[富山県警察] なぜ毎日交通取り締まりをしない?? この時だけ「やって当たり前」の仕事をする税金泥棒 = 富山県警察2020年07月20日 22:45

 本来すべき仕事をしないのが富山県警察ですので,
偶に本来の仕事をすると, 報道されるようですね(;_;)。

 チューリップテレビによると,
今日('20/07/20)に, 通学路の交通違反取締があったとの頃。
私が通勤している時は未だそんなことはいsていませんでしたね...。
それはともかく, チューリップテレビの報道[1]によると,

> (富山)県内での交通違反は, 83件ありました。

毎朝それだけ法律違反している人がいるんですよね...。

> このうち, 高岡(高岡)市の博労(ばくろう)小学校近くの市道では,
> 児童の通学時間にあたる午前7時半から8時半までの間,
> 交通違反の取り締まりが実施されました。

 博労小学校。高岡の地理に全然詳しくないので
地図で調べたら, あいの風とやま鉄道から見えているっぽい
小学校のようです。街中と言って良いでしょう。

> この市道は, 朝の通学時間帯の車の進入が禁止されていますが,
> 通勤ラッシュ時の渋滞を避けようと
> 抜け道で使われることが多く
> 児童との接触が懸念されているということです。

 酷いですね, 富山県民(;_;)。
子供より自分の都合を優先する, 悪い人達ですね(;_;)。
この報道を見ると,
富山県警察はそのような状況をずーーーっと放置している,
そのような理解で正しいでしょう。
本来の仕事をしない富山県警察の実態です。

> (富山)県警(察)によりますと,
> ('20/07/)20日, (富山)県内17か所での取り締まりで,
> 交通違反はあわせて83件ありました。
> このうち, 一方通行の無視や進入禁止など,
> 通行違反が最も多く43件。
> 次いで, 速度超過違反が29件でした。

 富山県警察が普段から本来すべき仕事をしないから,
酷い富山県民が普段から酷い運転をするわけです。
そんな富山県民に免許交付をした責任を負うべきですが,
そんなことを富山県警察が考えるはずもないですよね(;_;)。

> (富山)県警(察)は,
> 「道路標識をしっかり確認し,
> 歩行者を見かけたら減速してほしい」と呼びかけています。

 「ほしい」ではないでしょう。命令でしょ??
本当に仕事をしない富山県警察です(;_;)。

 それにしても, 酷い運転をする人が多いですよね(;_;)。
鉄道車両内でマスクをしないでいる,
takasho, 富山商業, 越中大門駅近くの高校に通う高校生と同様,
迷惑な存在ですね(;_;)。
自分達の行動がどのような迷惑をかけているのか,
考える機会がないまま大人になりつつある,
ないしなってしまったのでしょうね...。
富山県警察だけを責めることではないわけですが, ...。
でも, そのような人達を逮捕するのが
富山県警察の仕事です。でもこの組織はすべき仕事をしません。

 毎回この範疇の締めで書きますが,
現富山県警察を即刻解体し,
本来の仕事をする組織を作るべきです。


[1] https://www.tulip-tv.co.jp/news/news_detail.html?nid=955&dd=20200720

[富山県警察] 相変わらず警察の仕事が分かっていないですね。富山県警察らしい事件です。この組織の速やかな解散を!!2020年07月15日 21:26

 税金泥棒の富山県警察が, 定番の税金泥棒らしいことをしました。

> 警察官9人が賭けマージャン [1]

 まあ, 現内閣総理大臣は, 年金のお金を誰かに差し出すような
世の中なので, 賭け事禁止の日本で,
取り締まる人が堂々と法律違反です。

> 所属長からの口頭による厳重注意となったのは,
> 富山県警察に所属する巡査から警部補までの9人です。

> 監察官室は懲戒処分ではなく
> 口頭による厳重注意処分にした理由について
> 法と証拠に基づいて捜査を行って
> 適正に判断した結果だとしています。

 まあ, 犯罪者組織ですからね。
そのような「処分」なのでしょうね。

> 処分をうけて,
> 富山県警察本部では
> 「再発防止に向けて指導を徹底していきたい」
> とのコメントを発表しました。

 無理だと思います。警察が犯罪者組織なのですから。

 速やかな解散と, 本当に仕事をする警察官が必要ですね。
富山県管轄から外したほうが良いでしょう。
あの, 県民を守らない知事が長なのですからね。

[1] https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20200715/3060004989.html

