[自然栽培2018][富山街中] 馬鈴薯が強風で茎が大きく曲がってしまいました(;_;)。2018年05月13日 23:00

 富山市街中は今日('18/05/13), 終日雨だったようです。
アルバイトへでかける前, プランターを見ました。
馬鈴薯が, 全日からの強風で, 殆どが茎が傾いていました。
あれれ, 大丈夫??
戻ったらもう真っ暗な夜だったので,
明日朝にどうなったのかを見に行きます。
一番傾いていたのはメイクイーン(May Queen)。
5月の女王です。今が一番輝いている??のかも知れませんが,
悲惨な状況でした。

 終日雨ということで, ポリポットへ移植した野菜の種が,
もしかしたら雨で流されてしまっていますかね?
あれれ, 明日の朝見るのが心配になってきました。

 それでも, 自然に感謝です。


'18/05/14の朝に見てみました。
一株だけ太い茎が折れていましたが,
それ以外は, ほとんどはまっすぐに伸び直って(?)いました。
ううん, 私ごときが心配しなくても,
植物はうまく育つもんですね。
強風と同時に高温だったようで,
馬鈴薯の丈が更に伸びたような気がします。

 改めて, 自然に感謝です。