[富山と金沢] 朝の金沢行き高速バスは, 補助席使用の少し手前...。やはり07:05富山駅発があった方が良いと思うのですが...。2016年04月04日 22:03

 アルバイト前の金沢へ移動する手段として,
富山駅と金沢駅を結ぶ鉄道か高速バスを利用しています。
私には, 高速バスが安く,
そして, 時間が合えばこちらの方が短い時間で目的地にいけること,
座って移動できること(高速バスでは, 満席時は乗れません。),
などから, 主に高速バスで移動しています。
その富山発金沢行きの朝の通勤時間帯のバスが1便減便となりました。
朝07:05富山駅発が「運休」となったのです。
07:00発があるので, 07:05は,
実質07:00発を2本で走らせていたことに相当していたのですが,
先月末から, 07:05発は運休です。
その結果, 07:00発が混むこととなり,
時に補助席が使われることもありました。

 補助席なしの満席を超えなければ,
わざわざ2本走らせる必要はないということなのでしょう。
しかし, 利用者の立場からは,
ゆったりと座りたいので, できれば走らせて欲しいです。

 「運休」の理由には, 金沢から富山へ戻る便に,
人が僅かしか乗っていない, ということもあるのでしょう。
07:05発が富山へ戻るのは, 09:30頃の兼六園下発だったのでしょうが,
富山へ行く客が少なかったものと予想します。
金沢から富山へ移動する人は, 営業の方位でしょうか。
金沢から富山へ買い物や遊びに来る, という方は,
そう多くないと想像します。
富山はその辺りは弱いと思います。

 そこをなんとかして下されれば, と願うのであります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/04/04/8065312/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。