[富山] [富山県警察] 富山県一部地域で, 死亡事故が600日なかったとのこと。それは大変良いことですが, ...。2020年06月12日 23:29

 富山県の一部地位域で,
交通死亡事故がない日が600日になったとのこと。[1]
右左折時や車線変更時に方向指示器を灯すのが直前,
ないし灯さない運転者が圧倒的に多いこの富山で,
このことは凄いことのように思います。

 それを達成できたのは,
決して全運転手の運転がまともだっだけではないのは,
上に書いたとおりですが,
そのようなまともではない運転手の存在を認識し,
事故に起こらないように対応していた,
運転手以外の人たちの努力が効いているはずです。
誰かのおかげ, ということではない話です。

 ところが富山県警察は,
理解力が現内閣総理大臣並で,
犯罪行為も平気で起こす組織です。
この600日達成に対して,

> 事故防止の啓発活動に貢献した
> 富山北交通安全協会に本部長感謝状を贈った。[1]

というのです。

 感謝状を贈る相手がこの組織?
この組織が何もできないから,
富山県内の方向指示器の点灯が違法行為状態なのに
感謝状?
否, この組織に, 法律違反者を捕まえる権利はないです。
不気味な旗を街中にたてて,
運転者の注意を分散させるような,
事故を誘発するようなことさえしている団体です。

 やっている内容として, 次が紹介されています

> 同協会は富山北部交通指導員協議会と協力し,
> 教育施設での交通安全教室や
> カーブミラーの清掃活動,
> 季節に合わせたキャンペーンなどを実施している。

 これって, ううん。
やっぱり表彰する警察の理解力を理解できないです(;_;)。


[1] https://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20200612205.htm

[富山県警察] さすがは悪いことをする組織ですね。殺人事件容疑者を違法逮捕(;_;)2020年06月02日 22:14

 富山県の知事は富山県民の安全や幸せを考えない人ですが,
その下で働く富山県警察は同様に悪質で,
その権力を違法につかい,
冤罪事件を引き起こす一方,
某殺人事件では元警察官を逮捕したものの不起訴,
未だに犯人が捕まっていないという有様。
私が住んでいる近くの富山市中央通「さんぽ〜ろ」にある
KOBAN(こばん。但し, 富山県警察は
これで「交番」と読ませたいようです。)は,
この道の指定時間外通行や一方通行逆走を目の前でやっても
何もしません。路面電車沿いの「停車禁止」時間の
停車に対しても無視。
いなくて良い存在であるどころか,
不法行為を容認することで, 街の安全を脅かす存在です。
悪口を言っているのではありません,
全て事実です。税金泥棒です。

 そんな富山県警察がまたやってくれました(;_;)。
外国人技能実習生が殺害されるという事件がありました。[1]
この事件は合ってはならない殺人事件ですが,
その捜査は, 違法行為を平気でする富山県警察です。
裁判所が違法再逮捕と認定,
容疑者を任意で捜査中なのだそうです。

 違法再逮捕をした組織が操作することは
ありえないことだと思うのですが,
法律にそのような行為を禁止するとは書かれていないでしょう。

 富山県警察に捕まったら, 生きては帰れない。
私はそう思うようにしてびくびくして生きております。
こんな組織は早く解体し, 本来の警察組織を作るべきと
私は以前から主張していますが,
仕方がないですよね, 多くの富山の方々は,
現状で満足されているのですから, ...。

[1] https://www.knb.ne.jp/nnn/news16312904.html

煙草。売る側が, 煙を外に出さないやり方を実用化しないのなら, 販売を停止して欲しい。2020年05月15日 23:01

 このところ外で歩行せずに喫煙する人が気になります。
想像するに, 室内での喫煙が制約を受けているのでしょう。
しかし, 外を歩く側からすれば迷惑な行為です。
喫煙されている方々は,
恐らくは規則を守られているから,
悪いことをしているという意識はないのでしょうが,
路上歩行時にあの煙をかがされるのは,
不愉快なだけではなく, 発癌物質を吸わされ,
SARS-CoV-2どころの問題ではないはず。

