[富山] あっという間に雪景色(^^)/2012年12月09日 22:37

 昨日('12/12/08)に, 積雪対策で, 車用雪かきを買ったのですが,
今朝車の上には10 cm以上の積雪がありました。
買っておいて良かったです(^^;。

 タイアを交換したのが6日ですので,
更に遅れたら, 雪道を通常タイアで走るという,
大変危険なことをすることになっていました。

 今日はアルバイトをしていましたが,
していた日中は, 振りはしたものの, たいした量ではなく,
大通りの雪は車が走って融けてくれていました。
しかし, 先程(22:30)に外を見たら,
あれれ, もう20 cm位積もっています。
あららぁ, 明日の朝まで降ったなら,
明日は1 m超えかな(^^;。
寒いのは大嫌いですが,
雪が積もるとなんだか嬉しくなるのは,
私が雪国育ちではないからでしょう。

 大雪でも「(^^)/」なんて表明できるのは,
車があることと, 電気が通っているからでしょう。
北陸電力は, 原子力発電所を再稼働させようとする
人殺しなのですが, この原子力発電所がなくなったら,
神様のような会社だと思うのです。
次のURI[1]を読んでもそうですが,
大雪で大変な中を作業しているのがこの会社の人達です。
本来は皆に尊敬される人達なのですが,
私は, 唯一, 原子力発電所を再稼働させる点で,
この会社を「人殺し」と表現せざるを得ないのです。
できれば, 北陸電力の内部から,
原子力発電所を廃炉にし,
こんなものを押しつけた中央官僚や,
押しつけるのを推進している読売新聞,
自由民主党や中曾根康弘他の,
日本(と地球)をぶっ壊し続けている人達や組織を刑事告訴し,
賠償金請求して, 対応してくれればと願っています。
そうすれば, 「人殺し」呼ばわりを止めます。
北陸電力の内部の方々, よろしくお願い申し上げます。
多くの富山の方も, そのように働きかけて下されれば, 幸いです。


[1] http://www.elfplaza.jp/backnumber/06autumn/topic/index.html