[富山街中] 週末だから?? マスクをしない人が沢山(;_;)。2020年07月11日 22:50

 私はアルバイト生活なので, 平日週末関係なしに働きます。
働かないと稼ぎがなくなり, 生きていけないのです。
となると, 必然的に街中の平日と週末の
両方を見ることになります。
平日は, マスクをしている人が多いのに,
今日('20/07/11)土曜に街中を歩いたら,
マスクをしていない人がうじゃうじゃ(;_;)。
このところ暑いから, マスクをしたくない,
その気持ちは分かるのですが,
あなたがウィルスを持っていて,
いつの間にか人に移してしまう可能性を考えて,
それでもマスクをしないで平気でいられますか?
いられるんですよね(;_;)。

 SARS-CoV-2の蔓延はいろいろなことを教えてくれますが,
ううん, 少なくとも目の前にいる人には優しくいたいです。
ウィルスを移すようなことはしたくないです。
私はそのような思いでマスクをしています。
相手がマスクをしていなかったら??
なるべくそちらから空気がやってこないように,
何らかの「盾」を作るようにしています。
私は生きていきたいので, 「盾」を作ることで
相手を傷つけるかも知れませんが,
その前段階でその人は周辺の人達を恐怖に陥れているのですから,
それくらいは我慢して欲しい。
と言っても, マスクをしない相手は,
このことを理解できないでしょうね(;_;)。

 内閣総理大臣があんな理解力がない人なのに,
平気に思う人がいるのは, そのような理解力の人が,
実は世の中には多い, そういうことなのでしょうか?
それは正直嫌だなあと思います。

 ともあれ, 何となくですが, 今後数箇月では足りない時間を,
マスクとともに生きる必要があると思った今日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/07/11/9267198/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。