[富山街中] 凄い雨。山王さんは雨で始まりました。2018年05月31日 22:11

 富山市街中で催される祭りとして, 「山王さん」が知られています。
既に富山市内に20年の生きている私が,
こんなに富山市街中に人が集まるのか!, と驚くのが,
この「山王さん」ですね。

 祭だから, まあ, 楽しめばよいのでしょうが,
あの雰囲気を見ても, 迷惑路上駐車,
食べ物を売っている人達の表情や喫煙姿を見たら,
とてもこの人達から物を買おうとは思えなくなること,
そもそもこの祭りは, 日枝神社の祭りなのに,
日枝神社に皆が参拝しているのかといえば?です。
ただ単に騒ぐだけの祭りになっているような気がして,
そいて, 迷惑路上駐車, 駐輪, それを放置する富山県警察を見て,
全く楽しめない祭りになってしまいました。
富山の汚点が集約されているかのように思ってしまうのです。

 まあ, なので, 行かないようにしています(^^;。

 その祭りが今日から始まったのですが,
いきなり雨です。時々強い雨になっています。
街を浄化してくれる雨なら嬉しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/05/31/8863461/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。