[富山] 富山大空襲があった日。戦争を繰り返したくないのなら, なぜ戦争/人殺し集団である自由民主党へ投票するのでしょう??2020年08月01日 21:45

 1945年8月1日未明に, 米合州国による富山大空襲がありました。
街中は焼け野原。当時の建物が残っているのは,
今は, 電気ビルくらいのようです。桜橋も残っている, のかな?
ここを流れる松川には多数の人が飛び込んで,
亡くなったということです。
一定の割合で戦争や人殺しが大好きな人が存在するのは,
仕方がないことなのかも知れませんが,
富山市内有権者の多くが,
戦争大好き政党である自由民主党に積極的投票,
ないし棄権による消極的信任をするのは,
私には不思議だったのですが,
実は多くの富山の方が他は,
戦争大好き, 人殺し大好き, と考えれば,
辻褄が合います。
普段からそのような好戦的な発言や行動は取られていませんが,
結果として, 自由民主党を支持しているのですから,
心の中ではそのような思いがある, という理解で良いと思います。
このところ自由民主党所属衆議院議員の新しいポスターが,
街中のあちこちで見られるのも,
それを証明していると言って良いでしょう。

 記録写真を見る限り,
富山市の中心街は, 本当に焼け野原にされたのに,
富山の多くの方々は, またこのような富山にしたいようです(;_;)。
多くの富山の方に申し上げたい, そこ迄富山を破壊したいのなら,
富山から出ていけ!!, と。
あれれ, 私は「旅の人」なのに...。
いずれは富山を離れて, 死ぬ時にはそこにいろという,
父親の唯一の申し渡しを守るつもりの私ですが,
離れるまでは, 自分にとって幸せを感じられる場所,
そうあってほしいのですが,
20年経ってわかったのは,
富山は戦争, 人殺しが大好きだということでした(;_;)。
本当に悲しいですよね。

 戦争被害を受けて, 今も戦争の悲惨さを語り継がれる方が
いらっしゃるのですが, この方々の話を真に受けている人は,
富山ではほんの僅かしかいない, それが事実のようです(;_;)。
本気で富山で戦争を繰り返したくないのなら,
絶対に自由民主党(と, 公明党)には投票しないはずです。

 恒例の鎮魂の花火はありませんでした。
私は, 富山に限らず, 世界中のどこでも争いごとが
なくなることを願っているので,
この8/1にこだわるつもりはありませんが,
せめて富山の空襲があった日なら,
自由民主党と公明党のポスターを
剥がして, 哀悼の意を表してほしかったと思いますが,
根が人殺し, 戦争大好きなら, 無理な話ですね(;_;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/08/01/9274379/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。