 車を運転している人の中にも,
車内に煙を残したくないからと,
吸い殻を外へ少しずつ落としながら車を運転する人を見ます。
後ろの車に灰が入ってくることはわからないのでしょうね。

 私は喫煙したことがないから,
煙草を全廃しても全く気にならないし,
発癌物質拡散が収まるのなら,
大変良いことなので, 歓迎します。
税収減??
今の日本国は日本人殺し集団ですので,
そんな組織の言うことはどうでも良いです。

 煙草を売る側の問題と思います。
灰と吸い殻が数人だけに戻ってくる装置を開発し,
喫煙者はそれを使わなければ吸わないようにする,
そのようにしない限り,
喫煙の問題は解決しないと思います。
まあ, 誰も近くに人がいなければ私は何も言いませんが,
街中で路上喫煙されるのは迷惑です。

 まあ, 20年以上前に, 鉄道駅で吸い殻だらけの線路が
当たり前の景色だった頃と比べれば,
ずっとましになったには違いがないのですが, .....。
鉄道の喫煙席。今でも信じられません, その存在が。

 日本たばこはそのような装置を開発し,
喫煙者に使わせて下さい。
でなけらば, こんな有害不愉快な物を造りうるのは
もうやめて下さい。
もちろん, 煙草農家の方には他の作物栽培を支援して下さい。

[富山県警察] そうそう, 現場で直接指導しなければ。富山県警察による, 横断歩道前一時停止指導。2020年04月12日 22:41

 すべき仕事をしない富山県警察ですが,
今日('20/04/12)の北國新聞の記事[1]を読むと,
ほんの僅かですが, 本来すべき仕事をしてくれたようです。

> (富山)県警と(富山)県内全15警察署の
> 「横断歩道『おもいやり』作戦2020」は('20/04/)11日,
> (富山)県内各地で行われた。
> 富山市のファボーレでは
> (富山)県警と富山西署員が
> 買い物客に啓発チラシを配り,
> 横断歩道での車の一時停止を呼び掛けた。

 この「富山市ファボーレ」は, 結局,
COVID-19発症のため, 閉店中です。
その前の活動報告ということですね。

 ファボーレは街中ではなく,
街外れの大型店舗群(モール)なので,
殆どの方々が車でやってくるのでしょう。
なので, 買い物客への指導は, 効果があるかと思います。

 本当は, 横断歩道の現場ですべきことなのですが,
富山県警察はそのような指導はしませんよね。
まあ, 指導する時は法律違反目撃の段階なので,
法律違反の事務手続きをすることになり,
警察からしたら面倒くさい, のでしょうね, きっと。
どんどん逮捕すれば良いと思うのですが。

> (富山)県警は
> 横断歩道上での事故の発生が多く,
> (富山)県内では一時停止率が低いことから
> 毎月11, 21日に横断歩行者妨害の取り締まりを強化している。

 これは, 富山県警察の日頃の行いが悪いから,
そのような結果になっているのですが, ...。
同時に, 法律を破ることが平気な人達へ,
運転免許証を交付していることを
意味しているのでもあるのですが...。
自分達がやっていることなのに,
その責任を終えない, 相変わらず本来の仕事をしない
富山県警察ですね(;_;)。
税金泥棒です。

> 付近の道路では,
> 白バイ隊員が一時不停止違反や
> 横断歩行者の妨害違反の交通指導取り締まりをした。

 これも毎日のようにやるべき仕事ですよね。

 まともな交通取り締まりをする,
本来の警察組織を作る必要があります。
今の富山県知事には何もできないですよね。
そのような問題意識がありませんから。
というか, それを問題だと認識する能力がないようですから(;_;)。

