[富山] 多くの富山の方々が望んでいた法案可決を「強行採決」と表現するのはおかしいのではないでしょうか?2015年07月15日 22:54

 多く(大多数?)の富山の人達が投票した政党が自由民主党です。
富山の多くの方が, こうなることを祈願して投票したのですから,
安全保障条約関連法案成立を,
「強行採決」と表現する北日本放送[1]とチューリップテレビ[2]は,
問題があるかと思います。
多く(大多数?)の富山の人達の意見を反映した報道をすべきでしょう。
NHK富山放送局[3]は, その点で問題はありません。

 北日本放送[1]の報道には, 別な疑問を感じます。

> 与党の強行採決について富山市内で話を聞くと…
>
> 女性「ここまで皆が反対しているのは届いているはずだが
> それが全く聞き入れられていないというのはおかしい
> それを次の所(参議院)で私たちの意見を聞いてもらえるのなら
> 反映した上でしっかり決めてもらいたい」
>
> 男性「自民党は(説明を尽くし)やった感じだが
> 結局話し合いが収まっていない状態, 自民党の力押しじゃないかと思う」
>
> 「十分に情報が得られない中,
> 採決が(本会議で)可決されそうになるというのは不安ですね」
>
> 「もうちょっと審議をしたほうが良かったかな
> とは思ってますね(どうして?)
> もっと違うケースも考えて欲しい・・という感じですかね」
>
> 「早く決めなくてはいけない理由があるのなら
> 何故早く決めなきゃいけないのかもっと情報を提供してほしい」
>
> 女性「安倍さんも一生懸命やってますものねいいのじゃないですか」
>
> 女性「もう少し拙速でなくて
> もう少し念を入れて質疑してほしいなぁと思っている
> (法案は)急に言われたような感じがするものですから
> もう少し中身をちゃんと説明してほしいと思っている

 「強行」採決側の意見が多いようです。
富山の実態を反映していないと考えます。

 まあ, この放送局は読売系(米CIAの手下)ですから,
この報道自体も, どうでも良いものではあるのですが...。

 ともあれ, 多く(大多数?)の富山の方には,
喜ばしい法案可決だったと思います。
私は, 自由民主党と公明党に投票した
多く(大多数?)の富山の方々には,
戦闘に立って戦場へいくことで,
投票したことに対して責任を負われることを希望します。

[1] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=8145
[2] http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20150715170053
[3] http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3063362831.html?t=1436971464545

コメント

_ タイガーマスク ― 2015年07月19日 21:51

こんばんは。本日も日本はこの件で各地でのムーブメントが活発化しています。安保法案が可決してから、海外のニュースを見ていますがCNNを始め、メジャーなメディアではこの件については触れられていません。なぜだか新国立競技場の事とシリアで日本人ジャーナリストが失踪したという事だけが報じられているのみです。本当に不思議な事です。話は戻りますが、この安保法案の可決においては、日本及び日本国民を海外からの戦争危機に晒し、多くの自衛官そして日本国民を紛争地域に送り、そして生命危機に陥れるてしまう恐れがあるという事を決めてしまったのが現政権のした事なのです。。この法案を通過させた現政権の人達は、もし有事の際には紛争地域に行って、第一戦で戦うべきだと思います。そうしなければ国民の誰しもが納得しないと思います。先日ヒゲの隊長と呼ばれていた人がテレビに出て、いろいろと話していましたが、支離滅裂で説明ができない、本当に訳のわからない説明をこの安保法案を通過させた理由として熱弁をふるっていました。それよりも本当に日本国民の事を考え、そして守るのであれば、もう少し親身に考えてほしいと思います。本当に日本の恥だと思います。

_ おきゅうぼうや ― 2015年07月21日 23:49

 タイガーマスク様, コメントをありがとうございます。

 現政権の人達がやってしまったことを
どれだけまともな状態に改めるか,
が重要と思います。
しかし, 多くの富山の人達は,
今の政権がやっていることに賛同していると想像します。
あの, 理解力が足りない人が頂点にいる世界を望んでいます。
その意味では, 多くの富山の人も,
戦場の最前線へ行くのが, 当然と思います。
ですが, 多くの富山の人達も,
現内閣総理大臣並みの理解力しかないのかもしれません。
もしそうなら, 多くの富山の人達も,
「ヒゲの隊長」並の論理展開しかできないでしょう。
自分達の投票行為の責任を, 考えないのではなく,
考えられないものと思われます。

 私は, どう抵抗すればよいのか分からない状況です。
多くの富山の方々とは仲良くできないことは
間違いなさそうですが...。

 コメントをありがとうございました。
よろしかったらまたお越し下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2015/07/15/7708385/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。