[富山と金沢] 富山駅も金沢駅も列車内も, 人がますますいなくなってきました...。2020年04月10日 22:49

 アルバイト先の金沢への移動途中の列車内,
金沢駅, 戻ってきた富山駅の人の数が, えらく落ち込んでいました。
富山県内, 石川県内に,
COVID-19に感染した人が日に日に増えているからのようです。
石川県では, 今日('20/04/10)だけで20人の感染者確認。計, 92名。
東京の人に訪ねてくれと言っていた石川県知事は,
前言撤回し, 接客を伴う飲食店利用と,
不要不急の外出を控えるように呼びかけました。[1]
更に, 金沢市長は, 緊急の用事がない限り,
金沢市内から出ないように呼びかけました。[2]
そして, 金沢市民以外に対して,

> 強制力のあるものではないが,
> 金沢市を訪れることは控えるよう強くお願いしたい[2]

というお願いをしていました。
私のように, 生活費を稼ぐ者は,
「訪ねる」のではないので,
まだ認められるのだと思いたいのですが, ...。
ちなみにアルバイト先からは,
通勤禁止要請は今のところ無いです。

 あれれ, 富山県は何か言ったんかな?
昨日遅くに記者会見して, 知事は疲れてしまった??
今週末に, 富山県としては
特に何も話はないということなのでしょう。
何か言ったとしても,
富山県立中央病院の医師が送別会を開いて,
どこで感染したようですから,
誰も富山県知事の言うことなんか聞かないですよね。
現内閣総理大臣と同じです。
全く信頼できない人になってしまいました(^^;。
早く辞任したほうが富山県民のためでしょう。
ちなみに今日は富山県では, 1名の感染確認。

 収束するようには思えません。
多分一月二月という単位では状況は変わらないでしょう。
免疫を高めることを継続しましょう。
「おきゅうぼうや」を名乗る, でも灸師でも何でもない私は,
でも, お灸をしています。
[3]をご覧になられれば, 4つの経穴が紹介されています。
今のところ, これらの内, 足三里と合谷に施灸しています。
ありがたいですよね, 灸師でなくても,
自分に施す分には合法なのですから。
というか, 伝統医療に,
統治の正当性があるのか怪しい現日本国は,
介入すべきではないと思います。
あの内閣総理大臣の言うことは支離滅裂,
日本国民を守りません。
彼を信じているであろう大多数の富山の方々は,
勝手に信じて下さい。
私は, 自分や自分の相棒を守ることを最優先しますので。

[1] https://www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/20200410/3020004533.html
[2] https://www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/20200410/3020004532.html
[3] https://kakinokizono.com/blog/3265/