インフルエンザ罹患2日目: 熱は平熱。だけど...2013年02月15日 20:29

 インフルエンザ罹患認定2日目。
昨晩('13/02/14)寝る時は, 未だ微熱感がありましたが,
3時頃に目が覚めた時には, もう平熱の感覚でした。
頭痛と喉痛は嫌でしたが,
重病を患っている感じではありませんでした。
百日咳で窒息しそうになった時や,
副鼻腔炎で救急車を呼んだ時と比べたら,
全く問題になりません。
霊気を施したから, ということになりそうです。
このところ, 自分の体に施していなかったので,
隙ができて,
インフルエンザに罹患してしまったということなのでしょうか?

 熱が平熱になったのは良いのですが, 困ったことが。
昼前から下痢になってしまいました(;_;)。
タミフル[1]の副作用かなあと思っておりますが,
ううん, タミフル服用は, 今日が2日目です。
あと3日も下痢が続く??
もしタミフルの副作用による下痢なら,
栄養摂取に支障を来しますよね?
明日は担当医師がお休みなんですよねえ(;_;)。
となると, 飲み続けるしかなさそうです。

[1] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%93%E3%83%AB

[富山] まともな人による富山市長選挙立候補表明を望みます。2013年02月15日 21:35

 富山市長選挙が今年(2013年)4月17日投票であります。
現市長が立候補表明したとのことです。[1]
> 今回の公約は「安全安心」「高い道徳心と創造性」
> 「美しい森や水を守り育む」を3本柱にした社会を目指すとした。
既に, 震災瓦礫の焼却処理と埋め立てということについて,
安全安心をないがしろにしていて,
美しい森や水を守り育むことの逆をやっています。
反対市民そっちのけで, 高い道徳心とは,
どうやったら出てくる言葉なのでしょうか。

 この市長は, 恐らく鉄道ファンかその類であり,
それがたまたま軽快電車(軽量軌道交通)(ライトレイル)の新設や,
既存鉄道の増発社会試験をやらせたのかなという気がしています。
なので, ライトレイルが走っているところに住む富山市民には
恩恵があったのですが,
そうではないところにとっては,
どうでも良い話, ということになります。
ライトレイルが走っているところと,
そうでないところでは,
利便性に差が開いているように思います。

 ああ, そうかあ, この人の名字は「森」でした。
「美しい森や水を守り育む」とは,
富山を瓦礫燃焼で有害物質を拡散させても,
美しい自分は守り育む, そういう意思表明なのでしょうね。
はぁぁぁ。

 富山市民の方々。お願いします。
本気で富山市の美しい森や水を守り育むのであれば,
このような人を当選させてはいけません。
他の立候補表明者がいます[2]が,
この人は, 瓦礫広域処理賛成の日本共産党が推薦のようです。

 一生懸命に村・町・市のために生きよう, という方は,
忙し過ぎて, 長になるような状況ではないと想像します。
今の選挙制度に問題があるようにも思いますし,
政治の在り方にも問題があるようにも思います。
そこをこれ迄, いじってこなかったことに
問題があったということでしょう。

[1] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000219-mailo-l16
[2] http://www2.knb.ne.jp/news/20130215_35515.htm