[アルバイト] アルバイトに飽きてきたかな?2011年11月10日 21:46

 9月末から始めた, 生活費を稼ぐためのアルバイトですが,
漸く(ようやく)仕事に慣れてきました。
以前は, アルバイト先へ行くことさえ精神的な苦痛だったのですから,
アルバイトに対する気持ちが大きく変わた事になります。
そして, 困ったことに, 同時に, 予想していた通り,
その仕事内容に飽きつつあることに, 今日, 気が付きました。
毎日同じ作業, ではないのですが, 基本は同じです。
慣れてきたら, 仕事内容は,
単純(ではないけれど)作業である, と感じてきたのです。
本当は, 単純作業の中に, 面白さを感じられればよいのですが,
元々, 生活費を稼ぐための一時的措置として
このアルバイト先へ通っているので,
積極的に面白さを感じようとしておりません。
ということで, 飽きつつありますが,
しかし, このアルバイトの仕事が全く面白くないわけでもありません。
表現が難しいですが(^^;
(それとも, 単に, 表現が下手なだけ, かな(^^;)。

 今のアルバイトに飽きつつあるので,
そろそろ, 自然栽培による畑の仕事へ,
どう復帰するかを考える必要があるでしょう。
これから冬なので, すぐに畑の仕事へ戻るのではなく,
別のアルバイトを探すことになるのかもしれませんが。

 私の中で起こっている問題は,
私がどこまで本気で畑の仕事をやるつもりなのかが,
未だに分かっていない, ということです。
8月半ば迄やっていた畑作業の手伝いで失敗
(収入がほとんどなかった, ご主人との関係, ほか)があり,
同じ失敗はしたくないなあという思いがあり,
それが, 自分の素直な気持ちを
くすませているようにも思っております。

 今年いっぱいは, 余程精神的に苦痛を感じない限りは,
このアルバイトを続けるつもりです。でも, 来年からはどうしよう...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/11/10/6195675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。