[富山] 当分杉花粉は飛んで来なさそうです。天気予報では明後日から雪(^^;2014年03月04日 22:43

 杉花粉の飛散が始まったと言うことなのですが,
花粉量予報を見ると, 「少ない」の日が続いています。
天気予報を見ると,
明後日('14/03/06)から雪の日が続くことになっています。
このおかげで, 大気中の埃が落ちることでしょう。
放射能も降ってくると言うことで,
雨雪にはあまり触れない方が良いのだと思います。
多分この降雪予報があるから,
杉花粉も「少ない」日が続く予報なのでしょう。

 ここ数日, 鳩尾(きゅうび, みぞおち)に,
ラビンツァラ, ユーカリ・ラディアタ,
ラベンダー・アングスティフォリア,
ペパーミントの精油調合油を塗っています。
1,8-シネオール(ナード・ジャパンの教科書では,
1,8シネオールとなっていて, 間違っています...)が,
抗ウィルス作用, 粘液溶解作用,
免疫調整作用があるとういことで,
上に書いた2つは, この1,8-シネオールを多く含んでいます。
調合油は, ペパーミントの香りがきつく,
ラヴィンツァラやユーカリ・ラディアタが入っている感じがしないです。
相棒には, 私からペパーミント週がしているのでしょう,
良い匂いがする, ということで好評です。
昨年試した時には, 花粉に負けてしまったのですが,
今年はどうなるでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/03/04/7237548/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。