[アルバイト] 相棒(神さん)と休みがあったので, 久しぶりに車でお出かけしました。2020年01月01日 22:48

 私はアルバイト生活,
本来仕事をできる体ではないのですが,
私の収入が少ないために無理に働いてもらっている形で,
相棒(神さん)もアルバイトをしています。
結果, 2人の休みはめったに合いません。
月に2回あるかないかです。
共働きになると, そのような夫婦も珍しくはないことでしょう。

 このブログで書いてきたように, 昨年2019年は,
私のいくつかのアルバイト先のうちの1つで,
仕事が大幅に減ってしまいました。
そのおかげ(?)で, 今年(2020年)の元旦(1月1日)は,
アルバイトが入りませんでした(;_;)。
2016年以来のようなので, 4年振りですの元旦休日です。
今年の収入をどうするかについては,
昨年(2019年)最後のブログで書いたとおりです。
ともかく, 今日はおやすみ。
神さんもお休み。ということで, 久しぶりに出かけました。
出かけるところは決まっています(^^;。
おにぎりを食べに行くのです。

 車は, 未だに通常タイヤで, 冬用には替えていませんが,
今の所降雪はあっても積雪はないようなので,
車で出かけました。そして無事降雪はなく,
住まいへ戻ることができました。

 おにぎりを食べに行くだけなのですが,
神さんにとってはとても楽しい日だったようです。
そうでした, アルバイトで忙しいことを理由に,
神さんを放ったらかしていましたね。
ということで, 今日はお買い物もしました。
それもあって, とても楽しかったようです。
そうなら私も嬉しかったです。

 今年は, 私の仕事はどうなるかわかりませんが,
神さんは仕事が増えるようです。
ますますすれ違いの生活になりそうですが,
今年からは, 2人の時間をより一層大切にして生きていこう,
収入が増えれば, そうしていこうと思ったのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/01/01/9196854/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。