[富山街中] お金がかかっているなあと思う, グランドプラザのとやまイタリアフェスタ 2013準備2013年11月15日 23:10

 アルバイトから戻ったら, 総曲輪通りでは,
相変わらずBodegas Mambo(ボデガスマンボ)が
総曲輪通りの端から1/3辺りに長椅子を
置いて歩行者の歩行を妨害し,
また, 別の場所では, 音楽を流して踊りの練習をして
歩行者の妨害をする,
人へ迷惑をかけていることに気がつけない人達に出会いました。
私は, これらの組織や人が,
いつかは, 自分達が迷惑をかけていることに気がついて,
そのような行為を止めることを願っているのですが,
同時に私は, 「自分で気がつくのなら最初からしない,
だから, 自分で気がつくのは無理」と思っているからでしょうか,
全く願いは成就しません。
諦めるしかないのでしょうか。
私が総曲輪通りを歩かなければ良いだけなのかも知れませんが...。
今晩は, 私が真っ直ぐ歩いていたら
踊りの練習をするお兄さんにぶつかりかけましたが,
相手は全く避けるつもりはありませんでした。

 そんな, 愚かな駆け引き(?)をしつつも,
グランドプラザを見たら,
明日11/16と17に開催される,
「富山イタリアフェスタ2013」の会場設営の真っ最中でした。
いつもの行事とは違って,
設備に金がかかっているように思えました。
テーブルと席が, いつも見る行事とは明らかに違いました。
イタリア料理店が主催のようですが,
お金があるようです。
イタリア料理は, 肉がない料理がいくらかあり,
多くがおいしいので, この行事には行ってみたいのですが,
お金がないのと, 明日は東京で肥満治療受療,
明後日はアルバイトなので, 行けなさそうです(;_;)。
今晩見た総曲輪通りの醜態とは違って,
上品な, 楽しめる雰囲気を出してくれたらなあと, 思ったのでした。

[1] http://www.ccis-toyama.or.jp/toyama/cucina/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/11/15/7057023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。