[富山県警察] そうそう, 現場で直接指導しなければ。富山県警察による, 横断歩道前一時停止指導。2020年04月12日 22:41

 すべき仕事をしない富山県警察ですが,
今日('20/04/12)の北國新聞の記事[1]を読むと,
ほんの僅かですが, 本来すべき仕事をしてくれたようです。

> (富山)県警と(富山)県内全15警察署の
> 「横断歩道『おもいやり』作戦2020」は('20/04/)11日,
> (富山)県内各地で行われた。
> 富山市のファボーレでは
> (富山)県警と富山西署員が
> 買い物客に啓発チラシを配り,
> 横断歩道での車の一時停止を呼び掛けた。

 この「富山市ファボーレ」は, 結局,
COVID-19発症のため, 閉店中です。
その前の活動報告ということですね。

 ファボーレは街中ではなく,
街外れの大型店舗群(モール)なので,
殆どの方々が車でやってくるのでしょう。
なので, 買い物客への指導は, 効果があるかと思います。

 本当は, 横断歩道の現場ですべきことなのですが,
富山県警察はそのような指導はしませんよね。
まあ, 指導する時は法律違反目撃の段階なので,
法律違反の事務手続きをすることになり,
警察からしたら面倒くさい, のでしょうね, きっと。
どんどん逮捕すれば良いと思うのですが。

> (富山)県警は
> 横断歩道上での事故の発生が多く,
> (富山)県内では一時停止率が低いことから
> 毎月11, 21日に横断歩行者妨害の取り締まりを強化している。

 これは, 富山県警察の日頃の行いが悪いから,
そのような結果になっているのですが, ...。
同時に, 法律を破ることが平気な人達へ,
運転免許証を交付していることを
意味しているのでもあるのですが...。
自分達がやっていることなのに,
その責任を終えない, 相変わらず本来の仕事をしない
富山県警察ですね(;_;)。
税金泥棒です。

> 付近の道路では,
> 白バイ隊員が一時不停止違反や
> 横断歩行者の妨害違反の交通指導取り締まりをした。

 これも毎日のようにやるべき仕事ですよね。

 まともな交通取り締まりをする,
本来の警察組織を作る必要があります。
今の富山県知事には何もできないですよね。
そのような問題意識がありませんから。
というか, それを問題だと認識する能力がないようですから(;_;)。

[1] https://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20200412202.htm

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/04/12/9234716/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。