ期限が過ぎた書類が...(;_;)。2020年07月06日 22:08

 アルバイトの書類を, 期限を超えて1つ提出しました(^^)/。

 疲れました...。

 仕事が遅いのは以前からなのですが,
それに合わせて仕事を選ぶとかするとかができないのです(;_;)。
目前の仕事の対応だけで手一杯。
皆, 効率よく仕事できるから,
余暇とか楽しめるのですよね...。
私は, アルバイトがない日がないし,
アルバイトをしないと収入がなくなるので,
余暇の時間もお金もない状況。
お金がかからない余暇となると,
まあ, アルバイトの準備ということですかね(;_;)。

 ともあれ終わりました(^^)/。
 まだ締切を過ぎてしまった書類があります。
これもなるべく早く終わらせましょう。

 今晩は寝させて下さい。

[アルバイト] またアルバイトの書類手続きで徹夜かも(;_;)2020年07月04日 22:01

 アルバイトで行きているので,
アルバイトの仕事があることは良いことです。
しかし, ううん, 私のアルバイトの仕事の性質上,
時間外に書類を作成する必要があります。
今晩もそれで寝られなさそう...(;_;)。

 ということで, おやすみなさい。
この状況は明日の夜まで続きます(;_;)。

 体がなんとか壊れずにいることを感謝します。

[アルバイト] このところ00時を回る前に寝てしまっています...。2020年07月01日 21:30

 アルバイト生活10年目。
アルバイト生活は, 当たり前ですが,
アルバイトをしないと収入がありません。
あるアルバイトでは「有給」がありましたが,
今のアルバイト先にはそのような制度はありません。
なので, アルバイトをしない = 収入が立たれる = 家賃を払えない,
ということになるわけです。

 ありがたいことに, そして本当は良くないとは思うのですが,
線維筋痛症の相棒(神さん)が働いて収入を得ていることもあって,
いっときよりは生活が楽, になっているはず。
ところが, 生活は苦しいままです。
昨日書いたように, 富山県職員がボーナス??
ふざけるな!!と言いたくもなりますが,
私も10数年前までは,
国からボーナスを頂いていたわけで, ....。
あの時だって日本の経済状況は悪かったのに,
あれから良くなった産業は少ないでしょう。
お店で売られている菓子パンや菓子
(私の判断基準はそんなもの(^^;)は
ますます小さくなっているように思います。

 アルバイトは勤務時間がばらばら。
なので, 寝る時刻は以前は1時~ 3時頃でしたが,
そのような生活が続いたからでしょうか,
このところ, 住まいに戻って22時前に,
横になってとっても気持ち良い感じ
(多分脳内麻薬が大量に分泌されている)になり,
そのまま1時間寝ることが多いです。
体が寝ることを求めている, と理解しています。

 7月に入ってあと数日,
ある締切が終わるまで気が休めません。
それが終わったら, ううん, 休日がないんですよね...。
先月は1日だけ休みがありましたが,
今月は今の段階で休みは2日だけ。
8月は休み無し...。
体が持つことを祈ります。

 おやすみなさい。

[アルバイト] 全然時間にゆとりがありません(;_;)。稼ぎは大したことがないというのに(;_;)。2020年06月22日 21:33

 アルバイトの仕事が重なってきていて,
暫くブログを書くのが厳しくなりそうです。
1行だけの日記のような,
内容がいつもよりもずっと無い(いつもと対して変わらない??)
内容がこれから続くかと思います。
本当にごめんなさい。

 富山市街中でマスクをしない人がますます増えています。

この1行だけかな??

 おやすみなさい。

[アルバイト] 月1-2日の休みだと, 体がきついですね...2020年06月18日 23:33

 アルバイト生活を続けています。
アルバイト生活は, アルバイトをしないと収入が途絶えます。
貯金をするほどの収入もないため,
アルバイトをしないと無収入, 家賃を払えない,
家を追い出される, 生活を維持できない,
という流れになります(;_;)。

 一箇所でアルバイトをした時,
自分が「切られ」たらおしまいです。
なので複数のアルバイト先で仕事をさせてもらっています。
正社員? 私は組織に属すると良くないようで(^^;,
誰かと喧嘩したいわけでもないのに敵だらけになります...(;_;)。

 閑話休題。

 とは言え, 休みがないと辛いのも事実。
ところが今年は, SARS-CoV-2蔓延によって,
アルバイトの内容が大きく変わった仕事があります。
実はそれになかなか対応できなくて,
アルバイトの「準備」で半日以上拘束されることが
多くなりました(当然, 収入はありません。)。
睡眠時間がどんどん削られているわけです。
また, アルバイト先の都合もあり,
睡眠時間がないのに, 4月下旬からの休日は数日のみ。

 おかげで収入は維持でき, 生活できて入るのですが,
ううん, 体が心配になってきました。
そんな中, マスクをしない人がこのところ富山県内は
目立ってきているので,
神経も使っています。

 ちょっと休日が欲しいなあ, と思っていますが,
次にアルバイトがない日は,
来月7月に入ってからの予定です。
あと半月位は休みなし, アルバイトが続きます。

 ちなみに7月の予定は実は1/3位は未定。
そのままアルバイトが入らなかったら大変なことになりますが,
どうなることやら。
そういえば7月下旬の, 五輪で休日って,
有効なんでしょうかね?

 ともあれ, 生きさせてもらっていることに感謝です。

[アルバイト] まだまだ沢山仕事準備...。2020年06月07日 21:16

 アルバイト前準備が忙しく, 今晩も書けません(;_;)。
と思ってふと, 壁を見ていたら何か動いているなあ, ...。
あれれ(;_;)。自分の作業場に大きなごきぶりが出ました(;_;)。
作業場はごみ溜めみたいになっているので,
やつを捕まえるのは困難。
こちらに向かってやってきたらどうしよう...。
取り敢えず「マイペット」を手元に起きました。
あの大きさだと手でつかめない...(;_;)。

 多分, 住まいの隙間を通って, 外からやってきたのでしょうね。
一番考えられるのが, 空調の配管の隙間。
やつが通るくらいの穴があいているのかも知れません。

 皆さんはゴキブリ対策はどうされていますか?
と尋ねても, ご返信があったことは無いですね(;_;)。

 アルバイト準備に戻ります。

[アルバイト] 今日もアルバイト準備で徹夜か(;_;)2020年05月20日 21:50

 アルバイト準備で, 徹夜はしたくありませんが,
しなくても早朝に起きて作業をすることになりそう。
このところずっと酷い睡眠不足です。
前々から睡眠不足だったのに,
今月は更に酷い状況。

 仕事が入り, 収入があれば行きていけるので,
アルバイトがあることには感謝しておりますが,
ううん, 難しいところです。
アルバイトを休めば途端に家賃を払えなくなりますし, ...。

 とりあえずこれでブログを閉じます。
おやすみなさい。