[富山] 富山市長選挙に, まともそうな方が立候補されるようです。2013年03月22日 21:12

 来月('13/04月)7日に告示される,
富山市の市長選挙で, 市民を刑事告発した, 現市長の森雅志氏[1],
震災瓦礫広域処理推進の日本共産党が推薦する吉田修氏[2]が,
立候補を表明されていますが,
今日('13/03/22)は,
市民オンブズ富山の理事をされている松永定夫氏が,
立候補を表明されました。[3]
この方のブログ[4]を読む限り,
私はとても共感できます。
瓦礫処理反対や, コンパクトシティー政策転換など,
ほぼ同じ主張です。
あの氷見事件[5]でも活躍された方ということで,
「私と同じ」というのは, 問題がある表現かも, です(^^;。
私のように, 偽名でぶつぶつ言っているのではなく,
実際に行動されている方ですので。

 しかし, そのような私と主張が近い, ということは,
ここ富山では, 共感できる方はあまり多くない可能性が高いです。
氏が市長になれば私はとても嬉しいですし,
少なくとも氏が市長である間は,
富山に積極的に住んでも良いように思うのですが,
多くの富山市民はどう思うでしょうか。
なにせ, 市議会では, 半数以上の議員が,
統一協会(カルト)系の, 自由民主党所属ですから(;_;)[6]。

 富山の多くの方が, これ迄の統一協会系議員中心でよいのか,
考え直してもらえるだけでも, 良い結果になると願います。
私は, 松永定夫氏を応援いたします。

[1] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E9%9B%85%E5%BF%97
[2] http://mainichi.jp/area/toyama/news/20130216ddlk16010682000c.html
[3] http://www2.knb.ne.jp/news/20130322_35940.htm
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20130322190416
http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3063318291.html?t=1363954795943
[4] http://blogs.yahoo.co.jp/sadao_ybb
[5] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E8%A6%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6
[6] http://www.city.toyama.toyama.jp/gikaijimukyoku/gijichosaka/kaihabetsugiimmeibo.html

コメント

_ (未記入) ― 2014年02月23日 10:26

私も同感です! 松永氏には 良識ある富山県民・富山市民の代表として、もっともっと活躍してもらいたいものです。おきゅうぼうや様からも、松永氏に、そうお伝えください!

_ (未記入) ― 2014年02月23日 15:57

松永氏は我々の仕事場に無許可ではいりこんで、いやがらせをするかたです。犯罪ぎりぎりぎりです。恫喝、恐喝、誹謗中傷などなど。我々の業界では有名です。我々はどんなことされてもよいのですが、仕事が滞るのだけは困ります。他人の迷惑を人質にして、無理な要求をしてくる、ほとんど犯罪者です。

_ おきゅうぼうや ― 2014年02月24日 23:33

お二人の(未記入)様, コメントをありがとうございました。
コメントに対するご返事を,
次のURIのブログで書きました。
お読み下されれば幸いです。

http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/02/23/7229837

ありがとうございました。
よろしかったら, またお越し下さい。

_ (未記入) ― 2015年09月26日 19:59

前にとある場所で彼を見かけましたが、無理難題を押し付けて、業務の邪魔をしている様にしか見えませんでした。また、女性職員のことを「この女が…!」となかなかの暴言も吐いていました。
この方が富山県の為になるとは全くをもって思えません。

_ おきゅうぼうや ― 2015年09月27日 21:06

 お名前(未記入)さま, コメントをありがとうございます。

 実際の松永さんの言動をご覧になられたのですね。
私はお会いしたことはありません。
本と, 氏のブログを読んでいるだけです。
実際にどのような方なのかは,
「長」になる方を決める因子の1つですので,
貴重なご意見をありがとうございます。

 コメントをありがとうございます。
よろしかったらまたお越し下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/03/22/6755612/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。