[1] https://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20200412202.htm

[富山県警察] 正しく交番と書けない富山県警察。ローマ字は小学校で学ぶのに...(;_;)。2020年02月25日 22:55

 これは富山県警察だけのことではなさそうですが,
全国の警察のことを調べる時間も興味もないので,
富山県警察の問題としてこのことを書きます。

 前々から交番に書かれているKOBANという
奇妙なローマ字表記を私は問題であるとしてきました。
日本語のローマ字表記では, これは「こばん」以外に読めません。
小学校で学ぶ訓令法, その基となる日本式,
英語圏の人が読みやすいようにと考案されたHepburn式,
等がありますが,
いずれを使っても, KOBANは「こばん」です。
長音である「おう」は, o一文字ではなく,
oの上に-(マクロン)ないし
^(サーカムフレックス)をつけた文字になります。
但し, そのような文字を表示できない環境では,
ooとするようです。[1]

 富山県警察は現内閣総理大臣と同程度の理解力しかなく,
なので, KOBANと書いて交番と読むものだと考えているようです。

 今日('20/02/25)の北國新聞の記事を見ましょう。[2]
改装されつつある富山駅から追い出された形の
富山県警察の交番ですが,
新しくできたようです。
その画像が掲載されていますが,
鉄道を降りて駅から西へ向かうと,
いきなりKOBANの文字しか見えない建物, それが
こばん, ではなく,
富山県警察としては交番と読んで欲しい建物です。
日本人には当然「こばん」であり, 交番とは読めません。
英語圏で, 日本語ローマ字表記が誤って伝わって,
kobanが交番の意味で使われているところが
あると, 何かで読んだ記憶がありますが,
それが正しかったとしたら,
多分それはこのKOBANはローマ字ではなく,
英語表記のつもりなのでしょう。
あれれ, 英語大好きの某現富山市長並の,
日本語文字大嫌い発想ですね(;_;)。
もしかしたら, 某現富山市長のことを意識して,
交番ではなくKOBANとしたのでしょうか?
いずれにしても, 通じない看板ですね。

> 富山中央署富山駅前交番の竣工式は
> ('20/02)24日, 富山駅で行われ,
> (富山)県警職員や地域住民らが
> (富山)県都の玄関口の治安維持へ期待を込めた。

 「県都」という語で私はとても違和感を覚えますが,
それはともかく, 富山県警察は,
犯罪者集団ですから,
治安維持を期待するのは間違いと言えます。
危険な存在ですから,
速やかにこの組織に変わる,
治安維持の組織を設立することが重要です。
そう, 現日本国政府が日本国民を殺す側にあるのと同じです。

[1] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E5%AD%97
[2] https://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20200225202.htm

[富山][富山県警察] 護國神社の初詣で, 公道に迷惑駐車する人達。そんな人達にふさわしい神社なのかも知れません。2020年01月02日 22:02

 富山市内に, 「護国神社」という神社があります。
国を護るという神社です。
人はどうでも良い神社のようです。
人が死んでも国が守られていれば良い,
恐らくはそのような願いを込めた名前なのでしょう。
そのような名前の神社は日本中にあるのでしょう。
南関東在住が長かった私は, この名前を聞いたら,
地下鉄有楽町線の駅を思い出します(^^;。
知らずに以降を書いたら良くないので,
wikipediaで「護国神社」を調べてみました。[1]

> 護国神社(護國神社, ごこくじんじゃ)は,
> 国家のために殉難した人の霊(英霊)を祀るための神社。

 名前からの予想通りでしたね。
そして, 欧米の世界侵略以前には「護国」という発想は,
日本にはそれほどなかった(元寇の時はどうだった?)ように,
勝手に想像しています。

> 1939年に招魂社から改称。
> (第二次世界)戦前は(旧大日本帝国)内務省によって
> 管轄されていたが,
> 戦後は独立の宗教法人となる。
> 指定護国神社は東京都と神奈川県を除く道府県に建立され,
> その道府県出身ないし縁故の戦死者,
> 自衛官・警察官・消防士等の公務殉職者を主祭神とする。

 思うんですが, 自衛官はともかく,
警察官, 消防士は, 「護国」のために
殉職された方は, 大半とは思えません。
神様になることを願って殉職されたとも思えません。
勝手なことをする神社のように解釈しました。

