[富山街中] このところ, 若者が中央通「さんぽ〜ろ」に見られるようになっています。 新しいお店の影響??2019年02月17日 22:44

 このところ, 富山市街中の閑散なアーケード街である
「中央通さんぽ〜ろ」の, 西の路面電車駅あたりに,
若者がいるところを見ます。
一人ではなく二人か三人います。
手に, ホットドッグのようなものを持って食べています。
見ると, ホットドッグからチーズのようなものが
ビヨーンと伸びています(^^;。
どうやら, Cheetah's SOGAWA(チーターのそがわ)という店が,
富山市街中中央通「さんぽ〜ろ」から少し外れたところ,
avochaca(アボチャカ)というアボカド専門食堂のある建物の
2階にできて, そこの商品のようです。
自前のウェブサイトが無いようですね。
instagramのURIになってしまいますが,
接続先を示しておきます。[1]
チーズドッグ??なにそれ?
検索すると, 韓国式のホットドッグらしいです。
といっても, キムチが入っているのではなく(^^;,
チーズが入っているということです。
「さんぽ〜ろ」の若者が食べていたのがそれだったんですね。

 美味しいのですかね? 私は肉を食べられないので食べられないです。
若者は, 自動車がない人も多いでしょう。
ということで, 駐車場台が有料で街中に来たくない,
とは思っていない人もいるということでしょう。
中年のおじさんやおばさんではなく,
若者が街中にやってくるのは,
かなり久しぶりかもしれませんね。
路面電車沿いに, クレープ店があり, そちらも行列ができます。
ピアゴへ買い物に行くためにそこを歩く私からしたら,
この店の前の行列は大迷惑な存在なのですが,
このチーターズそがわ(SOGAWAは絶対に総曲輪と読めません)は,
迷惑をかけておらず, クレープ店よりも偉い!!。

 ただ, ううん, ホットドッグ屋が息長く繁盛するものなのでしょうか?
かなり不安を感じますが, とりあえず, 若者がやってきたのは,
良いことかなあという気がしております。
そう, おいしい食べ物屋があれば,
街中でも, 駐車場台を意識しない若者は
やってくることを証明してくれたような気がします。

[1] http://picdeer.com/cheetahs_sogawa

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/02/17/9037428/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。