[富山と金沢] 椋鳥(むくどり)かな?2015年09月14日 22:58

 以前アルバイトで富山駅北口を歩いていたとき,
椋鳥(むくどり)が大量に街路樹に止まり,
鳴き声だけでなく, 大量の糞が道に落ちて,
大変不快な臭いがしていました。
今はそちらへはアルバイトに行かないので, どうなっているのか分かりませんが,
その時は, 歩道が臭い, 糞だらけで, その側にある会社の人達は
大変だっただろうなと思いながら歩いていました。

 その椋鳥と同じ鳥だと思うのですが,
アルバイトで通っている金沢駅兼六園口(東口)側でも
多数夕方にやって来ます。凄い鳴き声です。
しかし, 富山駅北口の時と違って,
路上に鳥の糞は全くないのです。
???
椋鳥ではないのでしょうか?
否, そうだとしても, あの数の鳥が木の上にいたら,
下の道は糞だらけになりそうなんですが...。
金沢駅周辺では, 何かうまい対策をやられているのでしょうか?

 と, 信号待ちをしながら, 上から「物」が落ちてこないかを
気にする今日この頃です(^^;

[1] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%AA

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2015/09/14/7792761/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。