!!驚!! 20121216衆議院議員選挙: 福島では, 自由民主党と民主党議員を選んでいたのですね。2012年12月20日 20:47

 先日('12/12/16)の衆議院議員選挙で,
原子力発電所の事故があった, 福島県では,
どのような結果になったのだろうとインターネットで検索したら,
あああ, 自由民主党と民主党という,
原子力発電推進政党に投票していたことを知りました。[1]

!!驚!!

!!有り得ない!!

 これは酷過ぎではないでしょうか。

 申し訳ないですが, 多くの福島の方は,
何か足りないのではないかと思わざるを得ません。
だから, 原子力発電所誘致に従ったのかあ, と思わざるを得ません。
これからも原子力発電所を建てろと主張するのでしょう。
まあ, 福島に限らず, 私が住んでいる富山を含め,
殆どの選挙区で,
原子力発電所推進立候補者が当選してしまっているので,
福島の方々だけを責めるわけにはいかないのですが,
それにしては, です。
私は他人の気持ちを良く分からない人間だと,
改めて思わざるを得ません。

 日本を早く脱出した方が良いと, 改めて思うのでした。

[1] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC46%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

[富山] 節電するべき時に, 何をやっているのでしょうか >> 高岡市ディスプレイ協会2012年12月20日 20:59

 不要な電力消費は避けるべきと思う私ですが,
そのような私は, 夜に不必要な電燈を燈す事に反対です。
電燈が燈る景色は嫌いではない(というより好きです)が,
生活に必要な電燈以外は, 多くの人が見なくなる時刻には消すべきと
思っております。
そのような私には, この[1]の記事にある「イルミネーションは,
不要な電燈であり, 夕方はともかく, 22時には消すべきと考えます。
> このイルミネーションは来年2月末までの間,
> 毎日午後5時から午前0時まで点灯され,
> 利用客の目を楽しませます。
私は富山市内在住なので,
高岡市内については本当は知りませんが,
富山市内とさして状況は変わらないとするならば,
やはり, 22時に消すべきでしょう。
もっと早く, 20時でも良いと思います。

 安全な発電系があるのならばともかく,
原子力発電所が必要な状況を造るためのこのような電燈は,
不要です。速やかに20時までの点燈とすることを提案します。

[1] http://www2.knb.ne.jp/news/20121220_34932.htm