[富山] 不審者から通学路を守る。申し訳ありませんが, 信頼できない富山県警察を外すべき。2018年05月29日 23:43

 通学路の小学生(児童)を襲うおかしな人が,
富山県内でも増加しているのだそうです。[1]

 富山県の警察は, 仕事をしないばかりか,
冤罪をする始末です。なので, 富山県警察に,
通学路監視をお願いするのは大変危険です。

> 新潟市で小学二年生の女児が殺害された事件以降,
> 不審者情報の提供が増加するなど,
> 県内でも不安は広まっている。

 恐ろしい事件[0]が起こった後に,
情報が増えるというのは, 不審な行動が増えたというよりは,
それを見て通報する人が増えたということなのでしょう。

> 会議では(富山)県警の××生活安全部長が
> 県警に寄せられた不審者情報が昨年(2017年),
> 前年(2016年)より300件多い874件だったと説明し,
> 「当県でも楽観できる状況ではない」と訴えた。

 そのとおりです。
そしてそれを発表している富山県警察が危険な存在です。
富山県警察を, 監視する側から外すことを提案します。
代替案は, 私費で警備会社の人を雇うことでしょうか。

> 生活安全企画課は,
> 事案の特徴を報告し
> 「被害が集中する道路や公園,
> 駐車場での点検や見守りが重要」と呼び掛けた。

 これは, 朝ではなく, お家へ帰る時の問題なのでしょう。
私が時折見る, 小学生帰宅時については,
小学校から主要道路あたりまでは,
ご年配者が通学路に立って,
児童を見ていますが,
小さな道になると, そう見ている人はいなくなってしまうことでしょう。

 米合州国みたいに, 学校への往復に,
通学バスを使わなくてはならない時代になったのかも知れません。
それにしても, 児童を襲う人達は,
何かがあってそのような心境になったのでしょう。
そのような人達を造っているのが社会だとしたら,
我々一人ひとりが何かを改めていく必要があると考えます。

 いずれにしても, 困った世の中になってしまいました(;_;)。

[0] 事件の記事を引用しようと思いましたが,
どれも被害者の名前が書かれているので, 引用を見送ります。
この殺人事件は2018年5月7日に新潟市内で起きました。
報道によれば, 児童が帰宅途中で殺害されたということです。

[1] http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20180529/CK2018052902000051.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/05/29/8862143/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。