[富山街中] 「さんぽ〜ろ」に, 喫煙し, 人の通行を妨害する人達を集める「ログセッション」の撤退を, 心の底から望みます。2015年07月19日 22:14

 私が富山街中に移った後に, 中央通「さんぽ〜ろ」の一角に,
ログセッションというバンド兼昼食の場[1]ができました。
私もお世話になったことがある, 某医者がかかわっている店です。
診察する手が煙草臭くて, 大変不愉快な思いで受療した医者です。
本業が医業なので, この店は副業と思われます。
この店ができた頃は, 寂しいこの通りに人が来るきっかけの一つになるのかと
思っていました。事実, この店でライブがあると,
大勢の人がやって来るようです。
しかし, その大勢の人達の, 見かけがとても怖いのです(;_;)。
もしかしたら, それは芸術に対する感性の違いとも言えるのでしょうが,
私には, 怖い人の集団にしか見えないのです。
おまけに, 煙草を吸うは, 道をふさぐは, 等, ろくなことをしません。
今晩('15/07/19)は, 生演奏でもあったのでしょうか,
多数の人(含む喫煙者)が, 通行を妨害していました。
私には, あのような人の集団はとても不愉快です。
私の思いが不愉快であるのみならず,
客観的な判断として, 迷惑な行為と言って良いでしょう。
そもそも, 煙草を吸って人の行き来を邪魔する集団です。
まともな心がある人達とは言えないでしょう。
ちなみにこの医者も,
中央通「さんぽ〜ろ」で歩行喫煙するところを度々目撃します。

 そのような人達が集まる場所は,
中央通「さんぽ〜ろ」が待ち望んでいたのでしょうか。
もしそうなら, しかがたないですが,
私の感性がそうおかしくないのであれば,
去るべきは, この迷惑な人達だと思います。

 私は喫煙するなとは申し上げておりません。
しかし, このログセッションの受付には, 大抵喫煙者がいます。
せめて, ログセッションの建物の中で喫煙して下さい。
否, やっぱり, 撤退をお願いします。

[1] http://www.log-session.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2015/07/19/7712165/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。