 そのような神社へ初詣に来る人も,
そのような類の人なのだと思われます,
昨日('20/01/01)におにぎりを食べに行く途中,
この富山縣護國神社周辺の道を通ったのですが,
片側2車線の道の歩道側を,
この神社へお参りする人達なのでしょう,
多数の車が勝手に駐車していました。
大迷惑。信号機がある交差点に止まっている,
現内閣総理大臣並みの理解力の運転手の車もありました。
酷いものです。
日枝神社(山王さん)周辺にも
迷惑駐車はいないわけではないですが,
こちらも本当に酷いですね。
というか, 沢山の神社があるのに,
わざわざそのような「護国神社」へ行かれる方々ですから,
当然の行為なのでしょうね(;_;)。

 上に書きましたが, 決してここの神が皆
「護国」の思いで神になられたのはないと想像します。
そして, そのような迷惑駐車をする人達が救いを求めてくる,
なんだか哀れに思います(;_;)。

 それにしても, なぜこの神社は, 旧字で
「縣」「國」を使うのに,
「神」「社」(もし機種依存文字ならごめんなさい)では
ないのでしょうかね?

 あまりこの神社には触れないほうが良いかも知れませんね。
触らぬ神に, ....と言いますしね...。

 それにしても, 恒例行事なのに,
富山県警察は相変わらず仕事をしませんね。
否, 仕事をしないのが当然でした(;_;)

[1] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B7%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE

[富山][富山県警察] 「ながら運転検挙が減少 罰則効果?」2019年12月30日 23:19

 NHK富山放送局配信の記事の中に,
「ながら運転検挙が減少 罰則効果」というのがありました。[1]

> 「年末の交通安全県民運動」の期間中,
> スマートフォンなどを操作しながら運転をする
> 「ながら運転」をしたとして検挙された件数が,
> 前の年より130件余り少なくなったことがわかりました。
> 警察では罰則が強化された効果が出ているとみています。[1]

 「ながら運転」をする運転手は即免許証永久剥奪すべき,
と私は思っていますが,
(だって, そんな運転手は「人殺し」でしょ?
実際に殺していなくても, 私は高い確率で人を殺します,
と宣言して運転しているようなものですから。 )
漸く罰則が少しだけ厳しくなりました。
少しだけ厳しくなった[2]結果,
と, 富山県警察は分析したようですが,
いずれにしても,

> ('19/)12月11日から20日まで行われた
> 「年末の交通安全県民運動」の期間中に
> 「ながら運転」をしたとして検挙された件数は155件でした。
> これは, 前の年と比べて134件少なくなりました。

 半分くらいに減った, ということのようですが,
ううん, それでも155件もあるのですね。
酷い運転手が気になってしまうわけです。
更に驚いたのは,

> 運動期間中に検挙された数は
> ▽速度違反が746件と前の年と比べて200件以上増加したほか,
> ▽飲酒運転が7件,
> ▽無免許運転が9件でした。

という数です。全て, 本来0であるべきなのに...(;_;)。
信じられないことに, 飲酒運転7, 無免許運転9...。
検挙されたのが皆富山の人なのかどうかはわかりませんが,
そんな人が運転する車が10日でこれだけ検挙される状況は,
私は大変危険だと思います。

 富山県警察の仕事は, そんな人に免許証を交付しないこと,
交付した以上は, 取り締まりをして,
事故件数が少ない街にすることなのですが,
しませんよね。自分たちの仕事を反省してほしいですが,
無理でしょうね。
私が富山県警察の解体を主張するのはここにあります。
本来の仕事をしないのですから。

 ともあれ, 検挙数減少が本当に罰則強化によるものかは
わかりません。今後も本来すべき仕事をすることを,
納税者の立場からお願いします。
 
[1] https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20191230/3060003452.html
[2] https://jafmate.jp/blog/safety/191129-20.html

