インフルエンザ罹患3日目: 発熱は無し。下痢も止まったみたい。でも妙な頭痛が残っています。2013年02月16日 20:48

 インフルエンザ罹患3日目です。
霊気のおかげか, 発熱は, 発症1日目だけ。
しかも38℃位迄で済んだようです。
2日目の昨日('13/02/15)は下痢になったのですが,
今日('13/02/16)は, 腸から妙な音はしていますが(^^;,
下痢にはなっていません。
外出しちゃいかんということで,
今日はお休みでした。
インターネットで情報を見回ってから,
テレビで「相棒」[1]の再放送を3つも見ました。
今の「相棒11」と比べると, 再放送の「相棒9」は,
及川光博氏[2]の日本語がぎこちなく聞こえることが気になるものの
(私にはたどたどしく聞こえます。),
話の内容がとても深刻で暗く,
また, 今日最後に見た内容は,
定職に就けずに, 犯罪者団体からも見放され,
自殺してしまう事件で,
「定職に就けず」は, まさに私なので(;_;),
「私の相棒」にとっても, 他人事とは思えない内容だったでしょう。
尚, 私は, この年なので, 定職に就くことには拘っていませんが,
せめて貯金が減らない生活にしないと,
この世ではうまく生きていけませんので,
それだけは, 「私の相棒」にも申し訳なく思っております。

 その後, 北日本放送のテレビ番組の,
今年(2013年)1月2日の番組の再放送を見ていました。
'60-'80の富山市内の景色を見ることができました。
私は1995年1月に富山市に来たので,
富山駅前には, CiCとUNYはありましたが,
アーバンプレイスとオーバードホールはありませんでした。
そのような私には, 須田ビルは, 懐かしさを感じさせる映像でした。
青森駅や函館駅前の朝市みたい。
富山市内の百貨店として,
丸大(長岡市の店), 長崎屋, 西武百貨店があったのが,
今は大和のみです。
過去にあった百貨店のことを知っている人達には,
それらの撤退は寂しいでしょうが,
郊外にあるファボーレやらイオンやらを見たら,
客はそちらへ行ってしまうでしょうね。

 などなど, 私が知らない富山市を楽しませてもらいました。
いつまでいるんでしょうかね(^^;

 ということで, テレビを見てのんびりしていました。
インフルエンザ罹患者なので, 仕方がないですね。
たまにはそのような日があっても良いでしょう。

[1] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92
[2] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8A%E5%B7%9D%E5%85%89%E5%8D%9A

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/02/16/6722808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。