[富山] この程度の人が富山市議会議員として選ばれる, それが富山市です(;_;)2020年01月21日 22:59

 富山市議会議員による, 政務調査活動費不正請求の件で,
現役議員が詐欺罪で起訴され, 裁判中です。[1]

> 架空の領収書を使って政務活動費をだまし取ったとして
> 詐欺の罪に問われている富山市議会議員,
> ××↓↓元議長の裁判で,
> 印刷会社の元社長が証人として出廷し,
> 「領収書に書かれている日付で
> 元議長の広報誌を印刷したことはない」などと述べました。

 わたしはこの××↓↓議員は,
「元」議員だと勝手に思っていました。
あれれ, 未だに自身が潔白であり,
なので議員をやめる必要がない, ということのようですね。

> これまでの裁判で検察側は
> 領収書の日付の平成24年と平成26年には
> 印刷会社はすでに廃業していて,
> 印刷の事実はなかったと指摘しています。
> これに対し元議長側は
> 領収書は白紙のまま受け取ったが,
> 印刷はしてもらっていて,
> 費用も業者に支払ったと主張しています。

 印刷業者本人が印刷していないと主張しています。
あああ, どちらかが嘘を付いていますね。

> 裁判のあと, ××元議長は報道陣の取材に応じました。
> 元議長は「元社長から工場は閉めたと聞いたが
> 会社はあり, 外注できるので営業はしていると
> 聞いていた。元社長の証言は事実と違い,
> 私が申し上げていることが事実です」と話しました。

 なんだかなあ。印刷業者社長本人が
していないと行っているのですが, ...。

 で, この件を報道した,
北日本放送の配信[2]だと,
もっと凄いことが書かれていました。

> 特に, ××市議が印刷をしてもらったとしている
> 2014年3月26日付けの領収書には,
> 請求書が添付され,
> ともに同じ日付が記されています。
> これに対し, 検察側は。
>
> 検察)証人は日本にいましたか?
>
> 証人)ネパールへ教育指導のため, 2月25日から3月26日まで
> 行っていました。
>
> 検察)このころに被告人から印刷の依頼を受けることは
> 可能なんでしょうか?
>
> 証人)可能ではないです。日本にいないからです。
>
> 検察)日本に帰国した3月26日に印刷代金を受領することは
> 可能でしょうか。
>
> 証人) 可能ではないです。
>
> 検察) 領収書と請求書の日付が同じです。
> 納品したその日に代金を受け取ることはありましたか?
>
> 証人)ありません。

 冗談みたいですね。このようなやり取りがあった後で,
××市議会議員は, 自分が正しいと主張したのでした。

 この人は, 自分が正しいと信じ切っていて,
何を言っても自分は正しい, としか考えられない,
理解力が足りない人なのでしょう。
現内閣総理大臣並に(;_;)。
ある意味, 病気に罹っている人と言えるので,
速やかに市議会議員をやめてもらい,
治療に徹したほうが良いでしょう。
それよりも, そのような人を市議会議員にしてしまう,
多くの富山市民に私は恐怖感を抱いてします。

 この人の支援者は, それでもこの人が不正行為をしていないと
主張されるのでしょうね。
それにしても, いくら破壊を指向する人達が多いとは言え,
ここ迄支離滅裂だとは思っておりませんでした。


[1] https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20200121/3060003576.html
[2] https://www.knb.ne.jp/nnn/news16311712.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/01/21/9204931/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。