[富山と金沢] マスクをしない人が再び増えてきていますね(;_;)。そろそろそのような人の鉄道利用禁止をお願いします。2020年07月31日 22:57

 数日前のこのブログで,
富山金沢間でのマスク着用状況は,
いくらか良くなった印象だと書いたのですが,
今日('20/07/31)の金沢駅周辺の日中と夜は,
マスクをしていない人がえらく増えていました(;_;)。
日中は30 ℃を越えていたから??
ともあれ, 街中を歩く際, そのような人を避けるために,
沢山周囲を見ないといけなくなってしまいました(;_;)。
もしかして, 東京や大阪, 名古屋のような大都市では,
そのようなマスクをしない「ウィルス拡散者」が,
多数いるのでしょうか?

 夜遅くに富山に戻りましたが,
途中の鉄道の中に, 数名マスクをしないものがいました。
恒例の, 越中大門からは,
高校生は乗ってきませんでしたが,
マスクをしないおっさんが乗ってきましたね(;_;)。
こいつは終点の富山駅まで, マスクを全くしていませんでした。
富山駅周辺でのマスクをしない人の割合は,
あまり変わっていないかなあ, という感じです。
金沢駅周辺の「悪化」が酷く目立った印象でした。

 そろそろ鉄道会社に, マスクをしない人の利用禁止を
お願いしますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/07/31/9274039/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。