[Oh No! Amazing Toyama-Si!] あの市議会議員は入院中。さすがは自由民主党です。そして, こんな政党を支持するのが大多数の富山市民です(;_;)。2016年08月25日 23:17

 あの暴行・政務活動費不正の富山市議会議員は,
意味不明の行動後, どこかの病院へ入院中らしいです。[1]
自由民主党の議員です,
詐欺, 環境破壊は平気でする政党です。
私は, この某市議会議員は, そのような人間なので,
どうしようもないので, 相手にしなければよいだけであり,
市議会議員という, 税金で活動をさせることを
できなくさせれば良いと思うのです。
しかし, 多くの富山市民が,
この人を, この人の所属政党を支持しています。

 もうどうでも良いことなのでしょうが,
最後にお願いします。自由民主党という詐欺, 環境破壊政党を,
なぜ支援されるのですか, 多くの富山市民??
そのような詐欺, 環境破壊が大好きなんですか??

 1人でもよいから, あの政党への支持を辞める方が増えれば,
富山は住みやすくなることでしょう。


[1]
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=12232
> 富山市議会の××議員が
> 2013年度と14年度の政務活動費の報告で
> 市政報告会を開いたとしながら,
> 実際には, その会場で開かれていなかった問題で,
> 新たに, 昨年度(2015年度)と
> 2012年度に開いたとする報告会についても
> 同じように会場を使っていなかったことがわかりました。
> (略)
> ××議員は, 一時行方が分からなくなりましたが,
> 今月('16/08/)20日に
> 車の中で衰弱した状態で見つかり,
> 現在, 市内の病院に入院しています。

[富山街中] ユウタウン総曲輪で, 飲み屋が開店。2016年08月25日 23:26

 富山街中に出来たユウタウン総曲輪(そうがわ)は,
建物ができてから2月以上が経って,
少しずつ店ができる状況(^^;。
富山駅の完成が, 北陸新幹線延伸から何年経ってになるのかが
わからない状況は,

富山らしい!!

ということなのでしょう。
富山に20年住んで,
やっと富山の人達の生活時間がわかってきました。
○○に完成と宣告して, 取り敢えず最小限は完成させ,
細部はじっくり仕上げる,
そういうことのようです。

 そんな, 「未完成」なユウタウン総曲輪に,
飲み屋らしい店ができました。[1]
今日はアルバイト先の金沢へ行く時刻がいつもとずれ,
ちょうどこの飲み屋の開店の頃にいることになりました。
開店が11:30で, 私がその近くへ行ったのが12:00少し前。
店の前には, 店の方(店長?, お兄さん店員?)と思しき人が,
全然人が入らない店の前に不安そうに立っていました。
大丈夫かなあ??
しかし, 12:05頃には, 何人かの人が入っていくのが見えました。
ホッとされたことでしょう。

 富山へ戻った21:30頃, 昼に見たお兄さん店員が,
店の前をうろうろされていました。
私にも少し会釈, お店へ, いかが, という表情でした。
ごめんなさいね, 私は飲み屋に入る習慣がそもそもなく,
また, 恐らくは煙草臭いでしょうから, 入らないんです。
あのお兄さん店員は, 猛暑だったであろう富山市街中で,
ずっと客の呼び込みをされていたのでしょうかね?

 で, ウェブを見たら, 営業時間は01:00迄とのこと。
うわあ, 富山市街中でこんな遅くまで営業しても,
誰も来ないような気がするのですが...。
それとも, 飲み屋って, そんなものなのでしょうか?

 このブログを書いている23:30でも,
あのお兄さん店員は呼び込み中?
大変ですね。お疲れ様です。
機会があったら行ってみましょうか?


[1] http://www.chimney.co.jp/event/newopen/2016/0825_1151/