[アルバイト] アルバイト準備が間に合わず, 新幹線で移動...。これで2回目(;_;)。2015年11月14日 21:22

 富山市中心街に住んでいるのに,
富山市内でのアルバイトがほぼなくなってしまい,
主に隣の石川県金沢市でアルバイトをしている私です。
移動には, 高速バスか鉄道を使いますが,
今朝は, アルバイト準備が間に合わず,
新幹線で富山から金沢へ移動しました。
通勤費は, 当然自腹です(;_;)。

 新幹線は速くて便利なのですが,
今日('15/11/14)に乗った車両には,
座席で普通に携帯電話で通話する, 60-70代の男がいました。
3人で, 背広を着ていたのですが,
通話している理解力がない男を,
他の2人は, 制止せずに, 放置。
通話が終わってから, 何事もなかったかのように会話を再開。
この年輩が通話していた相手も含め,
こんなことをする人には, 絶対になりたくないですね。
会話を聞いていると, 富山の言葉でした。
60-70代になって, 他人へ平気で迷惑をかけるような年輩は,
邪魔な存在でしかありません。
持っていた雨傘で, かなり本気で,
通話中の頭を叩いてやろうかと思いましたが,
実行には移しませんでした。

 そこへ車掌が通りました。
その, 理解力が足りない男の通話を見たはずなのですが,
注意もせずに, そのまま行ってしまいました。
新幹線内携帯電話は, 北陸新幹線富山金沢間では,
車掌公認行為のようです。

 公共交通期間内での携帯電話通話は,
日本では厳しいけれども, 日本以外では緩い, 普通,
とかいう情報を, ウェブで読むことがあります。
私は, 今朝見た60-70代の理解力がない男がいる富山が
好きになれませんが, 実は, それでも, 他の国よりはましなのかなあと,
そう思うことにして, この理解力がない60-70代の男と,
職務怠慢の旧国鉄の車掌のことを忘れることにしました。
結局忘れられず, このブログに書くことになりましたが...。

 アルバイトに遅れても, 新幹線で取り戻せるのは助かりましたが,
やっぱり, あのような, 理解力が足りない,
現内閣総理大臣のような乗客と車掌には,
2度と会いたくないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2015/11/14/7908570/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。