生活費ぎりぎりでした...。税金還付でなんとか助かりました。2020年04月11日 23:08

 昨年(2019年)に, いくつかのアルバイト先のうちの1つで,
仕事がかなり減ってしまい, その結果, 少しできた貯金が,
あらら(;_;), という状況になりました。
そして先月, 例年一番収入が少ない月
(一番日数が少ない2月の給料なので)は,
私の収入だけでは生活できない状況でした(;_;)。
相棒(神さん)は線維筋痛症という難病で,
本来働くことが困難ですが, 何とか働いてもらって,
そして収入面で助けてもらいました。
それでも, 収入が足りなさそう(;_;)。

 そこへ, やってきました, 税金の還付!!
医療費の出費が多いので, 医療控除が効いているのでしょう,
そこそこの税金が還付されました。
というか, 本来は払わなくて良い税金を過払いしていた,
そしてそれが戻ってきた, ということです。

 ということで, どうやら「自己破産」はせずに済みました。

 今月('20/04)に入る前は,
今月に予定されていた仕事は昨年並。
ということは, 貯金がないに近い状況から始まる,
低収入生活(;_;)。
これは大変厳しいです。
しかし, ありがたいことに,
少しずつ仕事が増えてきました。
COVID-19が蔓延しているため,
非正規の人は仕事を取り消されることもあるようですが,
私は何とか仕事をいただけている状況です。

 仕事があることに感謝です。
しかし, そろそろ自分の仕事を始めよう,
その思いが強くなってきています。
何をどうやろう??
もう考えている余裕はないので,
近々何かを始めるつもりです。

 生きさせてもらっていることに感謝です。


追 '20/04/12
誤字が多数あったので訂正しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/04/11/9234429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。