[富山] あちこちで太陽光発電。原子力発電不要の時が近いのかも知れません。2017年11月14日 23:12

 アルバイト先への移動途中で, 高速バスから
富山県内の景色を見ていると,
あちこちで太陽光発電が見られます。
作っているところも見ます。
太陽光発電は, 太陽電池の製造の環境負荷が気になりますが,
どう考えても, 長い年月を放射性廃棄物管理する必要がある
原子力発電よりも問題は無いはずです。
ありがたいことです。
自由民主党投票者が多い = 破壊志向が圧倒的多数の富山県内でも,
そのような方向へ進んでいるのは大変喜ばしいことです。

 ただ, それまで畑だったところに太陽光発電を建造するのは,
ううんと思います。工場や駐車場の屋根なら良いように思うのです。
高速道路から見える太陽光発電は, 畑を潰しているものもあり,
なんだかなあという思いもしますが,
土地の所有者の判断なので, それ以上は言えません。
原子力発電所がそこにできてしまうことを考えれば,
何も申し上げることはありません(^^;。

 東日本震災での福島の事故は,
地球を放射性物質汚染し, もう手遅れと私は思っていますが,
それでもそのように,
環境に配慮していく生き方をされる方々を見て, 感心します。

 楽しく生きていきましょう(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2017/11/14/8727690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。