[富山] 困ったものです, 飲酒運転種が増加中, とのことです。2018年09月22日 23:34

 飲酒運転?

 どうやったら, そのような殺人行為ができるのでしょうか?
携帯電話を腕に持って通話する人と同様,
平気で人を殺したり, 事故を起こせる人達なのでしょう。
そのような人達に運転免許証を交付した公安委員会が悪いのですが,
何故国会議員は, 飲酒運転者から永久に運転免許取得資格を
剥奪するよう法律を改正しないのでしょうか?
それって, 国会議員の仕事ですよね?

 今日('18/09/22)のチューリップテレビ配信記事を[1]見たら,

> (富山県)警察によりますと
> (富山)県内で今年(2018年)に入ってから
> 今月(9月)17日までに摘発された飲酒運転の件数は139件で,
> 去年(2017年)の同じ時期を21件上回りました。
>
> このうち, 事故を起こして飲酒運転が発覚したケースは70件で,
> 全体の半数以上を占めています。

 飲酒運転をするような人は, 即運転席に乗れないようにしないと,
いけない時代になってしまったようです(;_;)
やってはいけないことをやる人の割合が増えてしまったのでしょうか?

> 飲酒運転の動機で最も多かったのが,
> 「警察に捕まらないと思った」というもので87.8パーセントを占め,
> 問題意識の低下がみられました。

酷いとしか言いようがありません。

 申し訳ないけれど, 富山県警察は, 運転者の問題に対応できる
処理能力はありません。冤罪を引き起こす集団ですので。

 私が車の運転を控えるようになっているのは,
このような, 運転手の意識のなさに
少しずつ気づいていることもあります。
今日('18/09/22)も富山市街中を運転していたら,
一方通行を逆走するご年配が運転する車と出会いました。
私が大声で「逆走だ」と注意したのですが, 無視。
平然と一方通行を逆走して,
交差点から出て行きました。
このご年配は, 既に自分が何をやっているのか
理解できていないのだと想像します。

 安全に, 安心して街中を歩ける, それが,
滅茶苦茶困難な時代になってしまっています。
考えてみれば, 私が今の世に産まれた時から,
既に原子力発電所もありましたし,
恐らく飲酒運転者や一方通行逆走者もいたのでしょう。
意識しないで生きていたら,
全然安全ではない, 安心できない世の中です。
そんな時代で修行する自分が嫌になりますね(;_;)。

 私のことはともかく,
ますます公共交通に頼るしかなさそうです。
バスの運転手さんの負担が大変ですが,
申し訳ないです, よろしくお願い申し上げます。


[1] http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20180922122130

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/09/22/8963810/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。