[アルバイト] ありがたいことに, 8月はお休みが4日のみでした。(^_^)/2017年08月27日 23:52

 アルバイトは, 定時出勤帰宅ではありません。
呼ばれたら行って戻ってくる生活です。
非正規で公務員の仕事というのもあるようですが,
職安の情報を見たら, 時給800円位のようです。
同じ仕事をしている公務員がそんな給料のはずがないことを考えると,
ふざけているとしか思えませんが,
かつては私はそちらの側にいました(^^;。

 ありがたいことに, 残り4日の今月('17/08)は,
休みは4日だけでした。もっとも, 1日の就労時間が,
2時間しか無い日もありましたけれど(^^;。
先日払った, 国民年金と, 富山県税, 富山市税が,
ほぼ間違いなく無駄に, 無意味に使われることを嘆くのですが,
無駄に使っている側もいるわけです。
そのことについて, どのように考えているのでしょうかね?
どうしてもそう思ってしまいます。
閑話休題。アルバイト生活に移ってからは,
働いた分が収入になるので,
沢山働こうとするのですが,
世の中, 私はこれだけ働きますと言って,
それに相当する仕事があるかというと,
必ずしもそうではないです。
その意味で, 今月は, 自分が稼げる時間の多くを,
アルバイトにあてさせてもらいました。
感謝いっぱいです。

 おやすみなさい