[富山と金沢] 久しぶりに, マスクなしで花粉症状が出ずにいられました(^^)/2016年04月07日 23:40

 私は20年以上, 杉の花粉症にかかっています。
ある治療薬を使うとぴたっと症状が止まることを経験しているのですが,
薬でぴたっと症状が止まるという現象が怖く感じられるので,
以降, 西洋医学に頼らずに, 我慢してやっております。
昨年あたりから, マスクをする以外に,
飛散花粉対応眼鏡(相棒(妻)が買ってくれた)をかけたり,
アロマテラピーを取り入れて,
鼻腔に精油を塗ったり, 目にハーブウォーターをさしたり,
ということで凌ぐようにしております。
鼻腔へ精油を塗るのは, 聞いているように思っていますが,
それでも, マスクを外せるわけではないので,
飛散花粉量が少なければ効き目がある,
という状況です。

 今日('16/04/07)は, 富山も金沢も雨模様でした。
天気・花粉飛散予報を見ると, 久しぶりに「少ない」でした。
ということで, マスクと飛散花粉対応眼鏡をかけずに出かけてみました。
結果は, OKでした(^^)/。
これが本当の在り方なのでしょうけれど, 大変ありがたかったです。

 明日からは, 富山・金沢とも, また「多い」という予報の日が続きます。
北陸自動車道車窓から見た杉の様子ですが,
先日書いたように, 7-8割はもう飛散したような印象です。
あと数日で皆飛びきってくれればと願っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2016/04/07/8067253/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。