[富山県警察] 駐車違反金滞納者から違反金差し押さえ。当たり前のことをしてこなかった富山県警察。2019年12月20日 22:51

 富山県警察の話です。

> 駐車違反による違反金を納めるよう再三催促したにも関わらず,
> 納付しなかったとして,
> (富山)県警察本部は
> (富山)県内の男性2人の自宅の捜索を行い,
> そのうち1人から現金を差し押さえました。
> 自宅を捜索して違反金を差し押さえるのは
> (富山)県警では初めてです。

 これを読んで, 「富山県警察はよくやった」と思いますか?
私は, 仕事をやったことは認めますが,
「よくやった」とは全く思いません。
これをやるのがこの組織の仕事です。
つまり, 本来やるべき仕事をやったのに,
わざわざウェブ配信記事になっていることが,
私には「なぜ?」でした。
続きを読むと, あああ, これは仕事をしていない
富山県警察批判なのだと分かりました。

> (富山)県警が自宅の捜索を行ったのは,
> ××市の△△代の※性と, ▽▽市の□□代の*性です。

名前を晒しても良いように思いますが,
元記事にはそれはありません。引用に際し,
違反者2名の居住地と年代, 性別を伏せることにしました。

> ××市の※性は2017年5月から今年(2019年)3月にかけて,
> あわせて17件の駐車違反があった車の使用者で,
> 放置違反金と延滞金が,
> あわせて33万8700円にのぼっていました。

!!
たった2年足らずで(記録されているだけで)駐車違反を17回。
こんな人に, 免許証を交付した人の責任ではないでしょうか?

> (富山)県警は電話や自宅への訪問などで
> たびたび納付を求めましたが,
> 支払わなかったため,
> ('19/12/)18日自宅を捜索し,
> 3件分の違反金6万1700円を差し押さえました。

 一応, 自宅訪問はしていたことになっていますが,
その時に違反金を収めなかったようですね。
悪質です。それを放置してきた富山県警察の問題ですが...。
自宅にお金がなかったのでしょうか, 17件のうち, 3件のみ,
「差し押さえ」ということのようです。

 車を差し押さえれば,
以降の違法行為は収まると思うのですが,
なぜそれをしないのでしょうかね?

> 一方, 2件の駐車違反があった車の使用者である
> ▽▽市の□□代の*性の自宅も捜索しましたが,
> 違反金を払うだけの現金はありませんでした。

 こちらも, 車を差し押さえれば済む話だと思いますが, ...。

 富山県警察を責める前に, この2名が責められるのは当然。
車を運転する資格がないと思います。
法律の欠陥があるからでしょう,
明らかに犯罪者なのに, 免許証を失効できないようです。
永久に免許証取得資格を剥奪すべきではないでしょうか?

 そして, 富山県警察の問題です。
こんな運転手になぜ免許証を交付し,
その後, 1人目は, 少なくとも2年足らずで17件も
駐車違反で捕まっているのです。
再犯防止活動も怠っていたということです。
この者が, どこかの人の家の前で迷惑駐車していたとしたら,
その家の人は, 何度も警察を呼んだことでしょう。
何もしない富山県警察に殺意を抱いたかも知れません。
富山県警察ですから, 仕事をしないのが本来,
と書いてしまえばそれまでですが, ...。

> (富山)県警が自宅を捜索して違反金を差し押さえたのは,
> これが初めてです。

!!

 まあ, 仕事をしないのが富山県警察ですので,
驚く必要はないのかも知れませんが,
いやあ, 駐車違反者と同様,
この組織も法律違反組織ですね。
即刻業務停止, 組織解体すべきと思います。

> (富山)県内では,
> 駐車違反の違反金の滞納が昨年(2018年)度末で288件あり,
> (富山)県警は徴収を徹底していくとしています。

 これで記事は終わりです。
お読みの方はどのような印象を受けましたでしょうか?
富山県警察は仕事をしていない。
私はそう思いました。

 こんな組織に, 今更「徴収と徹底」すると言われても,
信用できません。

 良い方向へ世の中が変わるために,
現富山県警察の解体を本気で望みます。

[1] https://www.knb.ne.jp/nnn/news16311463.html
ほぼ同じ内容で, 次もあります。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20191219/3060003402.html
https://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=5c0d67920fd320525b02af6e26d34955