[富山街中] また中央通「さんぽ〜ろ」でスケートボード。迷惑を理解できない人なので, 何を言っても無駄なのでしょう(;_;)2018年04月23日 21:16

 富山市街中のアーケード街・中央通「さんぽ〜ろ」で,
税金泥棒のKOBAN(富山県警察の交番らしい)の真ん前を,
スケートボードが行きました。
ここでスケートボードに乗るなという掲示板に,
富山県警察は連名しているのですが,
まあ, 冤罪手段です, 仕事をすることは期待できません。
車両通行止め時間帯に自動車が走っても放置,
スケートボードも放置。
KOBANの存在意義はありません。

 そして, そのようなKOBANを放置しているのも,
多くの中央通り商店街の方々なのでしょう。

 このアーケード街の一部では,
駐車場からの排気ガスがまともに入るようになりました。
吸殻入れ撤去によって,
良い方向へ進むかと期待していたのですが,
逆に向かっているようですね(;_;)。

 スケートボードに乗る人達は,
あの音, 歩行者の側で走られることによって歩行者が感じる恐怖感,
全く理解できないのでしょうね。
だから, 止めろと言っても, そう言われる理由を理解できないので,
止めない。解決は, 現行「犯」逮捕?
犯罪ではないですからね。

 条例制定? 政務調査費不正使用を今尚反省しない
自由民主党と, この政党に投票するのが
大多数の富山市民なので, 条例は無理。
ぐたぐたうるさい私が消し去られるだけなのでしょう(;_;)。

[自然栽培2018][富山街中] 種芋を埋めてそのままだった馬鈴薯が発芽していました(^o^)/2018年04月23日 21:25

 富山市街中での, プランター自然栽培の話です。

 馬鈴薯の種芋を埋めたことを, '18/04/5のブログで書きました。[1]
あれからあまりにも忙しくて, ほぼ観察できない状況が続いていました。
今日やっと時間があったので見てみました。
すると, 埋めた種芋20個のうちの1個以外は,
全て発芽していました(^o^)/。
発芽したてではなく, もう芽かきが必要な段階でした。あらら(^^;。
時間が無いため, 芽欠きせずにプランターを見まわるのを終えました。

 大根の種子を採りたく思い, 大根の花を咲かせてみました。
凄いですね。青首大根の根の太さと同じくらいの茎がにょきにょき。
花はもう終わりという感じで,
種子の莢に種子ができつつある状況でした。
あの根の太さは, 急速に花を咲かすための養分なのだと,
改めて認識させられました。

 法蓮草も栽培していたのですが,
大きくならずに抽薹し, 蕾がついていました(^^;。
あああ, 法蓮草を食べられませんでした。

 と, 忙しいため, 新しいことをやれないストレスが溜まっていますが,
収入が上がることによる, 生活に対する安心感も大きいです。
私の心は, 安定, 不安定??(^^;。
収入が上がったので, 蔬菜栽培の時間がなくなるのは,
仕方がないと諦めましょう, ...ですかね?

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2018/04/05/8819708